大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2012/11

<<前へ次へ>>

エゥェイッ!!!!!

 written by 高羽 輝 投稿日時:2012/11/10(土) 11:00

イィーーーーーーーー!!!


なんのことかおわかりでしょうか。
怒れる鳥たちによる豚さんへの復讐劇、angry birdsですよ。

おはようございます、ポルトガル語科3年高羽でございます。
先日かの世界的人気を誇る映画、STAR WARSとのコラボバージョン、
ANGRY BIRDS STAR WARS(そのまんま)がリリースされたのはご存じですか?
angry birdsの世界観のなかにstar warsを見事にマッチさせており、見ているだけでも楽しいです。
鳥たちもフォースの力を手に入れ、オリジナルとはひと味違ったプレイを楽しめます。
ライトセーバーを使えたり、フォースの力で敵の攻撃を跳ね返したり、機関銃が撃てたり...

え、試合のことを書けって?
だってあんまり考えすぎると緊張しちゃうじゃないですか...
ではとりあえず意気込みだけでも。

前回の試合では前半キック処理が安定せず、陣地をゲインされてしまうことがしばしばありました。
ここを今週は重点的に練習してきたので、明日は落ち着いて処理し、自チームの攻撃へとつなげていきたいです。
また、こないだ1対1で止められなかったあの巨人を今度はがっつりタックルかまして逆ゲインします。

あとは主将も何度もおっしゃっていますが、本当に気持ちの問題ですね。
結果が全てです。
この一年間やってきたことを出し切り、試合が終わったときには死んでるくらい無我夢中でプレーします。

短いですがこの辺りで。

次は田村さんです。
そろそろ髪を切ろうと思うのですが、どんな髪型をオーダーしたら良いでしょうか。

リベンジャーズ

 written by 染井 健吾 投稿日時:2012/11/10(土) 10:26


こんにちは。英語科一年の染井健吾です。外大の並木道にある木々がすっかりと色づいてきたのを見るともうすっかり秋なんだなーと感じさせられる今日この頃です。日が登るのが遅くなり、朝練に行くために起きるのがつらくなる時期ではありますが、みなさん体調管理を怠らずにしっかりと生きていきましょう。僕は極寒の気温のなかでやるラグビーがどのようなものなのかをまだ体感したことがないので、冬が怖いです。
 
先輩方が自分のラグビー人生を振り返っているようですが、自分にはまだ振り返るほどの年月がないのでここでは明日のことについて書いてみようと思います。そう、二度目の海洋戦です。先週日曜日に行われた海洋戦では惜しくも僅差で勝利を逃してしまいました。僕自身試合には出場してませんでしたが、外大が後半に追い上げて点差を縮めてゆくのを心臓をドキドキさせながら観ていました。ふと気付くと無意識のうちに、自分だったら今のプレーをどうしていたか、今の場面では自分はどうしただろうかと、まるで試合に出ているかのようにイメージしているのだから不思議ですよね。試合が終わったあと、沈みゆく夕陽に照らされながら涙を流す先輩方の姿を、僕は一生忘れることはないでしょう。そんでもって明日は、晴れ渡った大空の下で喜びの涙を流そうじゃありませんか!!勝ちましょう!絶対に!ラグビーの女神は体を張った者だけに微笑むんです!(ラグビーマガジンより抜粋)
 
ここで小沼さんのフリに答えたいと思います。外語祭が近づいてきましたね!今年の英語科の料理店“Kitchen of EIGO-KA”では例年とは異なり所属する地域別に分かれて販売します。僕の所属する北西ヨーロッパ班では主にイギリスの伝統料理であるスコーン、シェパーズパイ、ジントニックなどを振る舞いますよ!なかでもじゃがいもを潰してオーブンで焼いたシェパーズパイはボリューミーで香ばしさあふれる一品です。ぜひご賞味あ~れっ!他にも石黒も所属するオセアニア班にもたくさんの料理があるのでご来店くださいな!
 
お次は、かのイケメン高羽さんでございます!
明日の意気込みを、どうぞ!

最高のパス、略してサイコパス

 written by 小沼 悠太 投稿日時:2012/11/09(金) 20:21

こんにちは。ペルシア語専攻2年の小沼悠太です。
最近は冷え込みも厳しくなり、体調を崩している人が出てきています。体調管理には気を付けていた自分も先週から風邪をひいてしまいました。独り暮らしを始めて早くも九ヶ月が経ってしまい、実家にいたころより野菜が取れていないことが原因だと思うので、野菜多めの三吉メニューを選んでいきます。
ここで少し自分のラグビーを振り返ってみたいと思います。去年の大阪戦あたりまではキックキャッチもままならず、走ってノックオンして怒られるの繰り返しでした。どんなに頑張っているつもりでも先輩方が最低限求めるプレーもできませんでした。しかし今の代になってスクラムハーフというポジションをやらせて頂けるようになってから、自分がプレーに参加しているという感覚が持てるようになり、次第に楽しくなってきました。やはり楽しみながらラグビーが出来ると、技術の向上スピードは格段に違うと思います。少しずつ上達しながら今シーズンを迎えましたが、コンタクトの弱さは相変わらずでした。そんな中、豊さんや自信家の同期が「自信を持ってプレーしろ」と言ってくれたことで、迷わずタックルにいけるようになりました。良いタックルが出来るようになると同期や先輩が褒めて下さり、ますます思いっきりぶつかっていけるようになりました。前キャプテンの山口さんが留学に行かれる前に、「小沼はコンタクトが強くならないとな!」
と言って下さったのを覚えています。まだまだ突っ込むだけの単純なタックルしか出来ませんが、留学から帰ってこられる先輩に成長した姿が見せられるよう努力し続けます。
いよいよ海洋大との試合が近づいてきました。ここまで来たら全力で臨むまでです。先日水谷先輩が「下級生は4年生の為に戦ってくれ」とおっしゃいました。その通りだと思います。今までお世話になった4年生に恩返しするためには勝利しかありません。  勝ちましょう!!
小島先輩のフリに答えます。
始めは町人Aですが、最後のシーンでは王様になってます。いやー凄い出世をしたものですよ。

拙い文章になってしまいましたが、次の染井に回します。
外語祭で売るお勧めのメニューを教えて!

集大成

 written by 小島 駿介 投稿日時:2012/11/08(木) 15:56

こんにちは
3年の小島駿介です。
更新が遅くなってしまい申し訳ありません。

最近寒くなってきましたね。
たまりにたまった洗濯物をいま洗濯して干しているのですが、なかなか乾いてくれなくて困ったものです。
部員も体調を崩してる人が増えてきている気がします。季節の変わり目で体調を崩しやすいと思いますが、練習や今週末の海洋戦でベストを出せるためにも体調管理には気をつけましょう。

さて、もう2回目の海洋戦が目の前に迫っていて、同時に先輩たちの引退も近づいてきているのを考えると一年間あっという間だったなと思います。この一年間いろいろなことがありました。僕のこの一年間を振り返ってみたいと思います。
市園さんをキャプテンとする代になってから、練習では走り込み練が増え、例年よりもはるかにきつくなりました。
毎回練習の始まりにランパスをするようになり、これに僕、とおる、阿部などデブたちはとても苦しみました。
当初は3本ランパスを走っただけでも意識が飛びそうになっていたのを今でも覚えています。今では15本は走るときもあるなんて、あの頃の僕たちはどんだけ甘ちゃんだったのでしょう...。
また、チーム全体で年度のはじめに目標体重を設定し、全員で増量に励みました。僕自身、代替わり当初は78キロしかなかった体重が90キロを越えるまでになりました。
個人的には怪我にも苦しみました。3月に手首を骨折して手術をし、3ヶ月ほど練習に参加することができませんでした。3月は海洋や東邦などシーズンで当たる相手などと毎週のように練習試合をしており、それに自分だけ参加できず、横で自分の同期や後輩が成長しているのを見て悔しさを感じてました。また、3月は体力がかなりついてきて、自分なりに成長してきていると実感していたときだったのでとても悲しかったです。復帰をした後は、それまで頑張って練習してきたメンバーに体力的にも技術的にもついていけず、今年のシーズンはレギュラーには選ばれないかもしれないとただただ焦りを感じていました。3ヶ月も抜けていた僕にいままでのシーズンで僕をレギュラーとして起用してくれた4年生にとても感謝しています。


今年一年間市園さんたちはきつい練習を設定し、僕たちを引っ張ってくれてきました。僕たちの部活には顧問がいません。練習内容を決めるのは4年生たちです。別に今年一年間辛い練習なんてやらずに、楽なメニューばかりを組むことだって可能だったはずです。しかし4年生は去年海洋に負けた悔しさから、今年は絶対に勝とうと心に決め、一年間僕たちを引っ張ってきてくれました。僕は運動神経はありませんし、ただのデブです。技術だって海洋に負けているでしょう。しかし勝ちたいという気持ちは海洋に勝っていると思います。今年一年間一生懸命練習してきました。引っ張ってきてくれた4年生たちに恩返しがしたいです。

まとまりがなくなって収集がきかなくなってしまったので、このへんで終わりにしたいと思います。

次は小沼ことユッティです。
語劇なにか役やるの?

リベンジ

 written by 笠井 直人 投稿日時:2012/11/05(月) 13:40

ヒンディー語4年笠井直人です。

リーグ戦最終戦、目標としていた海洋大学との試合は、多くの声援を頂きながらも敗北してしまいました。
ビデオを観ていて、海洋戦のためにと意識していたことがなかなか実行できていませんでした。特にタックルはトライライン前であっても前に出て、押し返すことができずに、相手の強いプレーヤーにただのピックでトライを決められてしまうこともありました。
チームの中で、タックルで止められる人はそこそこいても、押し返すタックルができる人が少ないので、特にフォワードは相手フォワードに対して、どのエリアでも前に出て、逆ゲインをできるようなタックルを、今週の練習では心がけていきましょう。
ただ低く入って止めるタックルをナイスタックルと言っているようでは、海洋大や、二回戦の都市大には勝利することはできません。外大ラグビー部がもう一つ上のレベルに達するためにこのタックルはどうしても必要です。
僕自身も押し返すタックルができた経験は非常に少ないですが、チームのみんなも、前に出て、相手のヒットの臆することのない、サイコ・タックルを身につけ、日曜日には前回の勝敗をひっくり返してやりましょう。
また今週は厳しい練習が続きますが、「打倒海洋」の目標達成、外大ラグビー部至上最高成績を残すために、みんなの力を貸してください。

次は小島君です。日曜日の試合の目標をよろしく。日曜日はスクラムトライとホイールとってやろうね。
«前へ次へ»

<< 2012年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2012年11月

<<前月翌月>>
2012/11/29(木) 02:53
こばけ日記
2012/11/27(火) 12:46
リベンジ
2012/11/19(月) 22:06
ついに最後です
2012/11/17(土) 19:14
「芯」を大切に…
2012/11/12(月) 19:30
俺たちゃ外語のラグビー部
2012/11/10(土) 11:00
エゥェイッ!!!!!
2012/11/10(土) 10:26
リベンジャーズ
2012/11/09(金) 20:21
最高のパス、略してサイコパス
2012/11/08(木) 15:56
集大成
2012/11/05(月) 13:40
リベンジ
2012/11/03(土) 23:19
前日です
2012/11/03(土) 21:18
勝ちましょう!!
2012/11/03(土) 15:11
やったるで
2012/11/02(金) 20:49
大龍猫
2012/11/01(木) 19:15
集大成

ブログテーマ