大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2012/1

<<前へ

今日で1月も終わり

 written by 村松 彩音 投稿日時:2012/01/31(火) 21:19

皆さんこんばんは! タイ科2年村松です。
気がつけば1月も終わり、明日から2月ですね。

わたしは今日からテストが始まりました。
テストはあと10こあります。

あーやだやだ  早く終わらないかな―


早速華ちゃんからのフリに答えたいと思います。


オフはロシアに…!!

と言いたいところですが、お金がなくていけません。ロシア高いです。

かわりにと言っては何ですが、バイト先の同期の女の子2人と長崎へ旅行に行ってきます!
初九州なので今からわくわくです! おいしいものたくさん食べてきます。


水黒さんも書いていましたが、新体制になってから早2ヶ月。
気がつけば、自分たちよりも上の学年は4年生だけになってしましました。

この2カ月を通して、マネージャーの最高学年になったのだと実感しました。
わたしたち現2年マネージャーにとって、最後のシーズンが始まるまで残り7カ月。

7か月と書くと長いようですが、きっとあっという間に過ぎてしまうのだろうと思います。

振り返った時に後悔の残らないよう、3月からまた気持ちを新たにして
頑張っていきたいと思います。

3月から頑張るためにも、このオフはゆっくり過ごしたいな―と思っています。


短いですが、次に回したいと思います。
次は・・・りょうちゃんだっけ?


最近、何かいいことあったー?

急募やる気

 written by 満尾 華 投稿日時:2012/01/29(日) 22:29


こんばんは。ネシ科1年の満尾です。
先ほど鍵を付け替えにいったばかりの自転車の後輪が大破して元々ないやる気がさらになくなってしまいました。
去年は2度チャリの盗難に遭い、出てこず、3代目チャリの鍵をなくし、やはり出てこず。仕方なく30分かけて自転車屋さんまで自転車を持って行って鍵を取り換えてもらったのに出て30メートルくらいで後輪が大破して。ただのパンクかと思いきや、中のチューブ飛び出しちゃってるんですよね。壊れたのは20時、店が閉まるのも20時。いったいチャリにいくらお金を使えばいいんでしょうか?そもそも何でこんなに自転車に運がないんでしょうか?


水黒さんからのフリで、同期プレイヤーの西井氏に”グラウンドでも”喝を入れてやってくれとありましたが、喝を入れる前に今年度の練習が終わってしまい、長期オフに入ってしまいました。3月に練習が始まった時、今日と変わり映えがしなかったら遠慮なくグラウンドで喝を入れようと思います。西井くん、せっかくモラトリアムが与えられたのでオフ中はしっかり筋トレに励んでください。いったい何に自信があって筋トレをサボったんでしょうか?紅葉さんの日記読みましたか?おしゃれになりたかったらまずは自分自身から磨きましょう。まぁ私自身も西井氏に喝を入れられるような立派な生活はできてませんけどね。にっしーごめんね。誰かやる気をください。


先日、本屋に行ったら制服を着た男の子たちがどうしようどうしようと言いながら赤本をあさっていました。もうそんな時期なんですね。去年のセンターで何故か(絶対現役の時の方が難しかったのに)大コケしてやる気なくしてここに辿り着いた私が言うのもおかしな話ですが、受験生の皆さん、自分が何をしたいのかよく考えて是非最後まで諦めないでがんばってみてください。評判や名前に拘ってると痛い目に遭う可能性がありますよ。諦めたことを未だに後悔する時があります。そもそも大学生になったことを後悔する時もあります。何が言いたいかというとネシ語辛いです。この日記を読んでくれている言語文化学部ネシ科志望または国際社会学部東南アジア過程1(2?)のネシ語専攻希望の受験生の皆さん、多分来年の後期の授業からお世話になります。勉強嫌いなので来年からはまじめにがんばります。ネシ科志望じゃない方々も是非新歓でお会いしましょうね。


ではあやねさんに回します。
このオフ中はどこか旅行に行かれますか?

あんね、僕ね、副主将

 written by 水黒 陽 投稿日時:2012/01/27(金) 15:32

おはようございます!ロシア語3年目の水黒です。
遅ればせながら副主将を務めております。
寒い日が続いていますがリレー日記をご覧の皆さんは風邪などひいてませんでしょうか。冬は人肌恋しい季節と言いますが、『なんなら僕のココ空いてますよ』って同期の笠井君が自慢の胸筋指差して言ってたら面白いですね!
紅葉ちゃんのフリですが、テスト後の予定はとくにたててません。たぶん1に筋トレ、2に筋トレの筋トレざんまいだと思います。
外語大府中キャンパスは月曜に降った雪がまだ残っております。3限が終わって家に帰ろうと講義棟を出たら同期の安藤君と広瀬君(野球部)がせっせと雪かきしていました。誰に頼まれたわけでもなく、奉仕の精神でもってせっせと雪をかく彼らの姿にとくに感銘を受けることもなく私は家に帰り、さっきそば屋のバイトを終えた次第です。
さて、今はもう1月末で、振り返れば前回リレー日記を書いたのは11月9日と結果的にリーグ最終戦となった海洋戦の前でした。早いかなもう2ヶ月以上も経っております。この2ヶ月の間に新体制がスタートし、共に闘った先輩やマネさんたちが語学を極めんと世界各国へ旅立ちました。留学中の皆さんには寂しいのでもしこれを読んでいたらすぐに帰ってきて欲しいです。
新体制の練習も今週の土日を終えるとオフに入ります。11月~1月と体力的に厳しい練習が続き、けが人も多く出てしまいましたが3月から始まる試合に勝つためオフ明けには全員で練習できればと思います。フィットネスと筋トレはしたほうがいいよ!

それでは次の華ちゃんに回します。西井が筋トレしないからリレー日記でもグランドでも辛辣に喝をいれてやってくれ!






雪やこんこん

 written by 正木 紅葉 投稿日時:2012/01/25(水) 23:51

こんばんわ、ロシア語科2年正木です。
最近は練習中に足踏みをしたりしながら寒さを凌いでいます。 本当に寒いですね。
今週の火曜日の朝は前夜に降った雪のおかげで地面がカッチカチに凍っていたのでゾックゾクしました。
いつもの彩音よりも遅いスピードで自転車を漕いでいたのに見事外大前で大転倒しました。木村さんにしっかり目撃していただいて今日も一日頑張ろうと思いました。
ところで至る所で今日の夜に大地震が起こるとの噂を耳にしているのですがどうなんでしょう。前年の東日本大震災で見事に帰宅難民になった私はすっかりトラウマで家で一人でいるときに地震が来る状況が非常に恐怖です。来るならまだ部活中がいいですねー。みんながいると心強いですよね。 あーどきがむねむね。おちおち寝てもいられない。ま、どうせ勉強でもともとあんま寝ていられないんですがね。早く2年生終われー。そんなこんなで只今テストやらレポートやらプレゼンやらの準備に追われる日々です。早くテストが無事に終わって3年生への切符を手に入れて2月はしっかり遊びたいですね!皆さんテスト頑張りましょう!

ここで穂積さんからのフリですが”10文字”というところに目を見張るばかりでしたよ。以上でも以下でも以内でもない。みんな違ってみんないい。違うか。 そんなわけで指を折り折り考えて電車の中でも指を折り折りしていたら何か小学生に見られました。お、お姉さん別に足し算指でしてたわけじゃないんだからね!// ラグビー部の魅力、それはまさに”マッチョな男はすてき”。これに尽きますね!主観的ですみません。何が言いたいかというといるか分かんないけどこの日記を見ている受験生の人たちは入学したら是非ラグビー部に入ってムキムキマッチョになって筋肉を触らせろくださいってことですグフフ。まあたったの10文字で我がラグビー部の魅力を語り尽くせる訳はないのです。ラグビー部の魅力を是非知りたい!って人は新歓においでなさい!気が早いか!

受験生のみなさんにとって今は二次試験命ですよね。私は実はセンター試験大失敗で二次で振り落とされ後期でしがみついた身なので二次試験のアドバイスをできる立場ではないのですけども、私みたいに世界史が大嫌いな人は注意したほうがいいですね。ヤマはって外れたときのショックがでかいです。なるべくまんべんなく勉強してください。とはいっても今年から受験が変わるのでややこしいですね。問題傾向とかも変わるのでしょうか・・・。直属(と言ったら変ですけど)の語科の後輩というのがこれからはいなくなるというのは何だか少し悲しいですね。

オフ前の練習も残すところわずかあと2回となりました。1回1回の練習に全力で向き合っていきたいと思います!
休み明けはきっともう少し気温も上がっているはずです!寒くて朝練習に来るのも少し億劫かもしれませんが頑張りましょう!
そろそろ勉強に戻ります。

水黒さん、もう少しでオフですね。テスト後のオフの予定はありますか?

ギャル好きといえば俺

 written by 穂積 優 投稿日時:2012/01/24(火) 23:36

こんにちは。中国語科3年穂積がお送り致します。

先週の練習で顔面を強くぶつけてしまい、目が腫れ、パソコンの画面を見続けていると目が痛くなるので短めの日記となりますがご了承ください。
この顔面の件ですが、どうせ大したことないと高をくくっていたら、翌日から腫れがひどくなり、病院に行ったら頬骨の一部が欠けていると診断されました。要するに骨折だということらしいです。骨折の割に実害は少ないので、オフ中安静にしておけば春休みの練習に間に合うことも不可能ではないと言われました。今はそこに向け照準を合わせている次第であります。

西井からのフリに答えます。が、その前にまさか自分の前が西井になるとは驚きですね。西井と自分の間にはたくさんの人がかつてはいらっしゃいました。時の流れは無常ですね。
それはさておき、西井にしては良い質問をしてくれたと思います。僕は女の子や見知らぬ目上の人と話すときは緊張しますが、試験や試合ではほとんど緊張しません。僕の好きな言葉を紹介します。

「練習の時はグラウンドで自分が一番下手だと思え。試合の時はグラウンドで自分が一番上手だと思え。」

この言葉をいつどこで聞いたかは覚えていませんが、常に僕の心の中にあります。
これはスポーツだけでなく、受験にも通じるのではないでしょうか。普段は自分がこのままでは落ちると思って勉強し、試験中は教室内で自分が一番頭良いと思って受験しましょう。そうすると気持ちに大分余裕が生まれてきます。僕はそうやって入試を乗り越えてきました。頑張れ受験生!

あ、上記の言葉は試合中のラインアウトで自分のところにボールが飛んでくるサインを聞いたらすかさずピンチ顔をして相手にサインをばらしてしまう西井にも送りたいですね。

以上でお次の紅葉ちゃんに回します。
ラグビー部の魅力を10文字で表してください。

«前へ

<< 2012年1月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログテーマ