大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2016/9

<<前へ次へ>>

秋分、とっくに過ぎちゃいました。

投稿日時:2016/09/27(火) 22:08

シーズン中の試合は両チームの勝利への執念がぶつかり合うものばかりではありますが、その中でも特に先日の都市大戦は一時たりとも見放せない、そんなまさに激闘の試合となりました。木和田さんをはじめ、出場選手の方々、とてもかっこよかったです。お疲れさまでした。でも、最後は勝って試合を締めたいです。私ももっと声を出します。もっと動きます。まだまだ続く試合を勝ち進んでいきましょう!

申し遅れました、今回は英語科1年佐藤駿が担当させて頂きます。

蒸し暑かった日々が台風の襲来とともに突如終わりを告げ、一転してひんやりと肌寒い天気になってまいりました。が、夜が明けると蒸し暑さが舞い戻っているという有り様。皆さま、体調には気を付けてお過ごしください。

前回、日記を書いてから早2か月が経ったわけですが、その間、私は部活に勤しむ傍ら免許取得に向け、足繁く教習所に通っておりました。不思議なものですね。初めは時速40kmの世界に恐怖を感じていたのに、第二段階に入ると、東八道路にて時速60kmで運転することを楽しむことが出来ていました。人間の感覚でいう馴れというのは優れモノですね。でも、高速走行に馴れてしまうと、ついつい速度超過になりやすいので気をつけたいと思います。話を元に戻します。先日、指導員が助手席から見守ってくださる教習所生活も卒業し、運転免許センターで学科試験にも合格し、めでたくドライバーデビューを果たすことが出来ました。これからもちょくちょく実家に帰って運転の練習に励みたいと思います。

ハァクッション!!冒頭でも触れましたが、最近はお天気様の気まぐれになかなか身体の調整機能の方が追いつきません。皆さん、夜は油断せずしっかりと毛布で身体を冷やさず、また、マスクなどして喉のケアも忘れず、お過ごしになったくださいませませ。(木和田さんのフリにお応えできましたでしょうか、不安です。)

次は私と同時期に運転免許を取ったヒロキ君の出番です。ヒロキ、ドライブにはどこに行こうか。

途中離脱(二年連続二回目)

 written by 木和田 光太郎 投稿日時:2016/09/26(月) 21:47

なぜだかわかりませんが日記の更新がうまくいかず
都合四回目の書き直しとなっております。
次は失敗を見越して全文コピーしておきたいと思います。

こんばんは。二年の木和田です。本日近所の整形外科に行って参りまして、
親指の剥離骨折ということでした。
さっさと治してさっさと復活します。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

最近カープが優勝してうれしかったです。

健人くんのふりは同期旅行のことでした。
洞窟入ってサファリパーク行ってほうとう食べて帰って来ました。以上です。

次のしゅんくんは、そろそろ寒くなってきたので、面白おかしくみんなに風邪予防を呼びかけてください。
よろしく。

プエルトリコ人大好きです

 written by 木村 健人 投稿日時:2016/09/23(金) 23:16

みなさん、こんにちは!2年の木村 健人です
 
雨、雨、雨、雨、雨、雨雨雨雨あめあめあめあめあめあめ。最近、雨がの日が多すぎです。厚い雲に覆われて低くなっっている空を見ていると、気分もどんどん下がっていってしまいます。太陽が現れて、カラっと晴れた青空の下で動ける日が待ち遠しくてたまりません。
 
さてさて、もうずいぶん前のことになってしまいましたが、先日、夏練の始まる前に、人生初の海外にいってまいりました!!場所はアメリカのマイアミというところ!かねてよりアメリカに行きたいと思っていたのと、僕の好きなイチローがそこにいるということでマイアミに決めたわけですが、その11日間のマイアミ旅行は毎日が新鮮なことばかりで、最高に楽しかったです!
 
マイアミでは、イルカが僕の差し出した手にまさしくハイタッチしてきて、係員に怒られたり。マックで、突然話しかけてきた無職だというTomにちょっとおごってくれと言われたので、ハンバーガーをあげたら、俺は肉の部分しかは食べないと贅沢を言い出したり。(でもTomはなぜか誕生日だったのでhappy birthday!)ここでは書ききれないことがたくさんありましたが、一番の出来事は最終日に見に行ったイチローのいるマイアミ・マーリンズの試合!
 
その日は午後5時から試合開始の予定でしたが、僕は午後1時くらいにはボール・パークに到着。それはなぜかというと球場入りする選手たちを見るため!イチローに会えるんじゃないかと期待して選手入り口に向かうとそこにはもう他のファンの人たちがすでに何人か待っていました。ちらほら日本人も。(実はこの旅行中、日本人を見たのはこの最終日が初めて!)そしてその数分後、周りがざわめき始めたと思ったら、駐車場の方からホセ・ウレーニャという選手が!しかし、彼はファンのほうには目を向けずそのまま入り口に入ろうと、、、、、、したと思ったら、いきなり立ち止まって、持っていた荷物を軽く放り投げて、方向転換して、ファンのほうへ。こんな感じのユーモア満点の選手たちがパラパラと球場入りする姿を見て楽しんでいると、周りが今までにないくらいざわめき出したので、何事かと思い駐車場のほうを見てみると、そこにはイチローが!!!人生初、生で、見られた時は、もう心臓バクバク。僕の周りにたファンもイチロー目当てだったのか、イチローにだけはみんなが声を合わせてイチローコール!!「イチロー!イチロー!イチロー!」
イチローはファンに笑って手を振ってくれました。
 
その後は、話しかけてきた家族とお話したり、あのイチメーターのエイミーさんと、なぜかいた芸人のニッチーローと写真を撮ったりして、球場が開場すると、はじめてメジャーのボール・パーク内へ。入ろうとしたのですが、その日、試合が終わったら帰国のために空港へ直行するつもりだったために持っていたキャリーバックを『そんなでかい荷物と一緒にははいれない』とスタッフに言われ。
とりあえず他の係りの人にどうにかできませんかと伝え。
ゴリゴリの警備員さん的な人にお願いして、球場の管理事務所的なところへ預けることができました。そのとき運良く、チアリーディングチームの練習風景を眼の前で見ることができました。男性チアリーダーもいるちょっと珍しいチームらしいです。
やっと球場内に入ると、マーリンズ・パークは新しくできた開閉式の球場でとにかくでかくて、ピザ屋さんが多くて、ラテンの人たちが楽器で大音量で演奏していて、思わず飛び跳ねたくなる雰囲気でした。しばらく、余興があった後試合が始まりましたが、その日は主力のStantonがスタメンだったでイチローはベンチで。それがちょっと残念でしたが、8回になんとイチローに代打が!そのときのぼくとイチローの距離は100m以上ありましたが、イチローがあのいつものやり方で、打席に立つ姿はしっかり眼に焼き付けることができました。生のイチローはテレビで見るよりもっと堂々としていて気持ち大きくみえた気がしました。結果的にヒットは打てなかったのですが。実はここでも観客のイチローコールはすさまじいものでした。その日一番の盛り上がりといってもいいレベルに。試合は負けているのに、マーリンズの注目選手のYelichが同点ホームランをうったのに、それより観客の声が出ていたのはイチローが打席に立ったときでした。
 
試合の方は結局、相手のニューヨーク・メッツが勝ってしまったのですが、ぼくの隣のブロックに、マーリンズに招待されて来ていたプエルトリコ人の赤色軍団は陽気に盛り上がっていて楽しそうでした。
 
試合終了後、預けていたキャリーバックを取りに事務室へむかうと、そこにいたあのゴリゴリの警備員さん的な人に『このあと花火が上がるよ』といわれたので、お礼をいってすぐ外にでて、上を見上げると花火大会並みのそれがドカンドカンと上がっていて見とれてしまいました。花火が終わるとすぐさま空港にむかうべくバス停へ。終バスがあるか少し心配でしたが、時刻表を見て安心し、いい日だったなーとバスを待ち、パスの入っている財布を取り出そうとポケットを触ると。。。。「あれ、いつものあの厚みがない、、、、、、」
 
そう、実はこれがこの旅一番のハイライト。!!!!財布をなくした!!!!!
 
それに気づいたときは頭真っ白、顔まっさお、汗バッサー。キャリーバックを片手に猛ダッシュでさっきの事務所的なとこへ。本日3回目のゴリゴリ警備員さんに再会を果たし、彼に怪訝そうな顔をされ、財布をなくしたと伝え、呆れた顔をされ、とりあえず確認してみると言われ。
僕は離れたところで棒立ちしていました。しかし彼は試合後で忙しそうでおそらく僕の財布のことは考えていられないだろうと思い、ついさっきまでは花火を見ながら歓喜していた道で今度は地獄に落とされたような気持ちで突っ立っている自分を惨めに思いながら、諦めるしかないかな。と心を決めて予備のお金で帰ろうとしたその瞬間。
 
トントンっと僕の肩を誰かが叩いたので振り向くとそこには、先ほどハイテンションで試合を見ていたプエルトリコ軍団の一人であろう赤い服を着た、メガネでパンチパーマの愛嬌のあるおばちゃんが。いきなり『名前なんていうの?』というので『キムラです』と答えると『下の名前は?』とおばちゃん。『ケントです』と僕。おそらく日本の名前をよく聞き取れなかった様子のおばちゃんは、最終的に
『財布落とした??』 とおばちゃん
『!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』と僕。
僕:『茶色のやつです!!!!!!』おばちゃん:『そうそう!』
そしておばちゃんのバックから見覚えのある財布が!!!!(財布の中にあった Nanacoの名前で確認しようとしたらしい。)
僕:『OohHHHHHH!!!!!!!』 おばちゃん:『 YEAHHHHH!!!!!』
周りから見たら明らかにおかしい光景でしたが、おばちゃんもなぜかテンションMAXの様子で、その場でハグをして一緒に写真を撮り、僕がお礼を言うとおばちゃんは両手を大きく広げて叫びながら帰って行きました。結局最終的に一番テンション上がっていたのはおばちゃんでした。
プエルトリコ人大好きです。
 
そのあとはバス停にもどり最終バスがあることを確認して安心し、来たバスにのりこんで、
あー本当にいい1日だったなと余韻に浸りました。
ちなみに、その最終バスの通り道に開閉式の橋があるのですが、その橋が僕たちの目のまえで開いたまま元に戻らなくなり、バスの運転手に『橋がぶっ壊れてここから動けないから降りてくれ』といわれ、夜中の1時くらいに、ダウンタウンを、キャリーバックを持って、2時間ほど、空港まで歩いた話は長くなるのでしません。
 
 
さて!長くなってすみません。ここでまゆさんのフリに応えたいとおもいます。
この秋にしたいこと3つということですが
 
まず1つ目は、ハンバーガー屋さんめぐり!です。
これは昨日マクザワナルド、通称マックに行った時にふと思ったことで、昨日は珍しくちょっと高めのハンバーガーを頼んで食べてみたところ、いつものチーズバーガーより格段に美味しいということに気づいたのです。そこで、ファストフード店ではないハンバーガー屋さんだともっと美味しいに違いないという決断に至りました。ちょっとかっこよく都心の人気店を探していきたいなっと思っています。いっしょに行ってくれる方募集しています。
 
次に2つ目は、バスケにちょっと詳しくなってみようかなと
これは先日、日本のバスケプロチームのリーグが統合され戦うというBリーグが開幕したので、これを機会に好きなチームやお気に入りの選手を見つけて応援してみようかなと思いついたのです。超人的なプレーをするような選手がいたらちょっとみてみたいです!
 
最後に、3つ目は! 今話題のNetflixという映画などの配信サービスに加入して、海外映画をみまくること!
特に「Glee」というテレビドラマシリーズをぜひ見てみたいです。これはとっても簡単にいう合唱部の話なのですが、普通に想像すると“合唱部”とは全く違うものでとってもアグレッシブの合唱部でとても合唱部っぽい合唱部です。もちろんアメリカの、です。Youtubeなどでもちょっとみられるのでぜひ観てみて下さい! おすすめはGleeの「Whistle」という動画です!また、おすすめの俳優はChris Colferという方です!
 
 
ここら辺で、つぎの木和田にバトンタッチしたいと思います。木和田!木和田たちは同期旅行に行ったらしいですが、そのことについて詳しく知りたいです。
 

子犬にノックアウトされました

 written by 菊地 麻友 投稿日時:2016/09/22(木) 20:22

リレー日記をご覧の皆さんこんばんは。スペイン語科3年の菊地麻友です。

先日行われた海洋戦は、準備していたことを十分に発揮することができず、非常に悔しい結果となってしまいました。外から見ていても、やはり今回の海洋戦では普段より試合中の声が出ていないように感じました。コミュニケーション面だけでなく、互いを鼓舞する上でも声の大きさは非常に重要です。士気を上げる時はもちろん、辛い時、苦しい場面こそ、積極的に声を出して互いに励まし合うことがチームの戦力にプラスになるのではないでしょうか。

今週末の試合は格上である都市大との一戦です。外にいる部員も試合に出ているプレーヤーも、全員で声を出し、最大限士気の高い状態を維持し続けることのできる試合を期待しています。マネージャーである以上、試合中大きな声を出して応援し続けるのはなかなか難しいので、せめてプレーヤーの皆さんに負けないくらいメラメラとしたオーラを出して試合に臨む所存です。

さて、このあたりで啓介のフリに答えます。真面目に答えます。部内恋愛については色々議論があるとは思いますが、私は総じて肯定派です。楽しいことだけでなく、辛いことからも逃げずに立ち向かって、乗り越えなければいけない環境の中で、同じ目標に向かって練習に励む同志に自然と惹かれていくというのは、自然な流れなのではと思います。長い時間を共有する上に、自分が最高に辛い瞬間、悔しい瞬間、楽しい瞬間といった様々な感情の高ぶりを一緒に体験してきた相手に惹かれるなんて、これほど素敵なことないんじゃないでしょうか。
そもそも人を好きになる気持ちを自分の環境を理由に抑えることなどできないし、抑える理由もないと思います。恋愛にルールなんてありません。ただひとつ、部活の練習中に自己の恋愛事情を持ち込んだ行動さえしなければいいのです。啓介もそう思わない?

次はラグビー部の中でも指折りのプレイボーイ、健人です。
この頃は日中でも半袖だと肌寒く、気候がだいぶ秋らしくなってきたけど、健人が秋にやりたいことを3つ理由と一緒に教えてください。

進撃のリア充

 written by 小川 啓介 投稿日時:2016/09/22(木) 00:56

 リレー日記をご覧の皆様、こんにちは。今回は1年の小川啓介が更新させていただきます。

 先日、18日に行われたリーグ戦第2戦の東京海洋大戦は残念ながら大差で敗れてしまいました。ターゲットにしていた海洋大が相手ということもあり、チームの士気は高く、対策も重ねてきたのですが、準備してきたことを充分に発揮することができず、悔しい結果となってしまいました。海洋大に雪辱する機会を得られるよう、まずはプレーオフ進出を目指してチームで良い準備をしていきたいと思います。

 ところで、今ラグビー部1年ではリア充が飛ぶ鳥を落とす勢いで増えています。雅史君に続いて健太郎君まで彼女をゲットしてしまいました。筋トレに2チャンネル、麻雀と彼らとは対極の生活を送っている僕とはもう誰も遊んでくれないのではないかと強く懸念しています。けんけん、僕を見捨てないで。たまには遊んで(切実)。

 それでは、健太郎の振りに答えたいと思います。彼が言ったとおり、僕は先週から晴れて塾講師となりました。塾講を選んだ理由は、高時給であること、そして食器を落とす心配がないことです。塾講はとてもブラックだと巷ではいわれていますが、多くの外大生が働いている中央線沿線に大量展開している某塾はそんなことはなくとてもホワイトです。さて、塾講をするにあたっての注意ですが、それはもうマネー・ファーストの気持ちを忘れないことです。塾講をするとやりたくない仕事をすることも多くあります(苦手な教科を教える、やる気のない生徒を教える、生徒に禿げを弄られるなど)。しかしそれをいちいち気にしていてはお金が稼げません。とにかくお金を稼ぐためにやっているのだから生徒に申し訳ないとかそんな気持ちは捨てて、1円でも多く稼げるよう多くシフトに入ることが大切だと思います。

 このへんで次の麻友さんにバトンタッチしたいと思います。1年生の間では部内恋愛が大きな問題になっているのですが、麻友さんはどう思われますか?ぼくは少なからず遺憾に思っています。それではまた次回。See you next time on Tufs rugby diary. Bye!
«前へ次へ»

<< 2016年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2016年9月

<<前月翌月>>
2016/09/30(金) 11:45
お肉でございます
2016/09/30(金) 04:48
L'essai
2016/09/29(木) 23:50
大逆転
2016/09/28(水) 19:29
開眼者
2016/09/27(火) 23:21
せいほうさんいこー
2016/09/27(火) 22:08
秋分、とっくに過ぎちゃいました。
2016/09/26(月) 21:47
途中離脱(二年連続二回目)
2016/09/23(金) 23:16
プエルトリコ人大好きです
2016/09/22(木) 20:22
子犬にノックアウトされました
2016/09/22(木) 00:56
進撃のリア充
2016/09/20(火) 20:15
声が変なんです
2016/09/16(金) 23:42
君の名は
2016/09/15(木) 23:57
海釣りしたいな
2016/09/15(木) 06:55
揚州商人
2016/09/13(火) 22:24
you`re cash guy
2016/09/11(日) 08:09
大進撃
2016/09/11(日) 02:24
Rising to Action!
2016/09/10(土) 15:22
山田と同日に更新するワイ有能
2016/09/10(土) 05:14
ハシブトガラス
2016/09/09(金) 06:17
がにまたおばさん
2016/09/06(火) 10:52
早く試合がしたいです。
2016/09/03(土) 23:52
部活後のリンゴジュース最高説

ブログテーマ