大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2017/9

<<前へ次へ>>

台風接近中

 written by 長崎 朱音 投稿日時:2017/09/16(土) 20:38

リレー日記をご覧の皆さん、こんにちは!ロシア語科1年マネージャーの長崎朱音です。

 

そろそろ長い長い夏休みも終わりが近づいてきていますが、今年の夏休みは私にとって初合宿に初シーズンにととても充実したものでした。

合宿では、夜中にアイスを食べたり、病院に行くためにタクシーで8000円くらいかけて下山したりと今までしたことのないような経験をたくさんしました。ですがやっぱり、1年プレイヤーが試合に出て、1人1人色んな場面で活躍しているのを見ることができたのが一番印象的で、すごく嬉しかったです!

シーズンはまだ始まったばかりですが、いつもの練習試合とはまた違う雰囲気に圧倒されました。芝工戦は、後半逆転したときなど、見ていて本当に感動しました!

 

ここでのぶさんのふりに答えたいと思います。のぶさんは優しそうだから、きっと簡単なフリをして下さると期待していたのですが、わりと難しいフリでしたね。

し  シーズン開幕!

ば  バンバントライを決めてく姿を

こ  これからもたくさん見れたら

う  嬉しいです!

1年マネにもかなり助けてもらいましたが、語彙力ない私にはこれが限界です。要するにこれからの試合を見るのもとても楽しみで、私も一生懸命サポート頑張りますという意味でした。伝わりましたでしょうか。

 

では次はゆうたです。シーズン中緊張する場面も多いかとは思いますが、ゆうた自己流の緊張解消法を教えて下さい!

ぶるぁぁぁ!! 

 written by 武田 敦之 投稿日時:2017/09/15(金) 20:32

リレー日記をご覧の皆様、こんにちは。フィリピン語科3年の武田です。


前回日記を書いたのが新歓期だったので約
5か月ぶりの更新となります。久しぶりすぎてどんな感じで書いていいのかよく分からなくなってしまいました。とりあえずシーズンに入ったのでシーズンのことを話します。


先週の日曜日に芝工との試合があり、僕たちのシーズンがスタートしました。個人的な感想を書かせていただきますと、今まで押せていたスクラムが自分のところで押せなかったり、大事なところでラインアウトのスローをミスしたりとセットプレーの安定を掲げてやっていただけに試合内容には満足できませんでした。しかし、ひとまず勝利を収めることができて安心したというのが一番です。
昨シーズンは控えとして登録されていて、自分もレギュラーとして試合にでたいなと思っていましたが、スタメンで試合に出たら出たでかなり緊張して試合前日は逃げ出したくなりました。ユニフォームを頂いてチームの代表として戦うということがこんなにも重いものだったとは…レギュラーメンバーが怪我したから
仕方なく出るのでなく、チームの代表としてスタメンで出るとかなり気持ちが引きしまります。もちろん昨シーズンも軽い気持ちでやっていたわけではないのですがね。


次回は北里です。まだまだチームに課題はありますが、やってきたことを全部出し切れば必ずシーズンでいい結果をだせると信じているので、
OBOGの方々も期待していてください。


それでは大輝くんのフリに答えます。初めての後輩のフリということでどんな攻めたフリをされるのかとドキドキしていましたが、割と安全だったので安心しました。「絶対」この調子でお願いします。

もちろん最近あった一番のいいことといったら合宿最多出場+MVPですが、最近というには若干古いかなと思うので、別のことにします。最近あったいいことは1年生の日浦君がアップの時ほぼ毎回「ノブさん、かっこいいです」と言ってくれることです。それを聞くたびに僕はうれしい気持ちになり(ちょろい)「ジュースおごってやる」と言っているのですが、いつも練習後すれ違ってしまい未だに奢れていません。誰か僕と彼のタイミングを合わせてください。


お次はあかねちゃんです。
初シーズンはどうですか?
今シーズンの意気込み
or試合の感想をあいうえお作文でお願いします。お題は「しばこう」です。できれば明日「しばこう」で更新してほしいですが、もし出来なくて北里戦を迎えちゃったら「きたさと」でもいいです。


季節の変わり目ですので皆さま体調にはお気を付けください。それではここらで失礼します。

シーズンなう

 written by 高橋 大輝 投稿日時:2017/09/14(木) 20:09

こんにちは~ モンゴル語科1年の高橋大輝です。更新遅れて申し訳ありません。

 

ただいま合宿も終わりシーズン真っ最中です

ラグビー部として初めての合宿は初めてなことばかりでとてもいい経験ができました

特に印象に残っているのは宿での部屋がしもっちさん率いる地底部屋になってしまったことですかね~部屋に入った瞬間、畳や布団が湿っていたあの時の衝撃は忘れることはないでしょう笑

 

でも住めば都というもので同じ部屋のヨシヒコくんと毎日のように愚痴を言いながらもそんな劣悪な環境にも慣れてしまい、最後にはめちゃめちゃイケてるウェールズ代表のジャージをもらったのでなんだかんだ良かったんじゃないかと錯覚しています笑

 

合宿ではたくさん試合にも出させていただけたのでラグビーのことについて少しはわかるようになってきた気がします

 

そろそろともこさんフリに応えたいと思います

この間の芝工戦の感想ですね~

一言で言えば「激アツ」って感じです!

試合前のアップから雰囲気がいつもよりしまっていたり、逆転した瞬間はもはや鳥肌ものでした!!

自分も早く試合に出れるようになりたいです!

 

さて、次はノブ神と崇められいるノブさんです!個人的にはタッチダッチでミスをしたヨシヒコくんを慰めていたノブ神の姿に感動しました

ノブさんとはあまり話したことがないので最近あったよかったことを聞いてみたいと思います!

 

今週末も試合です。しっかり勝てるよう頑張りましょう!

では、さようなら

本日は晴天なり

投稿日時:2017/09/10(日) 12:54

リレー日記をご覧の皆さま、こんにちは!

まさか初戦の日に順番が回って来るとは思ってもみなかった2年生マネの高木です。試合日和のいい天気ですね!

 

春から夏の間、毎日努力を続けてきたみんなが、持てる力を発揮して勝ってくれると信じて、私も自分の仕事をやり遂げたいと思います。タックルを目に焼き付けます。

またキックティーを渡す係でもあるので、もういやってくらい呼んでください。楽しみにしています。

 

いよいよ私たち2年生にとって2回目のシーズンが始まります。理彩のフリは去年の思い出ということでしたが、無我夢中だったのか、あんまり細かくは覚えていません。

その中でも比較的鮮明に覚えているのは、ホームで行われた北里大学とのリーグ戦最終戦です。

その時に自分が何をしていたのかは定かではありませんが、ずっとグラウンドを見ていて、ふと隣を向いたときに3年生マネの先輩が泣いていました。

終わるのが悲しいとか、試合に負けそうとかではなくて(勝っていたので)、何かもっと、チームのことを祈るような気持ちだったのではないかと私は勝手に思っています。

自分もちゃんとチームの一員なのだろうか?という疑問を長いこと抱えていた私には、その先輩の涙は「当事者」であることの証のように感じられました。

今年のシーズンでは、試合に勝ったときに去年みたいに「おめでとう」と他人事のように思うのではなくて、一緒に喜べるようにしたいです。

春から、マネージャーの仕事が変わって、やっと私も「部員」なんだ、と感じられるようになりました。うっかりが多くてご迷惑をおかけし続けていますが、もっと役に立てるようになります。勝つチームにふさわしいマネージャーになれるよう、理彩のことを支えながら頑張っていこうと決意を新たにした次第です。

 

照れ臭くなってきたので、もう一つ思い出を書いて終わりにします。

リーグ戦の中盤、偵察に行ったときのことです。

確か外大は都市大との試合の日で、私は同期の周平と太周と一緒に学芸大まで偵察に行きました。初めての偵察で密かにドキドキしていた私にとって、太周と一緒というのは実はわりとプレッシャーでした。

秋になっていたにも関わらず、ほとんど話したことがなかったからです。

いつも不機嫌そうだし酔ったらうるさいし、何を話せばいいのかわからなくて怖いなあと思っていました。ごめんね。

結局帰りがけに一言二言しか言葉を交わさなかったと記憶しています。

周平は話しやすかったので大変救われる思いでした。ありがとう。

 

そんな太周とも、夏練を経て絆(笑)が深まってきたんではないでしょうか!

私は単純なので、慣れたら思ったよりは素直でいい奴なのかもしれないと思い始めました。

ちゃんと朝起きて早くテーピングに来てくれるのを、首を長くしてお待ちしています。早く膝治したいね。

 

そろそろ芝工の最寄駅に着きそうです。

次はたいきです。後輩へのフリって難しいね。今日の試合の感想をお願いします。次からはもう少し面白いのを考えます。

 

今日出る人も出ない人も、頑張ってください。全力でサポートします。

ではまたの機会に。読んでくださってありがとうございました。


 

アリはどんな高さから落ちても死なない

投稿日時:2017/09/09(土) 20:06

リレー日記をご覧のみなさん、こんばんは。英語科2年マネージャーの鈴木理彩です。

夏休みは、埼玉と東京にしかいませんでしたが、とても充実していたと思います。7月から教習所に通い始め、8月上旬に仮免許をとりました。なぜかMT車にしてしまい、毎回、教官の申し送り事項の欄が足りないくらい、できないことばかりでした。私にとっては、毎回初対面の人と話すこと自体が苦痛でしたし、そんな中一発で仮免合格できたのは謎でしかありません。

さて、今回のリレー日記では初めてしもっちさん以外からバトンを受けとりました。鈴木はただでさえ多い苗字ですが、自己紹介をしたあとに、スズキリサって私の友だちにもいるよ!と過去に5回以上言われたことがあります。言われてもリアクションに困ります。19年で5回ということは、この先15回くらいは言われるのかなと思います。私と同姓同名の知り合いがいる方は、しばらく名乗り出ていただかなくて大丈夫です。日々、珍しい苗字、名前に憧れています。

今までもきっと一度で名前を覚えられてきたであろう達丸さんからは、埼玉の良さを教えてとのことでした。8文字のカタカナから「ダサイ」が浮かんで見えてきたのですが、埼玉県民を敵に回したでしょうか。
埼玉の中でも私は所沢に住んでいるので、埼玉の中心部は全くわかりません。私の家から中心部の大宮や浦和に行くには、池袋を経由しなければならないのです。そのくらい遠くてまだ見ぬ土地なので、所沢についてPRします。

所沢は航空発祥の地で、明治44年に日本で初めて飛行場がつくられました。また、となりのトトロの舞台は昭和の所沢です。トトロの森は観光地になっていて、あなたも本物に会えるかも!と紹介されていますが、少なくとも西武池袋線で西所沢駅付近を通ると、木の板で作られたトトロに会えます。
池袋から30分、大宮や多磨から1時間の絶妙な立地の所沢に来たい方お待ちしています。

次は朋子です。明日から、私たちにとっては2度目のシーズンですが、去年のシーズンで印象的だったことを語ってください!
«前へ次へ»

<< 2017年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2017年9月

<<前月翌月>>
2017/09/28(木) 21:27
声よ、はやくなおれ
2017/09/23(土) 21:26
うなり声禁止!ダンベル投げない!
2017/09/20(水) 21:08
ナイトワークざむらい
2017/09/19(火) 14:28
寝る子は育つ
2017/09/18(月) 21:05
シーズン二試合を終えて…
2017/09/16(土) 20:38
台風接近中
2017/09/15(金) 20:32
ぶるぁぁぁ!! 
2017/09/14(木) 20:09
シーズンなう
2017/09/10(日) 12:54
本日は晴天なり
2017/09/09(土) 20:06
アリはどんな高さから落ちても死なない
2017/09/08(金) 17:00
AKINOYONAGA
2017/09/05(火) 14:23
寒くなってきましたね

ブログテーマ