大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2019/2/28

逆夢

 written by 村石 美月 投稿日時:2019/02/28(木) 12:40

リレー日記をご覧の皆様こんにちは!朝鮮語科新3年マネージャーの村石美月です。



 



前期試験お疲れ様でした。外大を受験したのがもう2年も前だなんて信じられないです。毎年この時期になると合格発表の日を思い出します。



 



私は合格発表の数日前にパソコンの画面で外大の合格発表をみて、自分の受験番号がなくて号泣して、兄に「しっかり見ろよ」と言われてしっかり見ましたが、やはりなくて落ちて号泣する夢をみました。驚くべきことにその日に私の兄も全く同じ夢を見ていたらしいんです。でも、私が不安になるからって発表の日までずっと言わないでいてくれました。

合格発表当日は曽祖母のお葬式で群馬にいたため、15時ごろ千葉に帰ってきてすぐにパソコンの画面を開いて合格発表のサイトを開きました。私立大ほぼ全滅で、元々受かってる気が全くしなかったし、落ちる夢も見ていたので、自分の受験番号を探しましたが、やっぱりありませんでした。そこで兄が「もっとちゃんと見ろよ」と言って私の代わりに受験番号を探してくれたところ、なんとあったんです!!!嬉しくて嬉しくて号泣したのを今でも覚えています。あの日のあの瞬間は一生忘れません。



なので受験生の皆さんは無いと思ってもしっかり自分の受験番号を確認してください!



 



ちょっとだけエモい話になってきたので、そろそろ雅史丸さんのフリに答えます!朝鮮語科を選んだ理由、、、もうK-POPが好きだからしかないです。笑 付け足しますと、中学生の時に東方神起にどハマりし、私も韓国語できるようになりたい!と思い、そこから独学で(本とかも一切買わず、バラエティ番組の字幕やドラマなどで)読み書きができるようになりました。

高校2年生の時に国のプログラムで1週間ソウルに研修に行くことになり、そこで韓国人の友達がたくさんできました。その時に大学で韓国語を専門的に勉強したい!と思い、勉強するなら日本で一番のところ、そして国立がいいと考えて東京外大の朝鮮語を目指しました。

実際わたしには外大朝鮮語に合格するほどの学力はなく、センターリサーチでもD判定でした。毎日更新される倍率でも朝鮮語は高くなっていくばかりで、違う語科も考えていたのですが、進路指導の先生に「4年間勉強するんだから後悔しない選択をしなさい。」とおっしゃっていただき、ダメ元でも受けてみようと思い、出願締め切りの前日に朝鮮語に決めて受験しました。



結果的に合格して、外大でたくさんの人に出会えて、自分の好きなことを勉強できて、ラグビー部に入ってラグビーが大好きになることができたので、あの時の自分の選択を褒めてあげたいです。



 



次は森川さんです!



絶賛就活中の森川さんですが、大学生時代これはやっておくべきだ!と思うことを新入生のために教えてください!



 



最後まで読んでくださりありがとうございました。또봐요~

<< 2019年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

ブログテーマ