大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2018/3

<<前へ次へ>>

ようこそ外大へ

 written by 長瀬 裕太 投稿日時:2018/03/27(火) 18:24

リレー日記をご覧の皆さん、こんにちは。英語科オセアニア地域新二年の長瀬裕太です。





今日で後期の合格者手続きが終わり、いよいよ新一年生が東京外国語大学に入学します。合格された新入生の方々、おめでとうございます。そして、合格手続きでラグビー部のブースによってくれた新入生、ありがとうございました。また4月の新歓・タッチフット大会等でお会いできることを楽しみにしています。

新一年生には4月に開催されている多くの新歓に参加し、多くの新しい友達をつくるとともにそれぞれの部活の雰囲気を知り、自分が入りたいと思った部活に入ることをおすすめします。後悔のないように充実した大学人生を送れるように頑張っていきましょう。





ここら辺であかねのフリにこたえようと思います。

ラグビー部のことをわからない新入生へ

僕がラグビー部に入り、一年が経過しようとしています。そんな中、多くのラグビー部の素敵な部分を発見したのですが、ここでは3つ紹介します。この紹介で少しでも多くの新入生がラグビー部のことを知り、良さを分かっていただければと思います。



最初の素敵な部分は、オンとオフの切り替えが早く、けじめがつけられている点です。練習が始まる前にはゆったりとオフモードであっても、練習が始まり、アップが終わるころにはみんなスイッチをしっかりとオンにします。やる時とやらない時のメリハリはとても重要であり、ガッツリ部活で頑張りたい方々にとっては一つの魅力的な部分ではないでしょうか。



二つ目の素敵な部分は、未経験者でも歓迎され、日々楽しくラグビーをプレーできる点です。僕は、幼稚園のころからずっとサッカーをしており、昨年の今頃はラグビー部に入るとは思っていませんでした。ただ、練習をしている姿を見たり、楽しくスポーツをプレーしている姿を見ると、自分もやりたいと思い始め、ラグビー部に入りました。僕の同期のほとんどは中高ラグビー未経験者であり、それぞれ違うスポーツをやっていましたが、現在は新しいラグビーというスポーツを日々楽しんでいます。未経験者の方、ラグビー部は未経験者も多くおり、楽しくプレーできる部活であるため、新しく始めるスポーツとして良いのではないでしょうか。



三つ目の素敵な部分は、部員同士の仲の良さです。チームスポーツをやるうえで大事なのは、一緒に頑張る仲間の存在であり、仲よくなければチームとしてはうまくいきません。ただ、ラグビー部は先輩とも後輩とも同期ともすぐ仲良くなれる部活であり、一緒にいて楽しい仲間が多くいます。



ラグビーというスポーツを通じて得るものは多くあり、良い経験となります。一試合一試合勝利という目標に向かって、日々みんなで頑張ることは、一生の思い出となります。新入生の皆さんには、ラグビー部の練習や試合に足を運んでいただき、見学・実際に一緒にプレーしてラグビー部の魅力を発見してもらえたらと思います。





次に冬木さんにふります。冬木さんは、もともとラグビーの未経験者であり、大学で初めてラグビーを始めたと聞いております。冬木さんが新しいスポーツを始めようとした理由となぜラグビー部を選んだのか教えてください。



それではさようなら。                                                                   

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエット宣言

 written by 長崎 朱音 投稿日時:2018/03/27(火) 09:49

リレー日記をご覧の皆さん、こんにちは。ロシア語科新2年の長崎朱音です。



 



 



 



今日は後期の合格者手続きの日です。合格された新入生の皆さん、おめでとうございます!私も約1年前は激しい勧誘にビビりながら手続きに行ってたのに、もう勧誘する立場になったんだなあと思うとなんだか不思議な気分です。



外大は圧倒的に女子が多いと聞いていたのに、合格発表や手続きの日にたくさん目にするのはひたすらがたいのいい恐いお兄さん達ばかり。来るところ間違えたと本気で思いました。



新入生のみなさんは、最初は新歓のすごさにびっくりするかもしれませんが、先輩方はみんな優しい方々なので安心してくださいね。



 



 



 



そろそろノブさんからのフリに答えたいとおもいます。フリは4月にやっておくべきことでした。



 



ありきたりな答えで大変申し訳ないのですが、個人的には普通に体調管理は地味にかなり大事だと思います。



私は去年、学校が始まってちょうど1週間後に高熱でダウンしました。そのせいで色んな部活の新歓には行けないし、始まったばかりのロシア語の授業もいきなり休まなきゃいけなくなるし、なかなかひどいことになった思い出があります。



ラグビー部の新歓試合の後に、せっかくどん亭に連れて行ってもらったのに体調悪すぎてお肉一枚しか食べれなかったのは今でも心残りです。お肉食べたかったです。誰かまた連れて行って下さい、お待ちしてます。



 



 



あとはとりあえずラグビー部の新歓に来ておけば完璧ですね。



新入生のみなさん、ラグビーに興味がなくても、よく知らなくても大丈夫です!友達作りのつもりでぜひぜひ気軽に来てください!



 



 



さて、次はゆうたです。ラグビー部ってどんな部活かわからないという新入生のために、ゆうたが思うラグビー部の素敵ポイントを3つ教えてください!

蟹漁で儲けたい

 written by 武田 敦之 投稿日時:2018/03/25(日) 15:00

リレー日記をご覧の皆様、こんにちは。
フィリピン語科4年の武田です。

先日後期合格発表を終え、ついに受験シーズンも終わりとなりました。合格した新入生のみなさん、本当にお疲れさまでした。

そして明日は後期合格者の入学手続き日です。ラグビー部も入り口付近にブース出して大学関連のお悩み相談とか新歓の案内とかしてるのでぜひ寄って行ってくださいね。お菓子とか用意して待ってます。男子校出身で女の子と仲良くなりたいけどかかわり方がわかんないようって人は特に来てください。同じ悩みを抱えながらも、今となっては彼女と楽しいリア充ライフを送っている男子校出身の野郎どもがアドバイスをしてくれるはずです。


ここらでさくっとたいきのフリに答えて閉めようと思います。僕のthe best IMO 「morment」を答えるんでしたね。僕のクソ英語力で推察するにこれはbest IMO 「moment」を答えろということと思われますが勘違いでしたら後程記事を訂正しますのでご容赦ください。

momentとは違いますが一年生の一番初めの時は女の子にため口聞けませんでした。ラインも敬語しかできなかったです。多分たくさん他にあると思いますが、パッと出てこなかったのでこんなんで許してください。

つぎはあかねちゃんです。楽しい大学生活を送るために4月にやっておくべきことを新入生に教えたってください。

 

水曜どうでしょう

投稿日時:2018/03/22(木) 11:09

 



リレー日記をご覧の皆さま、おはようございます。ドイツ語科新3年の高木です。更新が遅れ申し訳ありません。



 



 



昨日は雪が降る中、後期の合格発表でした。寒いのにお話ししてくれた新入生の皆さん、ありがとう!



この寒さで桜の開花速度が緩んだようなので、入学式の頃にもきれいに残っているといいな~と思っています。



 



 



さて、理彩からご紹介があったように、最近の私は絶好調だそうです。身に覚えがありません。でも幸せです。今から宇都宮に餃子を食べに行きます。



 



 



ではフリにこたえます。私は中高が女子校だったので、共学の大学に来てギャップはあったのか、ということですね。



 



結論から言うと、外大は女の子ばっかりなので大きな差はありませんでした。



でも、たった3割くらいの男の子でも、存在しているというだけで、女子側の可愛らしさが爆上がりだな~と感じます。中高時代の友達も可愛かったですが、外大の友達はほんとに可愛いです。



 



男子校出身の新入生で、女の子とのコミニュケーションを恐れている人がいたら、もったいないので頑張って楽しんでほしいです。



 



たいきも頑張ってね。

トマトのヘタ取り名人

投稿日時:2018/03/20(火) 21:10


リレー日記をご覧のみなさん、こんばんは。英語科アフリカ地域3年の鈴木理彩です。

後期の合格発表が迫ってきました。できるだけ多くの受験生が納得いく結果になることを祈っていますが、とりあえず自分の努力のごほうびに美味しいもの食べましょう。

私は最近頑張っていませんが、吉祥寺のアリーカフェというところで食べた豚の角煮のライスプレートが絶品でした。

部活選びのアドバイスということですが、私は何より直感が大事だと思います。あとで後悔しないように、と慎重に選ぶことも必要かもしれませんが、2年後、3年後の自分が満足しているか、本当に自分に合った環境かどうかは自分にも他人にもわかりません。直感は勢いやノリとは違って、自分の好み、やりたいことに支えられているものだと思うので、直感を信じてみましょう。

私はマネージャーなので、大学に入ってマネージャーをやってみたいと思っている人に向けてもアドバイスをしてみます。外大にはたくさんマネージャーがいる部活があって、雰囲気もそれぞれちがいます。どんな仕事をするのか、大変さは気になるところだと思いますが、迷ったときは、実際に練習や試合を見に来て、そのスポーツが見ていて楽しいかに基準を絞るのもひとつの手です
実際ラグビー見ててもよくわからん!と思っても、選りすぐりのイケメンプレーヤーたちがラグビーのルールを教えてくれるはずです。

グラウンドで新入生のみなさんをお待ちしています!

次は、最近絶好調のともこです。女子高から共学の大学に来て、ギャップや驚きはありましたか?
«前へ次へ»

<< 2018年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2018年3月

<<前月翌月>>
2018/03/31(土) 21:17
春休み終了。雅史丸、櫻舞う戦場に出陣。
2018/03/30(金) 22:34
求む、ラーメン部員!
2018/03/30(金) 00:23
字間違ってるよ
2018/03/29(木) 00:31
結局、いちご狩りはいつ行くんですか藤池さん
2018/03/27(火) 19:29
語劇キャンペーン終了のお知らせ
2018/03/27(火) 18:24
ようこそ外大へ
2018/03/27(火) 09:49
ダイエット宣言
2018/03/25(日) 15:00
蟹漁で儲けたい
2018/03/22(木) 11:09
水曜どうでしょう
2018/03/20(火) 21:10
トマトのヘタ取り名人
2018/03/16(金) 12:27
虚ろな十字架
2018/03/16(金) 12:15
F
2018/03/14(水) 06:56
ごめんねはるかさん。
2018/03/10(土) 00:07
男性ホルモン出まくってます。
2018/03/09(金) 00:55
シャンプーと筋肉
2018/03/08(木) 12:28
春の紫外線侮れない
2018/03/06(火) 22:45
センチメンタル
2018/03/01(木) 22:05
ヒロキ桃鉄いつやんの?

ブログテーマ