大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2018/4/9

タチコクッテドコデスカ?メイモン!メイモン!

 written by 吉田 圭太 投稿日時:2018/04/09(月) 04:24

 

リレー日記ご覧の皆様、4月で英語科オセアニア地域専攻の3年になりました吉田です。そしてリレー日記を読んでいる新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!今年もラグビー部は、まだまだ沢山の新歓を開催するのでぜひ遊びに来てください。先日のタッチフット大会は60人近い新入生が参加してくれました。ありがとうございます。




 

 

さて、前回のリレー日記は最終戦を前にした時に書いたものなんですね。代が変わってからリレー日記が一周するのに半年近くかかっているの考えるとこのリレー日記を読んでいる部員の皆はもう少し責任感を持ってリレー日記を更新してほしいと思います。




 

 

新学期が始まり、無事進級することができた自分は上級生になり大学生活も残り半分になりました。最近はいかに自分が先輩に甘えていたかを痛感します。プレーの面では自分のポジションのこともありピラ近くを守るのが習慣となってしまい前回の試合ではご指摘を受けました。新歓でもやはりもっと盛り上げて、ラグビー部の魅力を伝えないといけないと感じています。現時点では新チームのディフェンスシステムを理解することや、新歓にドラえ〇んを召喚したりすることなどを行い、一つ一つ問題に取り組んでいます。




 

 

さて、


 

ラグビーを始めて3年目になりましたが同時に帰国して3年目になります。最近は後輩マネージャーに自分が日本の高校出身だといわれて帰国感もだいぶ抜けつつあるのかな?と思います。去年はじめて自分に純日本人の後輩ができたわけですが、そのことを思い出しながらリョウの振りに答えていきたいと思います。


 

この時期、多くの新入生は「ラグビーは誰にでもできる」ということを先輩から聞かされると思います。しかしながら自分も多くの新入生同様に去年までは「ほんとかなぁ~?」とずっと思ってました。実際にユウスケが最初ラグビー部に入ってくれた時は心配でした。170㎝50㎏前半の体重で高校は陸上部、性格も僕と間反対で落ち着いててクールな子でした。しかしながらその心配は杞憂でした。体格や体重もこの一年で成長し、最近では格上相手の試合でmvpをとる勢いです。一年前に入った時はラグビーができるかどうか不安だった後輩は、今では同じフィールドで戦い同じ目標を持ち練習に励む頼もしい仲間です。このことからラグビーは本当に「誰にでもできる」と気づかされたし、どんな奴でも一緒に熱くなれるスポーツだと思いました。それが自分の誘った後輩であればなお更だと感じます。この喜びは今自分が新歓を頑張ったから実感できると思います。後輩の成長を見るのもすごい楽しみだし励みにもなります。




 

 

今年も新歓がんばります。




 

 

それではそろそろ秋山にふりを・・・


 

森川もリョウもラグビーを「熱い」スポーツと言っていますが、ラグビーにおいて一番「熱い」と感じる瞬間はいつですか?

キワログ

 written by 山内 遼 投稿日時:2018/04/09(月) 01:02



リレー日記をご覧の皆様、こんばんは。

3年山内です。

新歓期です。

今日の外新歓とタッチフット大会で二人の新入生に、その髪型は罰ゲームですかと聞かれました。山内です。

 

 

曜日の関係からか入学関係の行事が散らばり、1日のTOEICから今日まで休みなくスケジュールが詰まっていたためか、日曜日の今日は新入生も、我々ラグビー部も多少の疲れが見えていました。

新入生の皆さん、後悔させないのでラグビー部に決めてください。

「芋」と自称する派閥が毎年多数をなすラグビー部では、自らをプロモートして行く力が足りません。

新入生の皆さん、どうか僕らの微かな声を拾ってください。

自分のいいところも、ラグビー部のいいところも、たくさん言いたいんです。

ただ言い方を知らないだけなのです。

 

 

 

森川のふりに答えます。

 

森川の言った通り、私事ではあるのですが、実の妹が外大ヒンディー語科に入学しました。

先ほども帰りの中央線で、「あ、りょうだ。さっき縦のみに森川さんいたよ。」と声をかけられました。

無視しました。

 

ラグビーの熱いところ。

ラグビー自体が熱いです。

防具も何も身に着けずに敵に体を当てるなんてこんな素敵なことあるでしょうか。

試合の翌日の肩の痛みで昨日倒した敵に思いを馳せてニヤつくのです。

自分の努力が、流した汗が、そのまま相手を倒す力となるのです。

美しいです。

こんなに潔いスポーツはありません。

やりましょう。倒しましょう。

以上です。

 

 

次は頭です。

去年の新歓期は同じオセアニア地域の後輩、ゆうたとゆうすけの勧誘に生涯賃金を使いきらんとする勢いの吉田でしたが、彼らが入ってくれてよかったこと、先輩として、自分の勧誘したプレイヤーと共に戦う喜びについて語ってください。

<< 2018年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2018年4月

<<前月翌月>>
2018/04/30(月) 22:47
プレミアムロールケーキ貰った人 名乗り出ろ
2018/04/30(月) 18:12
車ブンブン
2018/04/30(月) 16:40
反木和田同盟
2018/04/30(月) 12:25
アップルパンチ
2018/04/30(月) 08:36
あっという間に4月が去って行った…
2018/04/30(月) 02:46
iPhoneの電卓機能酷使中
2018/04/29(日) 20:59
盗んだバイクで走り出したい年頃
2018/04/29(日) 18:59
GWはBBQでしょ!
2018/04/29(日) 11:39
バーベキュー日和
2018/04/29(日) 09:46
使い方がちがうよ
2018/04/29(日) 07:51
春眠暁を覚えず
2018/04/29(日) 01:02
『オフはオフであれ』
2018/04/29(日) 00:33
2018/04/28(土) 21:38
ホクトの株主になろうと思う。
2018/04/28(土) 19:42
リゾットが食べられなくなりました。
2018/04/27(金) 22:49
食べ物が傷み始める季節
2018/04/27(金) 16:01
脱ニート(仮)
2018/04/26(木) 23:28
偽ブランド品にご注意を
2018/04/26(木) 17:54
永遠の5月病
2018/04/24(火) 16:31
はやく復帰したいな
2018/04/23(月) 11:30
早く夏休みになれ
2018/04/21(土) 07:32
黒人?トンガ人?日本人?
2018/04/20(金) 23:01
ツタヤに行こう
2018/04/18(水) 00:01
Sky High
2018/04/13(金) 07:02
体重70kg達成しました
2018/04/09(月) 04:24
タチコクッテドコデスカ?メイモン!メイモン!
2018/04/09(月) 01:02
キワログ
2018/04/05(木) 23:40
履修くめたかなおじさん
2018/04/04(水) 20:23
週3で海鮮丼食べてます
2018/04/03(火) 13:55
探検できそうな家が好きです。
2018/04/01(日) 23:21
ラグマネやろうよ

ブログテーマ