大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2019/5

<<前へ次へ>>

三度目の正直

 written by 宮城 蓮 投稿日時:2019/05/23(木) 23:40

 リレー日記をご覧の皆様、初めまして。
 
 国際社会学部アラビア語科1年の宮城 蓮です。この場を借りまして、軽く自己紹介をさせていただきます。

 
 僕は1999年3月に調布のとある病院で、うちなんちゅでありながら見た目がウダイ氏のような父と自称金星人の母との間に生まれました。親バカな両親の愛を一身に受け、立川で育ちました。公立の小中学校を卒業後、我が誇り高き母校である都立小山台高校に進学しました。小山台高校は合唱コンクールで全学年が課題曲の校歌を歌うため、1日で24回以上校歌を聴かなければならなかったり、運動会が都立ナンバーワンの盛り上がりを見せたり、体育の授業で使う縄跳びの縄がビニールではなく麻縄だったりと少々宗教染みた伝統校です。小学3年~中学3年までの間野球をしていた僕は、ここでラグビーと出会いました。ラグビー班(小山台では部を伝統的に班と呼びます)は当時人数が少なかったので、入班当初から73キロとそこそこ体重のあった僕はルールを覚える間もなく試合でプロップとしてスクラムを組むことになりました。僕はプロップ大国沖縄の血が半分入っていて身体が大きくなりやすいのと、母の作る料理が美味しくて食べ過ぎてしまうため、プロップをする定めだったのかもしれません。高校3年間はずっとプロップとして全うし、気付いたときには90キロ超になっていました。受験は現役のときも外大を何を血迷ったか後期一本で受けて爆死、一浪目も宅浪をして外大を受けて私大諸共爆死、二浪目で同期のゆうたと一緒のトフルゼミナール立川校に通って3度目にして念願がかないました!この浪人期間中も筋トレは続けていたので、高校生の頃よりも体格が良くなりました。が、身体がデカい故に一部の同期からは当初上級生かと思われたり、最近では廊下を歩いていたら外国人と間違えられました。

 
 ここでりょうからのふりに答えたいと思います。僕のおすすめのプロテインはマイプロテインならミルクティー味、マッスルファームならカプチーノ味かな。けどまあ初めはチョコ味とかココア味にしておけば取りあえず外れはないと思います。僕が飲んで不味いと思ったのは、マイプロの抹茶味です。あと運動後にはホエイ、寝る前にはカゼインみたいに飲み分けるのもおすすめです。

 
 最後にけいごにふって終わろうと思います。僕はカッコよく振舞おうとしてもガキっぽさが残ります。そこで爽やかイケメソで、すかしているけいごくんに質問です。どうしたら僕はガキっぽさなくカッコよくなれますか?

 
 ボキャ貧による拙い文章でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

トリセツに共感してる女子を好きにはなれない人生だった

 written by 三上 遼 投稿日時:2019/05/22(水) 21:26

こんにちは、この度ラグビー部に入部しました国際社会学部フランス語専攻1年の三上遼です。早速ですが海斗からのフリを頂いたのでそこから自己紹介を始めたいと思います。



 



曲を替え歌して自己紹介をしてほしいという海斗からの無茶振りを受けたので、西野カナの「トリセツ」という曲を改めて聞き直してみました。すると、歌詞がなかなかに闇が深く、こんな女の子と世の中の男性で付き合いたいと思う人が果たしているのだろうかと思わせる歌詞でした。僕がこの歌詞を変えて自己紹介をしたらメンヘラ、あるいは地雷だと思われてしまう危険性を感じたので今回の海斗のフリはスルーさせてもらいますごめんなさい。



 



しかし、フリを無視するだけでは彼が納得しないと思うので一つカミングアウトを交えて自己紹介をしたいと思います。



 



 



僕、三上遼は神奈川生まれの神奈川育ち生粋の神奈川っ子でありながら大学生になるとともに地元を離れて東京の自然保護区と名高い多摩に移り住んで来ました。中学高校ではサッカーをしていました。高校の引退試合では延長戦にまでもつれ込む接戦でしたが決着がつかずPK戦になりました。PKのスコアは4ー3でうちの高校が負けていて、キッカーが外したら負けという場面で僕に順番が回って来ました。僕はPKでは左方向に目線でフェイントを入れたあとに右に蹴るのがいつものルーティンでした。しかしその日の僕はなぜか左方向にボールを蹴ってしまい、ボールはゴールの遥か左を通り抜け後ろのフェンスに当たりました。あそこまで綺麗に外れると逆に悔しくないなというくらい外しました。緊張って怖いですね。



 



さて、そろそろ「トリセツ」の替え歌で自己紹介をしない代わりのカミングアウトに移りたいと思います。カミングアウトといっても俗に言う性別のカミングアウトではありません。しかしそれに少し近しいものがあります。母曰く僕は4歳まで女の子になりたかったらしいです。保育園の入園式にスカートでおめかしをして、七五三ではドレスでしか写真を撮らないと言う暴挙をしたそうです。当然記憶にはありませんが写真はちゃんと残っていて、七五三の写真はそこらの女の子には負けないくらいの可愛さでびっくりしました。ちなみに今は生粋のストレートです。



 



 



自己紹介になったのかわかりませんがこの辺で終わりにして次の担当の宮城につなげたいと思います。最初に彼にあった時、筋肉がありすぎてOBさんかと思っていたら新入生でとてもびっくりしました。そんなマッチョの宮城には自分のオススメのプロテインを紹介してもらいたいと思います。

僕が心のそこから怒り叫んだ日

投稿日時:2019/05/21(火) 13:44

みなさんこんにちは、同期ラインで「早く俺まで回せ」と催促していたにも関わらず、いざ自分の番になると寝落ちして更新が遅れた三尾です。三尾海斗と申します。


 

 


 

実はですね、昨日の朝、ひろき先輩と、昨日中日が巨人に勝ったってことでラインしていた時、「お前リレー日記更新してないやんけ、自害すべし」との返信が来たので、早急に書いたんですよ。あとは更新するだけだと油断したのが命取り、すこしページ移動したら全文消えました。最悪すぎます。


 

 


 

 と、いうことで2回目のリレー日記を書くとのことで、なかば投げやりな気分ですが、僕の話をする機会はここくらいしかないと思うので、精一杯かきます。題は「彼女の渾身のビンタ」でいきたいと思います。超長文です。気合いで読んでください。


 

 


 

 僕の高校生活、話すと長すぎるんですが、簡潔にいうと、悪名高き生徒でした。代表的な失態は、「体育祭、校長にぶちギレ事件」です。僕の出身高校である岐阜県立関高等学校は、田舎であるが故に、地域別に東西南北にわかれて体育祭をやります。僕は南部でした。地域別ということもあり、伝統的に強い地域があるわけです。分かりますよね、一番田舎の地域がやっぱ強いわけです。僕の属する南部は、例年最下位の弱い団でした。皆さんご存知の通り、僕は自然科学部でゴリラの研究をしていたので、こういうウェイウェイした体育祭に無縁だとお思いになると思いますが、3年生の最後の体育祭、南部の団長を務めさせていただきました。団長と応援団長は「白服」という、白版の特攻服のようなものを着るため、その座は例年激戦だったりもします。基本体育会系運動部の中心的な人が務めるわけですが、僕もそこにひょっこりまぎれたわけです。今年こそは優勝に導きたいとの思いから、めちゃめちゃ頑張りました。応援合戦のための計7分間の踊りを全力でやった他、なにより大事な総勢200名の団の雰囲気作りに命をかけました。僕はまさに、高校生活をこの体育祭と共に心中する覚悟だったわけです。受験勉強などその期間一切しませんでした。


 

 


 

 そうして迎えた体育祭本番です。応援合戦午前の部を順調に切り抜け、競技も頑張りました。例年以上に最高の盛り上がりを見せた我が団は、なんと首位争いをしているのです。午後もこの調子なら優勝できる。僕は恥など捨てて、常に先頭に立ち団員を鼓舞していました。


 

 


 

が、しかし、事件は起きた。午前と午後の部の間に、学年別クラス対抗リレーという、得点には一切関係ない種目があるんです。団とか関係なくクラス別です。その3年生のリレーで、敗北を確信した複数のクラスが、パフォーマンスに走ったのです。全力で走るのではなく、ウケ狙いに走ったんです。その場は盛り上がりました。先生たちも笑ってました。しかし、校長先生ブチギレたんですね。全力でやれよって。そして、なんということでしょうか。僕が心中する覚悟でやってきた午後の応援合戦が、一旦中止となったんですね。僕の怒りがおさまりません。たかだかあんな些細なことで、なんで今まで生徒たちがやってきたものが中止なんやねんと。今年こそいい雰囲気で団を作ってきたのに、これじゃあ体育祭自体がクソみたいになるって僕は本当に怒ってました。イライラ度120パーです。


 

 


 

 そして全競技を終えた後、校長から話があるとのことで、全校生徒の前で校長は話し始めました。正確ではありませんが、確かこんな感じのことが伝えられました。「午後の動きよかったので、このあとやります。でも時間がないから、団員の服は体操服のままで」と。団員は黒いtシャツに着替えるのが伝統です。応援団は振りも見栄えもそれを踏まえて決めているわけです。なぜ普通に例年通りやれないんだ、あんな些細なことがきっかけで。最後に結局やりますっていうシナリオ描いたあいつらまじでアホかよって呆れた僕の怒りは200パーを超え、ついに言ってしまったのです。総勢800名を超える生徒が静まりかえるなか。


 

 


 

「それおかしいやろおおおおおおおおおお。そもそもなぁ、お前ら(校長たち)があんなどうでもいいことで大ごとにしてこういう状況にしたんだろうが、なんで普通にできんのだわ!!!!、、、以下省略」



















我盛大にブチギレました。そのあとは僕と校長の言い合いがスタートです。周りは当然止めにきますがそんなのおかまいなしです。全校生徒、やばい状況に騒然となります。最終的に仲介に来た先生のおかげで終わりました。結果は例年通りやれることになりました。ちなみに、南部応援最下位でした。悲しいです。先頭で自分が応援中の演技やってる時、採点者の校長たちと目を合わせれなかったのは内緒です。ただ、総合は2位という南部では快挙だったんです。嬉しかった。


 

 


 

題で述べた、彼女のビンタですが、体育祭終わった後、白服きとるといっぱい写真撮ってってくるんですけど、彼女来なかったんですね。全然来なかったので、こっちから行ったら、「なにしてくれとるんじゃ」って叫ばれてこの世のものとは思えないビンタをされました。最悪でした。女は怖い。


 

 


 

 


 

言葉だとめちゃめちゃおもしろくないし、その場の壮絶な雰囲気、およびなぜ僕がそんなに怒ることに至ったのかわからない、つまらない話なんですよね、これ。また今度直接聞いてください。駄文すみませんでした。


 

 


 

ここでりょうたろうのふりに答えます。


 

好きなYouTuberは今はいません。受験期は、はなおをよく見てました。のえりんが阪大外国語学部っぽいので、一回会ってみたいですよね。僕のえりんのファンなんですよ。好きなYouTuberはいなくとも、めちゃめちゃYouTubeは見ますよ!!


 

地元の自慢などあるわけなかろう。強いていうなら、空気が綺麗。


 

 


 

次にりょうにふりをして終わります。


 

 


 

りょうくんの取り扱い説明書を、西野カナの「トリセツ」風にお願いします。

1週間丸ごと使ってMARVEL作品全部観たい

 written by 廣瀨 諒太郎 投稿日時:2019/05/18(土) 22:36

みなさんこんにちは、そしてはじめまして。



国際社会学部ポルトガル語科1年ひろせりょうたろうです。以後お見知り置きを。



昨日は夜に金曜ロードショーのドクターストレンジを楽しく観て、興奮冷めやらぬまま眠りについたところ、今朝起きてリレー日記の更新を忘れていたことに気づきましたごめんなさい。こんな時こそ、彼の時間を巻き戻せる魔術が使いたいですね。





さて、自己紹介をしようと思います。



生まれも育ちも東京、何もないことで有名な、というか有名にもなれない板橋区に住んでおり、今も実家で親のスネをかじる生活を続けています。

中学までは野球と空手をやっていましたが、偉大な、名前が強そうな先輩、加藤世麗音さんが在籍している都立日比谷高校に入学し、ラグビー部に入部しました。

最初はルールも何もわからない中で「タッチフットたのしー」とか「先輩おもしろー」とか思って入部したのですが、まんまと騙されプレーを続けてきてしまいました。高3の夏の合宿で、それまでやっていたウイングからフランカーに転向するなど波乱万丈の3年間でしたが、一生物の経験ができたと思っています。



そんな高校生活を終え、大学では何か新しいことを始めようかとも終わっていたのですが、入学手続きの時に高校の時の部活のリュックを背負って行ってしまったので、見逃されるはずもなく、ラグビー部に入部しました。今のところウイングとして練習していますが、いつFWに送られる(栄転?)かわからないので、経験者であるということにあぐらをかかず練習していきたいです。



 



ではここでまさきからの質問に答えたいのですが、「無人島に持って行くとしたら何?」って質問難しすぎませんか?しかも3つとか複数指定してるあたりヨンスに10個も名前をリクエストされた腹いせでしょうか。いつも聞くたび考えるのですが何も思いつきません。



パスです。



まず無人島に何か持って行くものを指定できる様な状況なら無人島に行かなくていいようにするべきなんじゃないかなーと思います。

ボケるのは苦手とです。ヒロセです‥‥。





もう一つの質問ですが、カトゥ・セレーネですかね。最近はプレーする姿はあまり見ませんが、マネージャーとしてチームを支える姿がかっこいいです。(実はあまりラグビー選手を知らず、名前を覚えるのが苦手なのもあるので、こんな名前の選手がいたら強そうだろうなーって言う名前を考えました。改名しようと思う時は参考にしてください。)



 



最後に、次の担当のかいとに質問を振ろうと思います。かいとは最初に会った時から東海出身をキャラにしていたので心の中で東海オンエアと呼んで顔を覚えていました。嘘です。ということで、好きなYouTuberを教えてください。いなければ自分の地元の自慢できるところを教えてください。



 



長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

埼玉は良きかな。

 written by 平田 真樹 投稿日時:2019/05/16(木) 23:59

皆様初めまして。
国際社会学部一年スペイン語科の平田 真樹(ひらた まさき)です。


初めてのリレー日記なので、自己紹介をさせて頂きたいと思います。
僕は埼玉県のさいたま市大宮区で生まれ育った、生粋の埼玉っ子です。そう!大宮といえば、あの『翔んで埼玉』で隣人・浦和と争っていたシーンがあるので覚えている人もいるのではないでしょうか?

さいたま市の小中学校を卒業後、埼玉県立春日部高校に進学しました。僕の高校は男子校だったので、漢だけの熱い三年間を過ごしました。

ここで母校の特徴的なエピソードを一つ。
僕の学校は高2の時に修学旅行があり、関西・広島に行きます。集合場所が東京駅なのですが、毎年、必ず1学年の何割か(応援団と生徒会は全員)は自宅or 学校から夜通し東京駅まで歩きます。ある意味、伝統になっているので、僕らは何とも思いませんでしたが、何も知らない人からしたら、かなりヤバい伝統ですよね。

男子校って異様なイメージだよねとよく人に言われるのですが、興味のある人は是非聞いてください。3年間での色々な話をしますよ。

話を戻しましょう。
部活は三年間卓球部に所属していました。僕の部活は関東大会や全国大会に出るような厳しい部活で、心身共にかなり鍛えて頂いたので、大学でのラグビーも頑張れると思います。

母校は四年生高校と呼ばれる学校で、三年間部活に打ち込み、勉強もろくにやらなかった僕は当然ながら現役で河合塾に合格・進学し、一年間の仮面浪人を経て(お察しください)、晴れて外大生となりました。

ラグビー部に入った理由はタッチフット大会で純粋にラグビーというスポーツに魅力を感じたから、先輩の雰囲気が最高だったからです。また、中高で個人競技に打ち込んできたため、大学ではチームスポーツをやりたい気持ちがあり、その中でラグビーが残ったというのも理由です。


ラグビー部の生活にも慣れ始めたところですが、有難いことに日々の練習が非常に楽しく充実していて、単位をノックオンしてしまうのではないかとさえ思うこの頃です。

気になるポジジョンですが、僕は将来的にインサイドセンターになりたいと思っています。というのもインサイドセンターというポジションが第二の司令塔である点に魅力を感じたからです。チームに貢献できるプレーヤーになるため、頑張ります!!

長くなってしまいましたが、ここでヨンスからのフリに答えたいと思います。
日本人の名前ですか。10個は厳しいので、五、六個で許してください笑
鈴木一郎、二宮金次郎、剛田剛史、小沢一郎、佐藤伸治、大森和真

こんな感じでどうでしょうか?

僕の名前の由来ですが、真っ直ぐな樹のように育って欲しいという意味だそうです。

最後にりょうたろうにフって終わりにしたいと思います。

りょうたろう、無人島に好きなもの三つ持っていけるとしたら、何を持って行きますか?
それと好きなラグビー選手も教えてください。

読んでいただきありがとうございました。



 
«前へ次へ»

<< 2019年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2019年5月

<<前月翌月>>
2019/05/31(金) 10:33
春は短し走れよ乙女
2019/05/29(水) 00:32
城東魂
2019/05/26(日) 12:05
はじめまして
2019/05/25(土) 19:05
デキる女になるぞーーーって
2019/05/24(金) 19:42
私と外大と楕円球と
2019/05/23(木) 23:40
三度目の正直
2019/05/22(水) 21:26
トリセツに共感してる女子を好きにはなれない人生だった
2019/05/21(火) 13:44
僕が心のそこから怒り叫んだ日
2019/05/18(土) 22:36
1週間丸ごと使ってMARVEL作品全部観たい
2019/05/16(木) 23:59
埼玉は良きかな。
2019/05/15(水) 22:25
この日記を読むか読まないかはあなた次第。でも読まないと後悔する羽目になるだろう。
2019/05/12(日) 22:41
よろしくお願いします
2019/05/11(土) 06:29
今日はたまたま読者を惹きつけるようなセンスあるタイトルが思いつかなかったです
2019/05/10(金) 22:37
ジャルジャル面白い
2019/05/09(木) 19:33
タックルが上手くなりたい
2019/05/08(水) 18:59
タイトルは短めにしたほうがいい。なぜならタイトルの主な役割とは簡潔な言葉で読者の目を惹くことであり、あまりに長すぎるとその役割を果たせないばかりか読者に不快感を与えてしまう可能性すらあるからだ。これは文章を書く上での基礎であるためこれができないとその文章を台無しにしてしまう。
2019/05/07(火) 08:42
「たとえ明日、世界が滅亡しようとも今日私はリンゴの木を植える」って誰の名言か気になって、調べてみたらルターの名言でした。その下にかいてあったルターのその他の名言にこんなのがありました。「恋なき人生は死するに等しい」僕のこれまでの20年間は生きているようで死んでいたらしいです。
2019/05/06(月) 16:56
名前が二つで大変でした
2019/05/05(日) 20:39
下関はいい場所っちゃ!
2019/05/03(金) 20:08
ダンボ難しいですね
2019/05/03(金) 13:25
日焼けとの戦いが始まる
2019/05/02(木) 16:51
Life Will Change
2019/05/02(木) 00:56
タロミルクティーこそ至高
2019/05/01(水) 01:15
白虎

ブログテーマ