大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2020/4/28

将軍かよォォォォォ‼

 written by 宮城 蓮 投稿日時:2020/04/28(火) 21:37

リレー日記をご覧の皆様、お久しぶりです。本来は落ち着くためにある我が家が授業という名のバトル・フィールドの主戦場と化してしまい逃げ場を失ったアラビア語科2年の宮城蓮です。あぁ、いっそ野ゴリラにでもなりたい…。



新入生の皆様は大学に入学したのにもかかわらず、登校ができないというもどかしい心境だと思います。しかし、この困難な状況を乗り越えて皆様に会えることを楽しみにしております。ぜひグラウンドに足を運んでみてください。



コロナによる外出自粛の中、皆様はいかがお過ごしでしょうか。僕はなぜだか分かりませんが、この自粛期間の間に銀魂にはまってしまいました。たまたまアマゾンのプライムビデオで観てしまったのが運の尽きでありました。そこからは泥沼で、短期間でアニメ全話を完走してしまい、今はコミックス全77巻を大人買いした挙句、1巻からリピートしています。そして案の定「萌え豚」らしく推しの女性キャラが増えてしまう始末であります。あとは伝説のFPSゲームのCall of Duty:Modern Warfare 2がキャンペーンリマスター版でPS4に復活したのでトロフィーコンプリートを目指してやっていた感じですね。僕のモヒカンのモデルになったJohn “Soap” MacTavishの姿をより鮮明に観ることができたので嬉しかったです。



息苦しくストレスの溜まってしまうこの自粛期間ではありますが、僕のように新たな出会いがあるかもしれないです(主に2次元で…)ので、力強く乗り越えていきましょう。



さて、ここでりょうからのふりに答えたいと思います。僕はせっかくゴールドジムに移籍したのに通えなくて仕方なく宅トレだけでしのいでいます。宅トレは片脚スクワットや片手腕立て伏せなどが出来るようになるのを目指してやるといいんじゃないかな。ブリッジとかもおすすめかなぁ。宅トレも意外と筋肉痛になるので追い込んでみてね。僕もまだ試行錯誤の段階なのでYouTubeで調べてみるといいよ。あんまり詳しいこと教えられなくてごめんね。



最後にけいごにふって終わりたいと思います。自作の料理の画像を僕に送ってくれたことのあるけいごですが、今まで自作した料理のトップ3を教えてください。



最後までお読みいただきありがとうございました。それではイラッリカー!
 

山田太郎物語

 written by 三上 遼 投稿日時:2020/04/28(火) 02:18

フランス語科2年の三上遼です。



 



ついに学校が始まって晴れて二年生に進級できました。この日記で自己紹介をして、自分で2年生になったと改めて自覚した次第です。



 



 



4月になり、新学期が始まると毎年思うことがあります。



 



 



それは下駄箱のある高校に行けばよかったなと。



 



 



どうでも良いと思う人がいるかもしれませんがそれは下駄箱がある生活に慣れている人たちの考えであって、下駄箱を搾取された我々の高校生活はみなさんが思ってる以上に荒んでいるのです。



 



ちなみに男子校は論外です。共学を前提に話させてください。



 



 



下駄箱があるメリットそれは、バレンタインとラブレター!



 



 



下駄箱にラブレターとバレンタインチョコを朝入れておくという文化を作った人は素晴らしいと思います。まさに大発明ですね。僕も数多の学園もののドラマを見てあのシュチュエーションに憧れました。



 



 



「お前なんかがつけ上がるな、貰えるわけないだろ!」と思う人がいるかもしれませんが、問題はそこじゃないんですよ。



 



 



大事なのは毎朝下駄箱で上履きを取るときに「もしかしてチョコ、手紙入ってないかな」と思いながら下駄箱を開けるこのワクワクを体感できるかできないか、これは高校生活の華やかさを左右すると言っても過言ではありません。



 



 



下駄箱によるトキメキを感じることができる高校生になれたらなぁと毎年こと時期に思うんです。



 



 



さて、しゅんすけさんからの振りに答えたいと思います。



 



ラグビー部はよく練習終わりに部室に集まって夜になるまで数人でボードゲームをすることがあります。青春だなぁと思いますね。そこでやるのがカタンというゲームなんですけど、とても面白いですね。簡単に説明するとモノポリみたいなものです。実力だけでなく運の作用も強いので、ギャンブル性もありとても面白いです。新入生のみんなとも一緒にカタンをやりたいなぁと思います。



 



最後に宮城への振りで終わりたいと思います。コロナの影響でどこもかしこも自粛に次ぐ自粛で大変な時期です。ジムにも行けない日々の中で宮城は筋肉を落とさないために気をつけてることもしくは自宅のおすすめ筋トレメニューがあったら教えてください。



 



 



 



 



 

<< 2020年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2020年4月

<<前月翌月>>
2020/04/30(木) 21:49
ライフル買いました。
2020/04/29(水) 23:02
ついに念願のパソコン買ったぞォォォォォ‼
2020/04/28(火) 21:37
将軍かよォォォォォ‼
2020/04/28(火) 02:18
山田太郎物語
2020/04/25(土) 22:30
ERROR - サーバーへの接続がタイムアウトしました。
2020/04/25(土) 10:51
目指せターミネーター
2020/04/23(木) 11:38
アブローラーにハマってます
2020/04/21(火) 19:20
暇だね
2020/04/20(月) 23:00
トランキーロ
2020/04/19(日) 21:22
初心
2020/04/18(土) 21:33
ut conclave sine libris, ita corpus sine anima.
2020/04/17(金) 11:11
部活不足ぶーぶー
2020/04/16(木) 14:16
ラストイヤー
2020/04/15(水) 17:05
昼夜四分転
2020/04/14(火) 13:50
ジョン・ウィック
2020/04/13(月) 18:48
DONJOY
2020/04/11(土) 23:54
心の奥ではカン十郎が味方だと信じてる。
2020/04/10(金) 12:01
じゃあ、いつやるか!? 今でしょ!!
2020/04/09(木) 12:41
ドン勝するまで寝られません。
2020/04/07(火) 14:48
寝の呼吸、壱ノ型、十五時間睡眠。
2020/04/06(月) 14:49
銀魂のタイトルは毎回世の中の真理をついているように思えて仕方ない。「天然パーマに悪いやつはいない」しかり、「女はベジータ好き 男はピッコロ好き」しかり空知先生すごいですね。あっ、仮免受かりました。
2020/04/05(日) 23:45
暇すぎてひまわりになりそう。
2020/04/04(土) 12:16
「じゃあ、ジム行く??」
2020/04/03(金) 20:00
羅針盤なんて渋滞のもと  熱にうかされ舵をとるのさ

ブログテーマ