大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2010/5

<<前へ次へ>>

自炊がめんどくさい、料理を作ってくれる彼女が欲しい今日この頃

投稿日時:2010/05/25(火) 23:20

  先ほどバイトから帰ってまいりました、スペイン語科2年市園拓哉です。
 最近バイトに精を出しており、自称ハードアルバイターです。平日はたいてい放課後はバイトをしている気がします。
 特に欲しいものがあるわけではないんですが。あ、彼女は欲しいですけど。だからといって、特に行動を起こしているわけではないですけど。

 さて、先日は国公立戦1回戦でした。
 相手は1年生主体チームということでしたが、個人的にもチームとしても課題が多く見つかり、有意義な試合でした。
 次の試合では反省点を修正し、出来れば東大戦で取り損なったトライも取れればと思います。

 次に秋人さんからのフリですが、最初の印象は秋元才加でしたね。
 初めて秋人さんの顔を見たのはホームページ上の写真で、髪はツンツンで顔はいかつくてちょっと怖かったです。
 でも実際にお会いしてみると、写真とは全く顔つきも異なり、顔はみゃおこと宮崎美穂って感じでした。中身もとても穏やかな方でした。まぁ秋元才加も内面は乙女らしいんですけどね。
 …って言ってもよく分からないですよね。詳しくはAKB48公式サイトへ!
 これからはガットのような確実で安心できるパスをお願いします。
 
 久しぶりのリレー日記で面白いことを書けなくてすみません。 
 お次は遥さんです。
 最近再び復帰なさったということで、現在のラグビーに対する思い等をお願いします。
 
 

お久しぶりです!

 written by 磯山 秋人 投稿日時:2010/05/24(月) 23:53

リレー日記をご覧の皆さまこんばんは!約1年間にわたるイタリア留学から体重を8キロ程増やし、3カ月前に帰国いたしましたイタリア語科4回3年磯山秋人21歳が久しぶりにお送りします。

 

まずはしょうさくくんのフリに答えますが、実際のところ1年間の留学期間のうちナポリは2日しか訪れていません。なので残念ながらナポリに関しては情熱的に語れるほどの思い出はありません。あえて挙げるならばナポリで食べたピザについて。ピザと言っても僕のことではありませんのでご注意を!マルゲリータが世界で初めて作られたと言われるお店でマルゲリータをいただいたのですが、ゲロうまです!日本で食べていたピザは何だったんだろうって感じになりました。ナポリを訪れた際は是非ご賞味下さい。「ゲロうま!」と言ってしまうはずです。

まずはしょうさくくんのフリに答えますが、実際のところ1年間の留学期間のうちナポリは2日しか訪れていません。なので残念ながらナポリに関しては情熱的に語れるほどの思い出はありません。あえて挙げるならばナポリで食べたピザについて。ピザと言っても僕のことではありませんのでご注意を!マルゲリータが世界で初めて作られたと言われるお店でマルゲリータをいただいたのですが、ゲロうまです!日本で食べていたピザは何だったんだろうって感じになりました。ナポリを訪れた際は是非ご賞味下さい。「ゲロうま!」と言ってしまうはずです。

その他にナポリ近くのカプリ島にある青の洞窟はめちゃくちゃきれいです。それとナポリに向かう夜行列車のコンパートメントの中で相席になったナポリ人のおやじたちに一晩中日本の風俗について質問されたことも今となってはいい思い出です。

 

つぎにラグビーに関して。復部して1カ月程になりますがなかなかお腹のお肉がとれません。留学前まではそこそこ好きだったフィットネスも今では穂積くんより遅いです。そして入学時はウイング、一昨年まではフランカーをやらせていただいておりましたが今はフッカーの練習中です。どんどん前に進んでいます。今年はまず体力を戻し、少しでも使い勝手の良いプレーヤーになって、同期で苦労人の伊東キャプテンの力になれたらいいなと思います。そしてラグビーを楽しみたいと思います。

 

1年振りなので他にも何か書きたいことがあったような気がするんですが、明日も早いので今日はこの辺で。つぎは市園くんです。僕は伊東くん以外の人に回すのは初めてなんですが、市園くんはどんなパスが欲しいですか?とりあえず今回は4月に僕を初めて見たときAKB48の誰に似てるって思ったか正直に答えてください。

 

「最近、鬱だよね。大丈夫?」とよく言われます今日この頃。

 written by 安藤 笙作 投稿日時:2010/05/24(月) 22:32

リレー日記をご覧の皆様、こんばんは。ペル科2年の安藤笙作でございます。

リレー日記を書くのが久々すぎて、もう書き方を忘れてしまいました。

 

前回の日記から早くも2ヶ月が経過しようとしているようです。

この2ヶ月間に様々な出来事が起こったように思います。

 

まず、2年生になりました。祝、進級。一時は諦めかけた時期もありました。ですがやっぱり神様は努力する人間を見放さないものです。僕もその対象となり、こうして無事2年目に突入することができました。って、まぁ僕モジュールですけどね。勝手に進級したなんて水黒陽くんに申し訳なくてあまり大声でしか言えません。

 

次いで、こんな僕にも後輩ができました。コビ作もついに媚びられる側に回ったのです。正直なところこの展開はさすがの僕にも読めませんでした。しかし媚びられる側の視点を得たことで、今まで培ってきたコビに更なる改良が加えられることは間違いありません。先輩方、どうぞお楽しみに。後輩諸君、意外と食費は浮くものですよ。

 

さらに、そんなコビ作もついに試合に出ることができました。主力の先輩方の怪我・不在が要因であるとはいえ、2試合をフルで出場したことは自分にとって大変よい経験になりました。日々コビの研究ばかりしていたあの頃ともおさらば、今はレギュラーを目指して精進しつつもやはりコビの研究も続けていく所存であります。試合でしか学べないものが多くある以上、1試合でも多く試合に出てそういったものをより多く吸収できたら、と考えています。

 

さてさて、そうこうしているうちにラグビー日本代表が2011年W杯出場を決めましたね。ラグビーにかかわる者として非常に嬉しい出来事でした。実際に観戦したカザフスタン戦では日本の圧倒的な力を目の当たりにできて大変良かったです。力強いタックル、華麗なボールさばき、正確なキック・・・参考になるプレーが目白押しでした。

 

さあ、もう今夜はこの辺で失礼いたします。まだまだ今日中にやるべきことが残っているので。かつこのいかれたポンコツパソコン(IPPC)の変換能力の乏しさに耐えられなくなってきたので。

改めて読み直すと、今回は随分真面目な内容に終始してしまいました。が、僕って案外まともなことも書けるもんですね。

 

お次は秋人さんです。イタリアに旅立たれて以来の日記となります。ナポリでの思い出を情熱的にお願いします。

1番って実は憧れてたんです

投稿日時:2010/05/24(月) 08:30

だってスタメン発表の時に「1番センター荒古」とかコールされたらなんだか自分でも足が速くなったんじゃないかと思えるじゃないですか。まっラグビー界での1番と言えばまったく逆の立ち位置になるんですけど。運動会の徒競走でリレーの選手に選ばれていた小学生時代が懐かしいです。

前置きが長くなってしまいました、モンゴル語科4年荒古です。新入生が入ってもしょうじから回ってきた日記をしょうさくに回すという流れは変わらないようです。

しょうじは自分の日記がつまらないと嘆いていますが、個人的には好きなのでそのままでもいいと思いますよ。上智大学の面接のときの話なんか僕は好きですよ。

 

東大戦のお話を。

試合開始後のキックオフでいきなりの油断から始まり、前半の半分も経たないうちに穂積が欠場し、「これはスクラムやばいか?」と思いましたが、交代で2番に入った秋人、3番に動いた遠山のおかげでスクラム優位に立つことができましたね、前半は。

まさか後半からあんないかつい3番が出てくるとは思いませんでしたよ。聞くところによると5回生で、前年度の主将をやっていらしたとか…HPで調べてみたら体重が3桁目到達してました。本当にありがとうございました。

それでもそういった格上と組むことで学べることは多く、試合中にも「なるほど、こう組めば敵は嫌がるわけか」と、感心してしまいました。おかげで試合から2日経った今日も腰と首が痛すぎて学校に行こうかどうか迷ってしまうほどです。

後半に入ってからは足の色んな箇所が攣っていてフィールドで完全に役立たずになってしまいました。遠山君のようなフィットネスがほしいです。それか走れなくても許される新入生吉永君くらいの体重。

どちらも一朝一夕で身につくものではないので、今大会はこのままだましだまし乗り切ろうと思います。

 

もう何度も書いているはずなのにまだ新しい日記の書き方に慣れることができません。今日は日記を書き上げるのに1時間半かかりました。2限には残念ながら間に合いそうにありませんね。

次はしょうさくです。

どうでもいいことですが僕の目標は15人くらいいるあ行のリレー日記を2日以内に回しきることです。

お久しぶりでございます、會田です。

 written by 會田 翔士 投稿日時:2010/05/23(日) 22:18

皆さん、お久しぶりでございます。

最後にリレー日記を書いたのが3月17日ということで2ヶ月以上の間隔があったんですね。いろいろ書きたかったことがあるので、今日の日記はやや長めです。そんなのmixi(笑)に書け、だなんて言わないでください。見守ってね。

1年生が本当に増えましたね。嬉しい限りです。

是非、1年生の中に、私の弟分が欲しい。

そしてリレー日記で僕に振ってくれるのが1年生というのも実に嬉しい。

 

僕は何キャラでしょうか。実は場面に応じて、多種多様なキャラを演じております。

「君って何も考えてないよね」って言われることもあれば、

「君って結構考えてるんだね」って言われることもありまして、

「常識人だね」といわれることもあれば、

「頭爆発してるね」といわれることも多いです。

 

さて、昨日は国公立大会1回戦でした。

試合開始してすぐ平さんが退場し、竹本さんが痛がり、「オレかオレか!」と興奮するシーンがありましたが、最後まで出場機会はありませんでした。

チームが勝って、次にコマを進めることができたのは、出場のチャンスを狙っているベンチ選手のみんなにとっても嬉しいことです。次の試合までの期間、自分を見つめなおして、スタメンを超える努力、そしてスタメンを押し上げるための良い練習台となれるようがんばります。

 

さてさて、ここからは勝手な宣伝をさせていただきますので、文字は少し小さくしておきます。

実は、ラグビー部の皆さんにとっても意義のあるサークルをたちあげたのですよ、わたくし。

その名も外大メシサークル。外大付近のメシ屋情報をかき集めて共有し合おうというものです。

ラグビー部の皆さんも、このメシ屋情報を頼りに腹いっぱい食べて太ってください。
https://gmc-tufs-d2.r-cms.jp/

 

そういえば、このホームページのトップページの変化に皆さんすでにお気づきでしょうか?いつも携帯電話でリレー日記をご覧の方は、一度パソコンで閲覧してみてください。写真がグニャーっとああだこうだなりますよ。へっへっへ。

 

冒頭、今回の日記は長くなると書きましたが、書こうとしていたことを忘れてしまいましたのでコレで終わります。

次は荒古様でございます。やっとリレー日記まわってきましたね。相談があります。

昨年ずっと「翔士のリレー日記はつまらない」と言わせ続けた私ですが、「新歓冊子はなかなか面白い」という評価を得ました。今年1年間のリレー日記は、マジメ路線、ネタ路線のどちらで行った方が良いのでしょうか。

ちなみに今日はマジメ路線だけど少しがんばってウケを狙ってみちゃったっていうコンセプトで日記を書きました。

«前へ次へ»

<< 2010年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2010年5月

<<前月翌月>>
2010/05/31(月) 01:48
僕とラグビー
2010/05/29(土) 17:19
親知らずが生えてきたよ
2010/05/28(金) 23:14
今日は午後寒かったですね。
2010/05/27(木) 20:48
日記は正直苦手です
2010/05/26(水) 00:33
怪我と挫折と感謝について
2010/05/25(火) 23:20
自炊がめんどくさい、料理を作ってくれる彼女が欲しい今日この頃
2010/05/24(月) 23:53
お久しぶりです!
2010/05/24(月) 22:32
「最近、鬱だよね。大丈夫?」とよく言われます今日この頃。
2010/05/24(月) 08:30
1番って実は憧れてたんです
2010/05/23(日) 22:18
お久しぶりでございます、會田です。
2010/05/23(日) 22:00
1年生最後!
2010/05/23(日) 15:31
初試合
2010/05/21(金) 23:43
初日記
2010/05/19(水) 17:00
初体験
2010/05/17(月) 23:24
こんばんは
2010/05/17(月) 02:07
2010年の5月に思うこと
2010/05/14(金) 00:21
遅れてすいません。
2010/05/10(月) 20:54
初日記☆
2010/05/09(日) 16:30
てしまめじは
2010/05/07(金) 22:45
お待たせいたしました。
2010/05/05(水) 19:48
灰色→無色→?
2010/05/04(火) 18:33
腹が…
2010/05/03(月) 10:09
~風邪~
2010/05/02(日) 14:42
どうも
2010/05/01(土) 20:52
感動

ブログテーマ