大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2017/6

<<前へ次へ>>

中国語科の留年レースを抜け出す。

 written by 佐藤 寿々花 投稿日時:2017/06/08(木) 20:47

  リレー日記をご覧の皆さま初めまして、四月からラグビー部の一員となりました、マネージャーの中国語科1年佐藤寿々花です。これからよろしくお願いいたします。

  さっそく自己紹介を始めたいと思います。年末で慌ただしい12月30日に茨城県で産声を上げてから18年間海に親しみながら田舎っ子として生きてきました。小学生の時は親友とバケツ回しの楽しさに魅了され、週末はミニバスをしたり父と自転車で町内をひたすら乗り回したりしていました。道路を挟んで隣の中学に入学してからは夏休みはほぼ毎日海で泳いで吹奏楽部なのにガン黒というミスマッチで3年間を過ごしました。高校はミッション系だったので毎日礼拝をしてました。先生や友達にも恵まれ充実した受験生活を乗り越え今こうして無事にキラキラJDしています。

  ラグビー部への入部を決めたきっかけはやはり新歓ですかね。新入生なら誰もがチヤホヤされるであろうあの期間で沢山の先輩方にお世話になり、最初はミーハーな感じで練習を見学しに行っていましたが、新歓イベントのワイワイした雰囲気とは180度違う練習中の真剣さや、ラグビーのTHE漢ってくらい激しいスポーツの面白さに心を打たれ、ラグビー部楽しそう~からラグビー楽しそう!という気持ちに変わり入部を決めました。大雑把で忘れ物をよくする性格ですが、気を引き締めてチームの勝利に貢献できるよう頑張ります。

  さて勇者からのフリに答えたいと思います。写真を撮る時に両手ピースになっている、という事ですが、エピソードといえば地元の海に生息する蟹さんへのリスペクトですかね。海は広いな~大きいな~。そんな広大な海の中であえての横歩き!!目を正面にして走った方が絶対効率的なのにあえての横歩き!!そんな蟹さんへのリスペクトから毎回両手ピースで写真に写っています。っていうのはもちろん嘘ですが、片手より両手の方がより幸せかなって軽い気持ちでピースしてます。

  色々と長くなりましたが、次の庄司に回したいと思います。コンビニ前に停めた自転車を撤去された者同士としてとても親近感が湧いているので、プレイヤーからイジリ倒されている庄司をみて心が痛みます。そんな庄司の武勇伝を1つ聞かせてください!

  それではまた。再见

勇者ヨシヒコを真っ青にさせるヨシヒコです

 written by 木村 慶彦 投稿日時:2017/06/08(木) 20:01

  はじめまして、マネージャーが選ぶ心がイケメンランキング見事圏外となった、ロシア語科1年の木村慶彦(きむらよしひこ)です。何ならおそらく最下位争いをしていることは、悪しからず。「悪しからず」は秋山のをパクっていることも、悪しからず。


  では自己紹介から。僕は東京で生まれてすぐに父親の仕事の関係で台湾に引っ越し、その後香港、上海、香港、台湾と、中華圏を小学校卒業まで転々とし続けました。終始日本人学校で過ごしたので中国語を話せないことも、悪しからず。その後日本に帰国し中高をラグビーの名門桐蔭学園で過ごし、浪人を経て今に至ります。ラグビーの名門出身といっても陸上部だったのでラグビーはど素人であることも、悪しからず。このフレーズとても便利ですね。
  
  外大ラグビー部に入部した1番の理由は、同期です。入部が早かったのがタツマル、庄司、陽道で、このメンバーだったら充実した部活ができると思ったからです。後に入部した他の同期13人も本当に素晴らしい人ばかりで、この仲間は大切にしたいです。よし、今ので心がイケメンランキング上昇ですね。そして、入学初日に僕に可能性を見出し、ラグビー部の新歓に来ないかと誘ってくださったヒロキさんにはとても感謝しています。まさに彼は人を見抜く天才ですね。さすが名探偵コナンを読破しているだけのことはある。

  新歓といえば、僕は名前がヨシヒコであるため、新歓期の定番である自己紹介では、山田孝之主演の某人気ドラマに絡めて何度も「勇者ヨシヒコじゃん。」と言われました。名前が覚えやすいのは良いことですが、僕はヨシヒコであっても勇者ではありません。むしろビビりです。テレビ番組のほん怖は映像を見ずに音で楽しむ派です。過度な絶叫マシンは嫌いなためヨウスケさんの様に富士急デートはできません。同期のタツマル君を初めて見たときですら彼の容貌に恐怖を感じました。いまロシア語の授業で一人とんでもなく厳しいことで有名な先生がいて、この先生の授業では毎回ビクビク震えて、冷や汗というよりワキ汗がとまりません。部活では本気のコンタクト練が始まりましたが、つねに顔を引きつっています。来週には1年生試合があり、相手は早稲田大学のサークルで、強豪校出身ばかりのゴリゴリ経験者チームらしいです。試合タッチフットになったりしないかなー、、、否!僕はビビりであっても逃げたりはしません!いまはタックルを重点的に磨いていて、インパクト自体は褒めていただいているので試合では1本でも多くタックルを決めたいです!山田孝之も真っ青の勇者ヨシヒコになるべく何事も頑張りたいと思います!

  長くなりましたがそろそろオンジ君の振りに答えたいと思います。体育会系男子として筋肉を褒められることはこの上なく幸せなことであるので、ありがとうございます!筋トレ以外にしていることは、ヨーグルトが好きでよく食べています。ヨーグルトは消化器官を良くしてくれるものなので、僕は栄養の吸収率が他人より高いのではないかと、勝手に推理しています。ただ、もっとゴリラ系ボディにしたいですね。
  
  さて、みなさんお待ちかね、1年マネージャーのスズカに話を振りたいと思います!スズカは写真に写るとき必ず両手ピースのポーズで写っているそうですが、そのポージングの裏にはどんな感動的エピソードが隠されているのでしょうか?是非聞かせてください。とくにエピソードが無ければ、もうすぐ夏ですしオススメの美味しいアイスを教えてください。

  拙い文章でしたが、読んでいただきありがとうございました!

 

コミュ力に欠如と機械音痴を治したい

 written by 岩脇 颯吾 投稿日時:2017/06/08(木) 19:42

はじめまして、心がイケメンなラグビー部一年ランキング三位の恩地です笑
初めての投稿というわけなので自己紹介します。私は花園があり、ラグビーの本場である大阪から来ましたが、体育の授業以外はラグビーと関わったことがなく、全くの初心者です。高校は槻の木高校という歴史の浅い学校出身で、陸上部で走り高跳びを専門として行っていました。記録は…………とりあえず秘密ということで笑。
さて、自己紹介はこれぐらいにして、春佳さんの質問に答えたいと思いますが、質問が「跳躍力を生かしたポジション」………と言うと一つしか選択肢が存在しないと思うのですが、フォワードのロック、ジャンパーということになりますね。しかし今はバックスか、フォワードかで迷っているので、まだ跳躍力を生かすことができるかはわかりません。早く決めます。あと、ストレッチは趣味なので自分で開発しているうちに、一般的な方法とは異なるようになりました。それでもラグビー部一年の中では一番身体が柔らかいと思っているので、自分の方法を広げていきたいと思います。
おもしろくもない話が長々続くのも良くないので、次のヨシヒコに話題を提供したいと思います。ヨシヒ
コは上半身の筋肉が大きく、特に胸筋は見てて感動するほど発達しています。そこで質問なのですが、どのようにしたらそのナイスバディを手に入れることができますか、筋トレ以外にしていることを教えてください。
結局オチもない話になってしまいました、これからおもしろい話を投稿できるよう、精進していく所存です。
お詫び 投稿が一日遅れました、言い訳としては投稿の仕方が本当にわからなかったためであります。とりあえず今後は面白い話を作ることと、機械音痴を治すことを目標に頑張ります。

手の甲の日焼けがすでに手遅れ

 written by 長内 春佳 投稿日時:2017/06/06(火) 18:12

 リレー日記をご覧の皆さま、こんにちは。そしてはじめまして。フランス語科1年の長内春佳です。初めての投稿で少し緊張しますが、まずは自己紹介をさせて頂きたいと思います。私は静岡県出身で、県立韮山高校に通っていました。高校の特徴を1つあげるとしたら体育の授業ですね。外の授業では準備体操のあとにウォーミングアップで山を走ります。学校の敷地内に山があるんです。田舎です。あとは水泳ですね。プールサイドは走るものです。歩いているとジョグ!と怒られます。(よい子はマネしないでね!)こんな体育の授業でしたが、運動が得意な人も苦手な人もみんなで声をかけながら受ける授業はとても楽しくやりがいがあり、部活を引退してからは体育の授業が待ち遠しかったほどです。

 大学では屋内部活で日光を避けて活動しようと考えていましたが、外新歓の日に語科の友人に連れられてグラウンドへ行ったところ、ラグビー部の雰囲気にとても心惹かれました。その後、新歓試合で雨の中泥にまみれながらも体を張ってプレイをする先輩方の姿、またそのサポートをするマネさんの姿を見て、私も少しでも力になりたいと思い、入部を決意しました。

 自己紹介が長くなってしまったのでそろそろ隼のフリに答えます。イケメンだと思う同期プレイヤーのトップ3ということでしたが、同期マネにも助けを求めてもなかなか選べなかったため、心がイケメンランキングトップ3を発表したいと思います。第3位、オンジ!とっても礼儀正しいです。ドリンクを飲んだあとはいつもボトルに片手を添えて返してくれます。第2位、裕太!彼が怒るところを想像できません。いつもニコニコしててマスコットみたいと1年マネの癒しになっています。そして第1位は、うーん、隼!ということにします(笑)テーピングの練習台をお願いした時に快く引き受けてくれて、私が手間取っても文句も言わず、巻き終わると絶賛してくれました。お世辞かもしれませんが私は単純なのでとても喜びます。

 さて次はオンジです!部活後のストレッチのクセが強いと1年マネの間で話題になっていますが、陸上部で培った跳躍力を生かしてこれからやりたいポジションを教えてください!

欲求不満が悩み。

 written by 小椋 隼 投稿日時:2017/06/05(月) 15:35

  みなさんこんにちは。そしてはじめまして、ロシア語科1年の小椋隼(おぐらはやと)です。今回は僕にとってはじめてのリレー日記なので、恒例の自己紹介とさせていただきます。

  僕は1998年12月29日生まれで、1年間において最後の29(肉)の日にめでたく誕生いたしました。そして僕は福島県会津若松市の出身で、小学校は普通の市立の小学校に通い、中学校は県立の中高一貫校である会津学鳳中学校を受験し、入学しました。そして高校はそのままエスカレーター式で会津学鳳高校に入学し、大学受験を経て現在に至ります。

  そして僕は小中高の約9年間野球を続けてきたので、ラグビーはバリバリの初心者です。入部を迷ったときは、野球と異なり激しいコンタクトのあるラグビーが本当にできるようになるのか不安に感じていましたが、大学でラグビーを始めた先輩が多いということを知り、せっかくの大学生活だから野球とはそろそろお別れをして何か新しいことを始めてみようと考えラグビー部に入部しました。

  と、まぁ鉄板ネタの自己紹介はここら辺にして、僕が田舎から上京した際に感じたカルチャーショックをお伝えしたいと思います。それはズバリ、電車の本数の違いです!JR磐越西線は1時間に一本電車があるのでまだマシな方なのですが、本当にすごいのは朝7時の電車に乗り遅れると13時まで待たなければいけないという路線があるということです。それに比べて約15分に一本も通っている西武多摩川線に対して文句を言う都会人は、僕にとって許すことができません。こっちなんか6時間に一本やぞ!?しかも一両しか走ってないんやぞ!?田舎ネタってほんと使えますね。

  ではそろそろたいせいのフリに答えましょうかね。まぁ確かにロシア語科はリア充が増えつつあり、僕のようなソロ充極めたるぞ勢がマイノリティーとなっています。そんな中、僕もリア充のウェイの仲間入りを果たそうと日々奮闘しているわけですが、たいせいの言う通り僕は最近仲のいい女の子ができました笑 まさにボート大会マジックですね。ツーショットに成功しました。それでは気になるあの子に奢りたい学食ランキングを発表します。
第3位は・・・カレーライスです!理由は単純にコスパですね。

第2位は・・・期間限定のメニューです!女子って期間限定というワードにとても喜びますよね。偏見でしょうか。

そして第1位は・・・辛味噌ラーメンです!女子が暑そうにハフハフしながら食べる姿が…とかいうサイコパス的な発想は受け付けません。インスタ映えするおしゃれな料理だけではなくて、ラーメンみたいなB級グルメもおいしく食べてくれる女の子の方が、親近感がわいて僕としては好きですね笑 

こんな感じで彼女の妄想をしていると悲しくなるだけなので、この話題は終えたいと思います。

  さて、次のリレー日記は春佳です!春佳にはラグビー部の同期でイケメンだと思う人トップ3を発表していただきたいと思います。僕が一位じゃなければショックだな…

  そろそろこのあたりでリレー日記を終えたいと思います。読んでくださった方、ありがとうございます。では、習いたてのロシア語でお別れしましょう!Спасибо! До свидания!

«前へ次へ»

<< 2017年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2017年6月

ブログテーマ