大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2011/6

<<前へ

ウイスキーがお好きでしょ

 written by 山口 稜 投稿日時:2011/06/28(火) 23:19

こんにちは、Reorgeです。最近部活も中国語の勉強も楽しくて仕方ないです。

先日は荒川運動公園に行きました。
去年の今頃、ボート大会で訪れた場所なので懐かしい気分でした。
僕もそのときよせばいいのにボートに乗って、敗者復活戦から3位入賞までに至りました。

その日新宿で語科のみんなと飲みに行ったわけですが、
当時のチャラい良次はここで女の子が酔っ払って気持ち悪いということで、よせばいいのに介抱しながらみんなより先に帰ることにしたんです。
9時に電車に乗りこんで、僕も酔っていたのでそのままうたた寝していました。
眠りから覚めると隣にいるはずの女の子は見知らぬおばさんに変身していました。時間を見ると午前1時前でした。
やばいと思って次の駅で降りたらそこは拝島駅でした。
アナウンスが言いました「本日の電車は終了いたしました」。
僕も終了しました。


前置きはさておき、先週日曜日の合同練習は得るものが多くありました。
僕自身は首を痛めて見学していたのですが、相手チームの逆サイドに回る早さと勢いに遠目に見ていても圧倒されました。
強いチームとは何たるかを更に知ることとなりました。
僕もいつまでもスクラムの後にゼェゼェ言いながらタラタラ走ってる場合ではないですね。
三田クラブさんともうひとつの社会人クラブさん、ご指導ありがとうございました。


キャプテンのふりに答えます。
女の涙にやられた良次は7月17日に1年記念日があります。100日記念日とかではありません。半年くらい前に「1年記念日には一緒にディズニーいってそのままアンバサダーだとかミラコスタとかに泊ろうね」みたいなことをよせばいいのに言ってしまったので忙しいオフになりそうです。
山口さんオフ中にでもカクテル会またやりたいです。

ムロへのフリです。最近知って驚いた日本語の単語を教えてください

AKBとか少女時代とか

 written by 山口 遼 投稿日時:2011/06/28(火) 00:26


最近は流行り廃りが激しすぎてついていけません・・。
モー娘なんか数年続いたような気がしますけどね。といっても当時からメンバーの名前が覚えられずついていけてませんでしたが。
まぁ、別にいいと思いますが、自分がはまるのは難しそうです。
可愛いとは思いますけどね。



どうも、こんばんは。
スペイン語科4年の山口です。




さて、先にあやねちゃんからのフリに応えてしまいますと、


面白くないですが、正直特に思い当たりません。
といのも元々食べられないものが全くと言っていいほど無いので・・。

強いて言うならば、野菜とか豆腐とか、タンパク質や炭水化物以外の物をメインとした料理を美味しいと感じられるようになったことですかね。
・・・・歳ですね。



さて肝心の部活は、もはや折り返しどころではありません。
後一週間すれば夏オフに入り、それが終われば夏練が・・。合宿費の徴収もついに始まりました。

例年、「やっとオフだー!」とか「合宿費きついな・・」、とかそんなことばかり考えていたような気がしますが、
さすがに今年は自分でも緊張度の違いを感じます。
何といっても今過ごしている日々の全てに、『最後の』がつくと思うと色々と思うところもありますね。

最後の「今」に後悔を残さないよう、日々全力で取り組んでいきたいです。



また、昨日はあきらさんの所属する三田クラブさんとの合同練習がありました。
途中、他のラグビーチームとも合流して、最後は三つ巴のADも経験させてもらいました。

僕自身はアップで足を挫くという情けない理由により参加することができませんできたが、年配の方々とのADは、やはり普段相手にしている大学生たちとは一味違った巧みさ、とでもいうものがあり見ているだけでもとても勉強になったので、プレーしていたメンバーはさらに学べたことと思います。FWとしてもモールの相手をしてもらい充実した練習となりました。
にしても、結局あの途中から一緒に練習をさせてもらったチームは何というチームだったんでしょうか??最後までわからずじまいでした(笑)とてもお世話になりました。


さて、明日も朝練なのでそろそろ次に回したいと思います。
りょうじ、夏オフの予定について、最近の一連の君の騒動の結果を踏まえて語って。残念会まで開いたのに残念だよ・・。

眠いねむい

 written by 村松 彩音 投稿日時:2011/06/25(土) 22:33

皆様こんばんは! 


あやねぇ こと、タイ科2年 村松です。


今日も暑い中での練習、お疲れ様でした。 ここ何日間かとても暑い日が続いていますね。


立っているだけでも暑いのに、暑い中練習を頑張っているプレーヤーさんはすごいなぁ... とつねづね思っています。
他のマネージャーさんも書いていますが、熱中症には本当に気をつけてほしいと思います。

練習中に少しでも体に異変を感じたらマネージャーに言ってくださいね。  多少の無理は必要だとは思いますが、
無理のしすぎは禁物です。



さて、納会まで1週間余りとなりました。
春シーズンを振り返ると、本当にあっという間だったなぁ。。。とおもわずにはいられません。

4月になって、さぁ新歓!!

と思っていたら気が付いたら1年生が入部していて、
後輩ができたことに戸惑いながら国公立戦を迎え、
そこから毎週のように練習試合をこなし…


気が付いたらもう6月も終わりです。


2年生になるのだから、もっと自発的に、常に考えて行動しよう  ということを頭において部活をやってきたつもりですが、
結局まだ先輩や同期マネのみんなを頼ってしまう自分がいます。 この春シーズンもたくさん迷惑をかけました。もっと自立したいです。

今シーズンも
夏練を入れても4カ月程度しかありません。
後悔の残らないよう、自分にできることを考えて、いろいろなことをこなせるようにしたいです。

とりあえず、納会までの1週間、自分にできることを精いっぱい頑張ります!!



さて、華ちゃんのフリですが・・・

よくぞふってくれました!!

今年の夏、村松は4日ほどベトナムに行きます!! with萌です! タイに続く、2度目の海外…!
おいしいものいっぱい食べて、観光して、リフレッシュしてきます☆

いまから楽しみです!   テスト早く終わらないかなぁ…




お次は山口さんですね。

実は私、最近ミントのすーすーするガムが食べられるようになったんです!
今まで嫌いだったのですが、お口直し、眠気覚ましに最適ですね!!

大人に一歩近づいた気がして嬉しくてたまらない今日この頃です。


山口さんは、
嫌いだったけど大学生になって食べられるようになったものとかありますか?






梅雨なのに少雨ですね

 written by 満尾 華 投稿日時:2011/06/25(土) 19:53

こんばんは。今日は同期マネなっちゃんの家から更新してます、ネシ科1年満尾華です。

明日の合同練習の後に行われる方々もいらっしゃるようですが、OB訪問お疲れ様です。私も何件か電話させていただきましたが思いの他緊張しました。初めの電話が終わった時に先輩方から「もっと明るく」「事務的だ」等のご指摘を受け、まずはこういうところから直していかないといけないなと反省中です。バイト中もよく注意されます。そのせいかバイト中は顔に笑顔が張り付くようになりました。きっと不気味な顔をしてると思います。就職するまでに自然と接客できるぐらいのコミュ力がつけられるのか今から不安です。

水黒さんからのフリに答えます。
まずラグビー部のいいところはメリハリがついているところだと思います。練習中は思い切り頑張る、学校生活は思い切り楽しむ。素敵だと思います。私自身が練習中思い切り頑張れているかどうかについてはまだ自信を持って肯定できませんが、私もその流れに乗って大学生活を謳歌しています。しかしそろそろ勉強しないと大変なことになりそうな気がしてきました。
そしてラグビー部のダメなところはたまに暴走してしまうところでしょうか。私自身は平気(といっても流すだけ)ですが、稀にマネさんを相手に下……これも体育会系だから許されてしまうんでしょうか?

次はあやねさんの番です。オフ期間中、私はテスト終了後すぐ福岡に強制送還されてしまいますが、ご予定の方はいかがですか?

ペン先を太ももに刺す

 written by 水黒 陽 投稿日時:2011/06/22(水) 22:50

こんばんは。ロシア語専攻3年目の水黒です。
紅葉ちゃんのフリなんですが、というよりフリとか以前に紅葉ちゃんのリレー日記の書きっぷりが見事で圧倒されます。
ミルクティー飲みながら徹夜で予習して朝錬して授業出てるなんて涙ちょちょきれる話です。ちなみにその授業に僕もノコノコ出てるわけで、ここだけのはなし予習は豊くんと協力してやってたりします。だから吐血寸前の紅葉ちゃんの前でうかうか寝る資格などない僕がしてる睡魔撃退法は、①指のつぼを押す②太ももを激しくつねる③ペン先を太ももに突き刺すの3段階です。人に見られないようにね!!

さて、もう6月も半ばを過ぎたということで、3年目の前期の終りが早くも見えてきました。
最近は合宿の予定を組んだり、その一方でロシア語が死活問題であるなど、少し緊張感のある日々を送っている気がします。
常に何かしなければならないことに追われていて、実際ラグビーに集中できないほどなのですが、就活しながら部活することに比べれば恥ずかしい話だなと書きながら反省します。
無事に合宿の予定を決めて、ロシア語もうまくパスできたら再び肉体改造に挑戦します。4月の始めはやっとの思いで76キロにした体重が今では71キロまで落ち込みました。あの頃は毎日体重計乗るのが楽しみだったのに、今は減る一方で悲しくて体重計に乗れません。(ガチ)
体重を増やす方法論は結局のところ、毎日上半身下半身筋トレをする、プロテイン3回飲む、最低でも朝昼晩3食腹いっぱい食う、です。
これを実行したら体がどんどんでかくなりました。肉体改造したい人は一緒にやりましょう!

それではルーキーマネさん華ちゃんに回します。ラグビー部のいいところとだめなところを挙げてください!
«前へ

<< 2011年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2011年6月

<<前月翌月>>
2011/06/28(火) 23:19
ウイスキーがお好きでしょ
2011/06/28(火) 00:26
AKBとか少女時代とか
2011/06/25(土) 22:33
眠いねむい
2011/06/25(土) 19:53
梅雨なのに少雨ですね
2011/06/22(水) 22:50
ペン先を太ももに刺す
2011/06/21(火) 04:11
Summer is not far off
2011/06/20(月) 20:17
チグムンソニョシデ!
2011/06/19(日) 11:15
てーはみんぐ
2011/06/17(金) 11:40
梅雨ほんと嫌いです
2011/06/17(金) 11:30
受験後より顔がやせました。体は?
2011/06/16(木) 22:11
夏は好きです。
2011/06/15(水) 21:17
飛ばない豚はただの豚?
2011/06/13(月) 23:25
何かとっても 悪い事がしたい
2011/06/13(月) 22:12
楽しかったデビュー戦
2011/06/11(土) 23:34
世間は狭いですね
2011/06/10(金) 16:31
今朝テレビつけたら
2011/06/07(火) 21:47
this is リレー日記
2011/06/05(日) 18:29
のーたいとる
2011/06/05(日) 00:21
Tシャツは14枚持ってます
2011/06/04(土) 17:53
日記の更新ちょっと苦手なんですよね……
2011/06/02(木) 08:42
ふわふわーぽぽぽぽーん
2011/06/01(水) 23:14
※怒ってません

ブログテーマ