大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2016/4/19

42

 written by 澤口 礼 投稿日時:2016/04/19(火) 16:03

こんにちは。中国語科4年の澤口礼です。

突然ですがこの42という数字を聞いて皆さんは何を思いつくでしょうか。そうですね、黒人初のメジャーリーガーであるジャッキー・ロビンソンの背番号ですね。二グロリーグと呼ばれる黒人だけのリーグでプレーしていた彼は、その類まれなる才能を買われブルックリン・ドジャース(現ロサンゼルス・ドジャース)に引き抜かれメジャーリーグデビューを果たしました。しかし当時は人種差別が当たり前のように行われる時代、誹謗中傷は日常茶飯事でした。その逆境をはねのけすばらしい功績を収めた彼を讃え、今でもメジャーでは42という背番号は永久欠番になっています。

だからなんだという訳ではないです。ただちょっといい話だったので。詳しくは「42 世界を変えた男」をご覧ください。

話は変わりますが、先日の横市戦には思ったよりも新入生が見に来てくれて嬉しかったです。試合開始の時刻には雨はぎりぎり晴れていましたが、あのぐちゃぐちゃのグラウンドまで足を運んでくれたのはありがたい限りです。新入生に勝つところを見せることもできてよかったと思います。

ですがチームとしても個人としても主にタックルの面で課題が残る試合でした。個人的にはタックルもそうですがディフェンスの際にもう少し相手のアタックをよく見なければと実感させられました。今週末にもまた試合が控えているので、これまでチームで練習してきたタックルが少しでも形になればと思います。

木和田のふりに答えます。選ぶのが難しいですがやはり去年のクリスマスの同期会でしょうか。1次会は吉祥寺の韓国料理屋で行いました。ここまでは普通です。2次会は僕の家で同期全員集まったのですが、これがなかなか濃いものになりまして。
詳しく話すと長くなってしまうので触りだけ説明すると、長きにわたる冷戦が幕を閉じ、同期内でB'zもびっくりの愛のバクダンがさく裂していたことに驚愕し、誰かの財布がなくなったといった感じでしょうか。

もちろん楽しかったことに変わりはないんですよ。
あとクリスマス大暴露大会優勝の実力はさすがです。

次は下川君です。最近「感動の瞬間です!!」ってセリフをよく聞くけど、しもっちが体験した感動の瞬間エピソード教えてください。

<< 2016年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2016年4月

<<前月翌月>>
2016/04/30(土) 17:30
宝の華
2016/04/29(金) 18:38
「真」実を開「拓」する
2016/04/28(木) 17:11
ようこそ…… 『男の世界』へ……
2016/04/26(火) 22:51
隣の芝生は青い
2016/04/26(火) 10:56
あおられたらあおります
2016/04/25(月) 14:56
効果測定とかいう公安委員会公認の運ゲー
2016/04/24(日) 21:07
渡来人
2016/04/23(土) 21:43
歴史的勝利
2016/04/23(土) 06:44
胃もたれ
2016/04/21(木) 22:00
しとしと
2016/04/19(火) 16:03
42
2016/04/17(日) 23:13
雨の日は擦り傷増えますよね
2016/04/14(木) 23:38
なーにしよっとですか
2016/04/12(火) 18:52
春は出会いの季節
2016/04/09(土) 18:23
僕だけがいない街
2016/04/07(木) 00:07
快晴のスタート
2016/04/05(火) 09:25
WELCOME 新入生
2016/04/03(日) 22:09
おまじない

ブログテーマ