大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2016/10/26

お腹減りました

 written by 宮石 彩加 投稿日時:2016/10/26(水) 22:23

発言にテキトーさを発揮してしまうと最近言われてしまう彩奈に続いて
中国語科一年の宮石が担当させていただきます。

私たち一年生にとって初のシーズンを迎え、
緊張感とプレーオフへの期待から
気が引き締まる日々を送っています。

ラグビー以外にも忙しい大学生活の中で
あんなにも素晴らしいプレーをできる
プレイヤーたちは筋トレなど
日々の努力の積み重ねが
形となって結果にでているんだなと
尊敬する次第です。

4年プレイヤー、3年マネージャーが
全力を出して
悔いなくラグビーをして欲しいので
そのために、精一杯頑張ります。

そろそろ彩奈の振りにこたえます。
先日、初めて阪大外語ラグビー部との
交流を果たしましたが、
やはり笑のセンスが凄く良い
ことが印象に残っています。
自分に持っていないものを持つ人に
人は惹かれるとよく聞きますが
大阪の方々の明るさと面白さに
とても魅力を感じました。
可愛い女の子と
えげつないノリツッコミを
ひたすらしまくった帰り道は
忘れられない思い出です。

次の恋愛マスター将さんにまわします!
プレイヤーの阪大外語との思い出を
聞かせてください!!



シャチに魅せられて

投稿日時:2016/10/26(水) 09:06

 リレー日記をご覧の皆さん、こんにちは。中国語科1年生の松尾彩奈です。

 ここ数日、朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。私はそろそろマフラーや手袋を用意しようかなと考えています。
 気づけば10月も最終週に入り、不破さんがおっしゃっていたように、4年生のプレーヤー、3年生のマネージャーの先輩方と過ごす時間が残り短いということを感じずにはいられません。普段はなかなか口に出して言えませんが、私は先輩方のことが大好きです。お別れすることを考えると辛くなってしまいますが、残りの時間で先輩方から少しでも多くのことを吸収できるよう、一日一日を大切に過ごそうと思います。
 そして絶対に、プレーオフに進出したいです!

 それでは不破さんの振りに答えます。夏休みの思い出についてです。私の夏休みの思い出はほとんどがラグビー部で埋め尽くされていますが、今回は同期のマネージャーと行った千葉旅行について書こうと思います。あゆさんに、オフの前日なら一泊旅行に行けるよ!と教えていただいたことをきっかけに、練習後に電車を乗り継ぎ鴨川まで行きました。風情あふれる安房小湊駅、ホテル前に広がる夕暮れ時の海、バイキングで堪能した海の幸などたくさんの思い出がありますが、中でも惹きつけられたのは、鴨川シーワールドで見たシャチとペリカンです。

 シャチのショーを観たのは初めてでしたが、あの巨体でジャンプして水面に体を打ちつけ、客席の奥まで届く水しぶきを上げる姿は圧巻でした。かと思えば、トレーナーが手を振るのに合わせて胸びれを一生懸命に振ってみせ、観客を魅了したりします。私は終始、ハートを鷲づかみにされたような感じがしていました。シャチって格好いい!
 ショーの後に立ち寄った、静香いち押しの「ペリカンの池」も印象的でした。そこに座り込んでいたペリカンの恰好があまりにも面白く、彩加と私は笑いが止まりませんでした。予測不能な動きをするするペリカンは、いつまで見ていても飽きることがありません。特に、のどをひっくり返す豪快な欠伸は必見です。

 いつの間にかシャチとペリカンの観察日記のようになってしまいましたが、これが私の夏休みの思い出です。鴨川シーワールドはぜひもう一度行きたいなと思います。

 次は彩加です!大阪戦、東京観光の思い出を語ってください。


 

<< 2016年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2016年10月

<<前月翌月>>
2016/10/30(日) 12:11
VS 北里
2016/10/30(日) 12:00
緊張する
2016/10/30(日) 11:00
今新座
2016/10/30(日) 10:45
フロスティが美味しい
2016/10/29(土) 23:22
ねむれません
2016/10/29(土) 22:02
自分たちの
2016/10/29(土) 21:57
必勝
2016/10/29(土) 21:42
青少年の主張
2016/10/29(土) 16:33
いざっっっ!
2016/10/29(土) 15:24
決戦前夜
2016/10/29(土) 07:25
前日です
2016/10/28(金) 20:04
ベンハー
2016/10/28(金) 19:40
赤髪の金太郎とオレンジタイツのブサイクwith shades
2016/10/28(金) 18:59
でも、たこ焼き機って逃げないじゃん
2016/10/28(金) 16:28
セキセイインコ
2016/10/28(金) 15:38
つまりそういうお話ね
2016/10/28(金) 14:20
寒さは独り身の敵。
2016/10/28(金) 13:43
最近はボウズが流行り!?!?
2016/10/26(水) 22:23
お腹減りました
2016/10/26(水) 09:06
シャチに魅せられて
2016/10/25(火) 10:04
遅れてすみません
2016/10/17(月) 01:00
不死鳥のごとく復活せよ藤池国 ~戦場は燃える~
2016/10/14(金) 23:51
リレー日記の更新にはビンカンです。
2016/10/14(金) 22:39
悪夢ちゃん
2016/10/14(金) 13:52
惰眠を貪りたい
2016/10/10(月) 23:30
魑魅魍魎の餌食
2016/10/10(月) 12:59
ひゅ~どろどろ
2016/10/09(日) 07:50
ビビる中田
2016/10/08(土) 22:25
百年の孤独
2016/10/08(土) 21:23
ブルっちまってよ
2016/10/06(木) 20:33
秋学期始まりました
2016/10/05(水) 09:59
さんまおいしいよ
2016/10/04(火) 13:36
アクリルアミド
2016/10/04(火) 00:05
餅ベーコン
2016/10/03(月) 15:24
ぼくのなつやすみ
2016/10/02(日) 17:20
クレープ食べたい

ブログテーマ