大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2010/11/11

お誕生日

 written by 磯山 秋人 投稿日時:2010/11/11(木) 21:44

こんばんは!更新遅れてすいません。本日22歳になりましたイタリア語科4回磯山がお誕生日にお送りします。お父さんお母さん僕はこんなに大きくなりました!



まずはまだシーズンが続いており、22歳になってもラグビーをしていられることをラグビー部のみんなに感謝したいです。みんなありがとう(^O^)/それと今週末の東邦戦をホームにしてくれた平くん、ありがとう!



最近僕は頭を打ったり膝を痛めたり耳に血がたまったりと小さなケガが増え、病院によく通うようになりました。これまでは擦り傷治療のために保健管理センターに通うことはあっても、病院でお金を払ってケガを見てもらうなんてことほとんどなかった僕がですよ!?これはきっと気の緩み、もしくは私生活で起きた何らかの変化が原因ではないかと考えられます。プレーオフまであと3日!気を引き締めて悔いの残らないように全力でぶつかってやります!!



ドミノの250万バイトは僕がします!



短いですが特に書くこともないので次に回したいと思います。次は市園くんです。市園はラブコメって見る?


在りし日の詩  2010.11.11

 written by 安藤 笙作 投稿日時:2010/11/11(木) 16:38

リレー日記をご覧の皆様こんばんは。ペルシア語科2年、尾張小牧が生んだシニカル・チョコバットこと安藤笙作が本日はブギウギ・ワンダーランドより荒古さんの3回書く予言的中にビックリしながらお送りいたします。



いよいよ我が部の歴史と運命をかけたプレーオフ初戦が今週末に行われますね。ぜひ勝利の美酒に酔いしれながら歴史を塗り替えたいものです。荒古さん、僕がどうこうしようったって事態はそう単純ではありません。何せ僕は試合でまだトライを決めたことがないのですから。否、試合のみにとどまらず恋焦がれたあの子のハートにトライを決めたこともないではないか!いやいやトライどころか行って敵陣10メートル、毎回その辺でターンオーバーされてはロングキックを蹴り返されている気さえします。おかげさまでもはや再起不能です。心もカラダも。わっしょい!


だから生まれ変わらないと
歩いていかないと
太陽が照らす道を


恋といえば。先日、クリスマス商戦を控えどういった戦略を組み立てて行こうかと考えているとき、横にいた(たいていいつもいますが)田村くんに「クリスマスどうしよう?」と聞いてみました。愛すべき彼女がいる彼はこう言いました。「クリスマスかぁ・・・。オレもどうしよっかな?」同じ「どうしよう」ではありますが、前者はもうどうしようもない、生きるに値しないともう「自暴自棄号」と書かれた船に乗ってまだ見ぬ三途の川の向こう側へ出航寸前であるに対し、後者は生の或いは性の希望に満ち満ちてもう眩しい限りです。いいなぁ。現在同じグループ閲覧室2にて僕の後ろにいる田村くんはのちになってこの文面を見て何を思うのでしょうか。


青い鳥が逃げたのも運命と他人は言うけれど
いつの世にも神様が決めた粋な未来が待っている


さて、人肌恋しいこの時期に決まって我々を襲い掛かるのはそう、GAIGOSAI。今年もヤツらが帰ってくるのか思うともう今から心配で心配で夜しか眠れません。今年、我々2年は「世界最高のボランティア」との呼び声高い語劇を演じるわけですが、我がペルシア語科のそれはもう大変な出来栄えでして僕も田村も彼も彼女も出てきますので交互期待じゃなかった乞うご期待。本番では田村のアレがプロメテウスホールに響き渡る!!
※公演は20日土曜日の夕方となっておりますのでお間違えの無い様お越しください。また、お越しの際には公共交通機関と御狩野を是非ご利用ください。


話題をラグビーの方へ戻しますと、かれこれ現体制になって11月でちょうど1年を迎えました。チームミッションである「全人間的に成長する」を皆さんは達成できているでしょうか。僕はといえば、終盤になって遅刻を重ねてしまいチームにご迷惑をおかけしてしまいました。この場をお借りしてお詫び申し上げます。
2年になり、さらに後輩の指導係に任命されたことで自分自身もより成長できたとは思っているのですがそれでもまだまだだと自覚しております。これからも日々大学生として、部という社会の一員として日々精進していきたいと思っています。



柄にも無く真面目な話をしすぎたため蕁麻疹が出てきそうなんでこの辺りでブギウギ・ワンダーランドからお別れしようと思います。
お次はしゅうとさんです。おそらく現役最後の日記となりそうですね。それでは、ご自由にどうぞ!!


もう1回書けるのか!?

 written by 荒古 直俊 投稿日時:2010/11/11(木) 12:59

引退が延びたのでまだ現役としての日記を書くことができます、モンゴル語科4年の荒古です。
午前中から長々と書いた日記が完成した途端にパソコンの不調によりパソコンがフリーズするという事態に2度も遭遇したため、3度目は少し端折って書きます、すみません。
しょうじからのフリにガチで答える元気も3度目にはなくなったので、「英雄なんじゃね?」とだけ答えておきます。

今日はポッキーの日なんですね、秋人誕生日おめでとう。
そんなおめでたい日の僕の予定は、
部活なし!バイトなし!授業2・3・4・5限!ということで1日オフです、やったね!

海洋戦以降昨日までの練習では僕らの代が1番力を入れてきた「たてコン」がシーズン中にもかかわらず行われてきましたね。僕個人としては、ラグビー部に入って1番楽しい練習だったのではないかと思います。せっかく大学入ってラグビー始めて体鍛えてきたのに試合でしか本気でコンタクトする機会がないってんじゃぶつかってくる相手が怖いしタックルミスする確率も高いですよね。そのコンタクトへの恐れをなくすための練習として、毎回の練習で本気でコンタクトする、いやーすばらしい練習だ。1・2年生はこんなに早い時期からタックル慣れできることをもっと幸せに思いなさいよ。なんかたてコンについて書いてると遥信者になりそうなのでここらで自重します。

今週東邦に勝てば次は21日ですね。実は21日はバイト先の水泳大会の日なのですが、「ラグビーの試合と重なってしまったので休みます」と言えるようにしたいですね。言えるようにしてくれよ、しょうさく!

1+2+3+…+24=300

 written by 會田 翔士 投稿日時:2010/11/11(木) 11:11

なのに13段とはいかに?

ミンガラーバー、ティー、フニー。イエチョー。サメ。ドカ!
知ってるミャンマー語はこれだけです。
(こんにちは、1,2.風呂入んなさい。ご飯食べなさい。クソ!)

改めましてミンガラーバー、ミャンマー人の母を持つスペイン語科2年會田翔士です。
試合中は自慢のちりげで相手を威嚇しています。

次回の東邦戦では、相手プレイヤーに、「あのチリゲは俺が見た!」とノミネートさせてやります。
ラグビーでも髪でも勝ってやりますよ。



ところで私たち2年生はゼミを決める時期に入っております。
私は言語・情報コースのいくつかのゼミを希望しているのですが、教員にメールしてガイダンス日程を調整するのが面倒なので
まだ一つもやっていません。
市園は総合文化コースといっていましたが、一昨日の時点で、
「ガイダンスって行くの?ガイダンスってなにやるの?」
っていう状況でしたが大丈夫?

ゼミ紹介に面白そうなゼミがのっていたので同期や後輩におススメします。

風間ゼミ(言語・情報)
言語に関することなら、風間ゼミは「何でもあり」だ
言語が好きなら、風間ゼミは楽しいぜ!
風間ゼミなら自分の興味のある分野を存分に学ぶことができる!
「よく遊びよく学ぶ」風間ゼミ:花見、テニス大会、カラオケ大会、バーベキュー大会、ハイキング、梅見、各種の未開、などなどやってます。オレのホムペも、更新してなくて恥ずかしいが、良かったら見てみておくれ。なお、受講上の注意は特にありません。


言語・情報コース案内(東京外国語大学、2010、42ページ)


ひかるとかこういうゼミ好きそうじゃない?

卒論って就活でも大事ですよね。あんまりふざけた論文はかかないほうがいいのかな。
就活といえば、先日のテレビでこんなことをやってました。
面接官が就活生のどんな所・話を見たいか聞きたいか、というランキングで
「サークルや部活動の体験」は24位。
1位は何かというと「コミュニケーション力」
「部活でリーダー的存在でした」なんて話だけではアウトってことです。
日々部活動で何かを得ていく生活をしていきたいですね。

次は荒古さんです。
尖閣ビデオ流出についてどう思いますか?
sengoku38に肯定されますか?

あ、ポッキーの日だ。

<< 2010年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2010年11月

<<前月翌月>>
2010/11/28(日) 00:39
こっちのが大事
2010/11/27(土) 08:26
わかってたんだ
2010/11/25(木) 13:03
ラグラグ
2010/11/23(火) 00:19
これで本当に最後
2010/11/20(土) 10:33
ラグビーって
2010/11/18(木) 18:12
ありがとうございました。
2010/11/17(水) 11:34
引退ですね
2010/11/16(火) 22:25
二夜あけて
2010/11/16(火) 20:23
さいごです!
2010/11/13(土) 17:05
広樹との旅
2010/11/12(金) 17:29
向上心とプレーオフへの挑戦
2010/11/12(金) 12:09
タイトルが思い付かない
2010/11/11(木) 21:44
お誕生日
2010/11/11(木) 16:38
在りし日の詩  2010.11.11
2010/11/11(木) 12:59
もう1回書けるのか!?
2010/11/11(木) 11:11
1+2+3+…+24=300
2010/11/10(水) 18:53
もうすぐプレーオフ
2010/11/10(水) 16:58
図書館から
2010/11/09(火) 00:07
ミツアキが勉強してます
2010/11/06(土) 20:51
11月のラグビーは楽しくて体が痛い
2010/11/04(木) 22:49
短くてすみません
2010/11/04(木) 03:00
「田村ー!もっと声出せー!」
2010/11/03(水) 08:15
おはようございます
2010/11/01(月) 15:53
涙ボロボロ

ブログテーマ