大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2018/10/23

Relay Diary

 written by 吉田 圭太 投稿日時:2018/10/23(火) 17:17

リレー日記ご覧の皆様、こんにちは。3年の吉田です。最近、自分の歌ができて実はちょっぴりうれしい吉田です。ヨシダッ、ヨシダッ、ヨシダッ~~~

先日の伝統の定期戦は勝つことができてよかったです。応援に来ていただいたOBOG、そしてご家族の皆様ありがとうございました。

リョウのリレー日記にもあった通りラグビーってすごく楽しいですね。それを再び実感できた一戦でした。前半戦は足を怪我していて出場することができずに久々にフルで試合に出場することができてうれしかったです。

ラグビーはスポーツとしても楽しいですが、外大のラグビー部も最高だと思います。特に最近ぼくたち部活ではフロントローが大盛り上がりです。非リア率高めのフロントローはアフターを遅くまでやっても、急に来週鍋パがやりたくなっても、クリスマスを挟む旅行イベントを計画してもみんな来てくれます。新弟子のシュン坊は、たま~~~に不満そうな顔で僕を見ていますが、そういうのは見なかったことにしています。

海洋戦後にスクラムで負けたのを見て、自分は後輩に何も指導できてなかったんだなという、至らなさから始めたのがアフターのスクラム練習です。正直、スクラム練習にいい思い出のない僕は、後輩に教えることを躊躇していたのかもしれません。しかしながら、そんなキツイはずのスクラム練も今はみんなで楽しく出来ていると思います。もちろん辛いことはあるかもしれませんが皆一度は通る道です、先輩としてできる限り楽しくできる努力はするのでまたがんばりましょう。(#シュン坊 #上嶋くん #ヒロキ #フロントロー全員)

あと宣伝になっていますが、最近スポーツ系の記事を扱うメディアでインターンを始めてラグビーワールドカップに向けてラグビーの情報を発信するインスタグラムのアカウントを任されました。SposhiruRugbyで検索して、ぜひフォローしていただければ幸いです。

それではリョウのフリに最後答えて終わります。
増量期間の一日の食事量とのことですが、正確な数字とかを出せるわけではありません。ただ僕が爆発的に体重を増やすのは冬オフです。シーズンが終わり次第できるので参考にしてください。それはまず筋トレと運動を毎日すること。冬オフは寒いしオフなので家にいる時間が増えます。そうするとお腹がすきませんね。だから毎日朝と夕方にご飯を一杯食べられるようにあえて軽い運動をすることをおススメします。また筋トレも去年は6日筋トレして一日レストデーのような形で普段、鍛えられない筋肉を徹底的にいじめ抜き増量に成功しました。食べる量は意識して増やさなくていいと思います。ただ、なにもしないで量だけ食べて増やしてもラグビーの練習が始まったらすぐ戻ってしまいませんか?運動した上で増量したら練習に戻っても体重をキープしたままプレーできるのではないでしょうか? とかいろいろ考えてみましたが増量期は一日5000kcalくらい最低とっていると思います。

それでは最後に秋山くんにフリを。もっと話してみたいバックスの先輩か同期ってだれですか?

すいませんとても長くなってしまいました。最後まで読んでいただいた皆様ありがとうございました。プレーオフがんばります。

よしだ。
 

ゆーみん・ノーサイド・やっぱラグビーは芝でやるもの

 written by 山内 遼 投稿日時:2018/10/23(火) 15:19

 


 

リレー日記をご覧の皆様、おはようございます。


 

3年副将山内です。


 

 


 

先日の定期戦での応援ありがとうございました。


 

勝ちきることができて良かったです。


 

 


 

競った試合展開の中での駆け引きを楽しめている今シーズンではありますが、


 

細かい一つ一つのGameに楽しんで勝つための能力をより確かなものにしたいと思う次第です。


 

 


 

ラグビーは楽しいものです。


 

相手の裏をかくのも、正面から当たるのも、チームのために闘うのも、相手と試合後に褒めあうのも、負けて次への思いを募らせるのも、勝って抱き合うのも。


 

 


 

僕らのラグビーは将来もかかっていません。お金も動きません。


 

はっきり言って純粋な楽しみの域の中でのラグビーだと思っています。


 

しかし、その楽しみに本気になれることを周りへの感謝とともに嬉しく思います。


 

 


 

1人じゃ楽しめないラグビーのために皆が集まり本気になること。


 

本気で勝ちを喜ぶこと、本気で負けを悔しく思うこと、1人じゃできません。


 

この外大ラグビー部のチームメイトの楽しみ、喜びのために、上手く強くなりたいと思います。


 

 


 

 


 

次は吉田です。


 

増量期間の一日の食事を教えておくれ。


 

 


 

 


 

フリに答え忘れていました。


 

 


 

 


 

人間楽しみの為に生きるのではと思う今日この頃、


 

考える脳を与えられたのだから、生命維持を目的にしてはもったいないような気がします。


 

 


 

噂は正しくありません。


 

資本主義に疲弊した都市生活の中で、


 

お互いに助け合う新たなコミュニティ(2人)の可能性を模索しているだけです。

 


 

 


 

ではアタさん、改めて、お願いします。


 

 


 

 


 

 

<< 2018年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2018年10月

ブログテーマ