大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2016/6

<<前へ

最も遅い入部

 written by 大家 健太郎 投稿日時:2016/06/30(木) 00:00

 初めましてこんにちは!ロシア語科1年の大家健太郎です。

 早速ですが、大湯さんの一つ目のふりにこたえます。自分は高校時代ラグビー部に入っていました。しかし大学では六月半ばまで違う部活に入っていました。その部活は同期も先輩もすごく優しくて面白い方ばかりでしたが、ある日突然急激にラグビーがしたくなりました。ラグビーの動画を何回も見たりして抑えていたのですが、まさかの逆効果で抑えがきかなくなっていました。そして気が付いたら入部してました。ラグビーは痛いし、臭いし、汚いしで正直冷静に考えるとめちゃくちゃなスポーツですが、一度始めると楽しくてやめられないという依存性があるんだと思います。リレー日記をご覧のみなさん、ぜひ一度ラグビーを見に来てください。
 
 二つ目です。呼び方の話ですが、やっぱりけんけんは一番うれしいですね。幼稚園からずっと同じあだ名だったので捨てがたい感があります。でも大学ではけんたろうで慣れちゃいました。
 
 話が変わりますが今自分の頭の中はヨーロッパでサッカーナンバーワンを決めるEUROでいっぱいです。テスト前だというのに遅寝遅起きが続きそうです。個人的にスペインが好きで三連覇を期待していたのですがイタリアへの敗戦にかなりのショックを受けています。そしてアイスランドのイングランド撃破もあついですね。次のフランス戦が楽しみです。
 
 そしてもうひとつ頭の中に残るものが・・・それは体重増加です。自分の目標は合宿までに+5㎏です。自分はもともと太らない体質かつ少食なので不安です。とりあえず毎食太ると信じて、脱ガリガリをめざして米を食べまくっています。

 さて、次は一年ラグビー部のマスコットキャラクターのけいすけです。筋トレ好きな頼れるラガーマンです。ここで質問です。自分は腕を太くしたいんで、腕が太くなるのにおすすめの筋トレを教えてください。
 

ズートピア

 written by 大湯 裕稀 投稿日時:2016/06/29(水) 15:11

こんにちは。ポルトガル語科三年の大湯です。
リレー日記更新が遅れてしまい、申し訳ありません。

前回日記を書いたのがたぶん五月あたりでしたので約一か月ぶりですかね。
前回の日記ではたしかディズニー映画の魅力と、ズートピアめっちゃ行きたい!みたいなことしか書いていなかったように思われます。これでリレー日記のタイトル映画シリーズも六回目になるんですかね。
まぁとにかく今回は念願かなってズートピアを見に行くことができたのでその辺に触れていきたいと思います。

ズートピア見るまでの道は非常に困難でした。
まず問題になったのは私より先に四年生のG大さんが見てしまったということです。
たぶん部員であれば、私が更衣室でいきなり「ああ゛ぁーーーうーーあ゛ーーー」みたいな奇声を上げていたのを覚えているかもしれません。あれはすべてG大さんがネタバレを始めるからです。最悪ですね。ご迷惑おかけしました。人が楽しみにしていることを先回りで教えてくれようとする姿、リスペクトです。(まぁ私も見た後めちゃくちゃ人にしゃべりたくなったので気持ちはわかりました)

そして四年生にはもっとすごい人がいました。Y大さんです(※お二人とも「大」ですが読み方は違います)
こちらのお方、もうグレートリスペクトです。Y大さんもことあるごとに「黒幕は~~」とか「ナマケモノが~~」とかネタバレをしてきます。ここまでは悟Dさんと同じなんですが、何が違うかって・・・
Y大さんは「ズートピア見ていない」
もう尊敬どころの騒ぎではないです。畏怖、畏怖。下川的に言うと「もうやべぇよ。」
みなさんは「別にみてないなら何言っててもよくね?」と思うかもしれません。ただディズニーは基本黒幕関連では裏をかいてくるようになった(プリンセス系だとアン雪とか最たる例ですね)ので、知識のないひとが適当に言って意外と当たっちゃったりするんですよ。まぁとにかくゆっちさんはズートピア見た方がいいです。

と、ズートピアの中身まったく触れなかったんですが、あれは私は開始5分くらいで泣きそうになりました。
とにかくいろいろな風刺がまぎれているので結構深い映画でした。巷でも最高傑作とか言われているようですしね。

次はファインディング・ドリーがピクサーから出ますね。
ディズニーの中でもピクサーは激推しなので勉強の息抜きがてら絶対行きます。
ピクサーといえばトイストーリーなどでおなじみかと思いますが、(あ、トイストーリー続編あるようです2017に)
いろいろ映画のなかに盛り込んでくるのでその辺も注目ですね。
例えば、次のピクサー映画のキャラが登場してくる(たぶんトイストーリ4の何かしらが出ます。3の時はロッツォがカールじいさんに出てました。)
とか、ピザプラネットの車が絶対に出るとか隠れミッキーとか。(ちなみにディズニーのなかの飲食店でピザプラネットはカスバ、ケープコッドに次ぐ気がします。)
覚えていたら探してみてください。

ここまで完全に趣味の話になってしまったので、フリに答えます。
おすすめ朝食は松屋のカレーです。カレーはカルダモンというスパイスが脳の血流を良くしてくれるので、テスト前とかにおすすめです。松屋のはスパイス効いてるのでいいかんじですよ。テスト2時間前くらいにどうぞ。

つぎは、順番変わりますがけんけんです。けんけんは水上帰りのホープですが、ラグビーに戻ってきたきっかけなどなど教えてください。
あとみんなから何て呼ばれたいですか?(大湯はけんけんに一票)

ナイスゲーム!!

投稿日時:2016/06/25(土) 23:09

リレー日記をご覧になっているみなさんこんにちは!ヒンディー語科1年の大石 健裕です。

今回の日記は、今日の試合について書きたいと思います。今日の試合は北里大学の1年生と試合をして、見事勝つことができました!全体的にも良い雰囲気でやることができてとても楽しかったです。先週の納会で試合に出させていただいたのですが、その時は何が何だか分からなくて、自分自身がすべき仕事もあまり果たせていなかったのですが、今回の試合では何となくですが、自分のやるべきことができたのかなと感じています。試合後に先輩方に褒められたのが本当に嬉しかったです。特に、タックルとヒットを頑張ろうと思っていたので、そのことについて褒められた時は頑張ってきて良かったなと思いました。

わんちゃんの質問に答えると、家では最近はポークソテーにはまっています。簡単なのに驚くほど美味しいのでオススメです。また、最近はよくたこ焼きパーティーをしています!片付けが面倒で、洗い物が溜まりがちですが、、、

次に、はやとさんへの質問ですが、オススメのラグビー選手を教えてください!

水の有る月

投稿日時:2016/06/22(水) 17:46

 みなさんこんにちは。ポルトガル語科2年の岩本海成です。

 先日の納会にはたくさんのOB・OGの方々にご参加いただき、誠にありがとうございました。また、アミノバイタルフィールドという素晴らしい場所でプレーすることができ、大変感動しました。心より感謝申し上げます。

 
 春学期にも終わりが見え始めた今日この頃、ようやく外大にも遅めの梅雨がやって参りました。今年は梅雨入り宣言の後もかんかん照りの日が続きましたね。天気が良すぎてダムの水も枯れかける異例の事態もあったようです。個人的に雨は嫌いでなく、むしろ好きな方なので「梅雨だー」とややテンション高めです。洗濯物に困りますが、我が家には一人暮らし必須アイテムの1つ“除湿器”があるので怖いものなし。傘は持ち合わせていませんが、まぁ雨に濡れながら歩くのもいいものです。
 そういえば梅雨に入るこの時期を水無月と言いますね。雨がたくさん降るのに「水が無い月」とは大変滑稽な話です。ところがこの「無」、本当は「無」ではなく「有」の意味だそうです。「みなづき」の「な」はもともと「~の」を表す言葉で、「水の月」という意味です。田んぼに水を張り、水がたくさんある月ということで「水の月」。なのに漢字にすると「水の無い月」。有るのに無い。何ともややこしい。なぜ「な」に、わざわざ正反対の「無」を当てたのでしょうか?全く分かりません。神無月も同じ原理らしいのですが、出雲では神様が日本全国から集まることから「神在月」と呼ぶわけなので、「水有月」と命名したいと思います。みんな雨が好きであれば「皆好き」とでもするのですが…

このあたりでゆうきのフリに答えます。夏祭りと言えばやっぱり花火大会ですよね。去年はポル科みんなで立川の花火大会に行きました。あの噂の、スペ科の平川 某くんも羨む仲良し語科ですのでとってもとっても楽しかったです。ところが最近、ポル科不仲説が語科内外で非常に有力な説とされています。具体的には授業に全員そろわなくなる、ポル科イベント企画の調整さん回答者0、語科LINEの凍結、昼食の個別化などなど。。。予定はまだないのですが、今年の夏もぜひこの仲良しポル科で花火大会に行きたいですね~。

さて、お次はワンちゃんこと王としゆき君です。大学初の夏休み、どんなイベントを計画してますか?

ラーメンじゃないよ、ローメンだよ

 written by 伊藤 悠希 投稿日時:2016/06/21(火) 23:12

リレー日記をご覧の皆様、こんにちは。スペイン語科2年の伊藤悠希です。

先日の納会では、多くのOB・OGにご参加いただき、また、アミノバイタルフィールドという素晴らしいグラウンドでプレーする機会を頂き、本当にありがとうございました。心から感謝申し上げます。

先日の試合は、多くの一年生が華々しいデビューを飾り、それぞれが光るものを見せた、将来への期待が膨らむようなゲームであったと同時に、最上級生が抜けた際の自分を含めたそれ以外の上級生の引っ張りが足りないと感じる試合でもありました。シーズンではより広く視野を保ち、周りに的確に指示を出して引っ張っていけるよう練習を重ねていきたいと思います。

さて、さつきさんのふりに答えて、伊藤悠希の夏のオススメスポットベスト3を発表しましょう。まずは釣り人たちの楽園、式根島ですね。僕の心のようにきれいな海、そんな海を見渡せる位置にある温泉、そして美味しい揚げパンが魅力の観光地です。東京から船で10時間程かかりますが、観光客で混み合うということもなく、静かに過ごせる保養地なので是非一度は訪れてみてください。次は言わずと知れたメキシコのリゾート地、カンクンです。世界有数の透明度を誇る洞窟湖や、ジンベエザメと触れ合える島など、観光名所が僕の長所と同じくらいたくさんあります。全部紹介しきることはできないので、興味がある方は是非調べてみてください。きっと行きたくなりますよ。最後は我らが合宿地、菅平のある長野県です。美しい山、川、そして美味しいローメンとソースカツ丼がある長野に、合宿の時にしか行かないのはもったいないです。春夏秋冬いつでも魅力溢れる長野はオススメです。以上、夏のオススメスポットでした。

さて、次はかいせいです。夏といえばお祭りですが、今年はどこかのお祭りにだれかと行く予定はありますか?
«前へ

<< 2016年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログテーマ