大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2010/2

<<前へ

彼女できました。

 written by 竹本 絢一 投稿日時:2010/02/28(日) 00:27

嘘です。信じてくれた人、ありがとう。信じなかった、もしくはどうせお得意の嘘だろ?って思った君、最高学年なめんなよ!フーッ!!!

さあ、しょっぱなからお得意の軽~いジョークをかましてやりました、もうすぐ4年のラオス科竹本です。前の日記では多くの方からのお叱りをうけたので深く反省をしたいと思います。(てかフッた瀬戸を責めろよな。。)ではここで恒例の

 

はい!つぎっ!!はいっ!つぎっ!!!

 

受験生のみんなは今とても大変だとは思うのですがまがんばってください。胴上げとか新歓とか逆ナンとかいいことあるよ!くれぐれもわからない単語があるからといって、テスト中にトイレでうんこしながらジーニアスを開くのはやめましょう。やなことあるよ!

 

はい!わろたっ!!はい!わろたっ!!!

 

笑ってくれた後輩諸君、ありがとう。笑えなかったはるかや大ちゃん、見なかったことにしてくれ。

 

話は変わりまして、オフはもう残りわずかになりました。みんな筋トレとかしてるかな?うちの副キャプテンのだいすけが発案した「柱はないぜ!!後輩から筋トレ誘いまくろうぜ2010」は本当に行われているのでしょうか?ちゃんとやってないとオフ明けに行われるといわれているきつい練習についてこれないぞ!エヘッ。かくいう自分も山口に1回誘われただけであります。その山口からもバイトで無理と謝罪のメールをしたのに返ってきませんでした。まあ竹本誘いにくいだけでほかとバンバンびんびんにヤリまくってるぜ!ならいいんですが。。ってよくなーい!さみしいやんけ~!

よくないのかYO!一本とられたぜって言ってくれた後輩、今度ご飯つれてったげる。あとアソコにも。うふふ。。何言ってんだようるせーやつだなって思った君ら、正直でよろしい。あとでトイレに来なさい。

 

はい!つぎ!はい!つぎ!

 

今日は久しぶりにリア充なことしました。30近くの人とおデートしてきました。しかも豪華クルーザーでのディナー。

窓越しに見る東京タワーや、レインボーブリッジ。ん~もう最高ですね。お寿司や松坂さんとこの牛もうまかったお。

しかもちょっと遅めのチョコをもらったりなんかしちゃって。。詳しくは書くの面倒なんで聞いてくだぱい。

 

はい!おわた!はい!おわた!!!

 

本当はこの日記はもっと長かったんですが1度消えてしまいもう思い出せなくなっちゃいました。さあギターで言い訳MAYBEの練習でもして寝るかな。

 

お次は最近たいらが水黒推しになっちゃってさみしくなりまゆゆ推しになっただいすけです。もし、100人が集まってじゃんけんをして勝ったら100万円もらえるけど最後の一人まで残ったら負債1億を負わなきゃいけないというとっても面白そうな集まりがあったら参加しますか~?思うに、ぐっちょんとかわたるは向いてないと思うけどね。

金ヨナ金

 written by 瀬戸 惇 投稿日時:2010/02/27(土) 02:10

Good eveningこんばんは。みなさん!最近、「大学で何勉強してんの?」と聞かれて、「タイ語やってます」と答えるのに躊躇いを感じるタイ語科の瀬戸です。なぜならその後確実に、「じゃあタイ語しゃべれんの?」と聞かれるからです。。。いつか胸張って「タイ語ポェラポェラやで!ヴr」なんて答えられる日がくるかなぁ?小松くん???

あ、でも勘違いはしないでください。ラグビー部には波多野のように、専攻語をバッチリ話せる人もたくさんいます!

ところで、タイ語科の魅力ですが、我が語科は常に和気藹々です。少人数ということもあり、同期とは水魚之交であります。さらに行事では一致団結し、その後は美酒佳肴を囲み飲酒高会、放蕩三昧。タイ語に関しては暗中模索しなくとも諸先生方が磨揉遷革してくれます。まぁ僕は毎回の授業で乱離骨灰ですが。。。。あーあ調べるの大変だった!

そういえば総入れ歯前期試験が終わりましたね!受験生の皆さん、出来はどうだったのでしょうか?前期が終わると、気が抜けちゃう人も結構いるんじゃないんですかね?しかし、何が起こるかわからないのが入試でございます。「センターも二次も完璧や!」って人は別にいいかもしれないですが、そうでない方は後期の勉強をちょいちょい、あちょいちょいちょい!とやっといたほうが良いと思います。後期は単語もさらに難しくなるようなので、前後の文からニュアンスからとれるようにしなくてはなりません。そのためには、やはり簡単な文構造の取り違いを極限までなくすことだと思います。そんなことわかっとるわって!って声が聞こえてきそうなのでここら辺で。 もし前期で合格したら赤本やぶって鼻かむなりすると良いと思います。あー胴上げしてー

ラグビーの練習も再開されます。身も心も万全に臨めるようにしましょう。

次は竹本さんです。

たくさんの受験生にサクラサクといいですね!

シャシュウララが見事にゴールしました。

 written by 白木 英美 投稿日時:2010/02/25(木) 10:22

どうもみなさんこんにちは。ロシア語科2年白木が実家茨城よりお送りします。

 

今日は待ちに待った入試の日ですね。受験生の皆さんは今頃奮闘しているところでしょうか?いまさらアドバイスも何もないんで、各々が自分ベストの力を発揮できることを願っています。頑張って下さい!

もうすでに終わってからこの日記をご覧になっている方々はお疲れ様でした。合格発表のことはさておき、気を抜かずに後期まで全力を尽くしましょう。我らラグビー部も胴上げのためウェイトに励んでお待ちしております。

 

前期に関してはもはや言うことないんで、後期に関して少しアドバイスをしたいと思います。

以前僕は前期ほかの大学を受験したと書きましたが、その大学は受けた瞬間に「あ、落ちた。」と確信したので、危機感もあいまって後期に対しては死に物狂いで勉強しました。

塾には行かず学校の学習室にこもって、Mr.カトーというちっこい英語の先生に毎日の様に添削してもらい、疲労とプレッシャーで精神的にもあああああって状況でしたが、あの時苦労した経験が今の自分を形成しているのだと思っています。実際、後輩の市園や穂積のように「オレ受かったけど全然勉強してないんだぜ。ハッハ。」とかほざいてるのはごく一部の特殊な人間なので、そうでない一般の受験生たちは死力を尽くしてください。人生でこんなに勉強する機会はおそらく二度とないわけですから。

 

後期の試験内容に関して言えば、主に記述がメインの出題形式だと思うのでとにかく書く練習をしてください。本番までにいかに文字数を書いたかで合否が分かれるといっても過言ではありません。もちろん単語をおろそかにすることは厳禁ですが、多少内容がわかんなくても小論形式なので何かしら書けるはずです。実際自分は本番で書いてあること4割くらいわかりませんでしたが、大筋に沿って分かんないとこを華麗にかわしながら書いたら受かりました。特に最後の小論は下手すりゃ設問だけ見ても頑張れば半分くらいは埋められます。大事なのは自分の意見なんです。

後期試験は英語力と同等に国語の力が必要なんだとどこがで耳にしました。内容も大事ですが、それ以上に解答欄を全部埋めるのが大事なんだと思います。おそらく尋常じゃない文字数を書かされるはずですが、根気で書ききりましょう。

 

そんなわけでお次は瀬戸です。タイ語科の魅力を四字熟語で表現してください。

病院からお送りしております

投稿日時:2010/02/24(水) 20:29

こんばんは、二年の清水雅也です。

更新遅くなってしまって申し訳ありません。

平がカンボジア??遠征中らしいので飛ばさしてもらいます。

タイトルの病院というのは、私のバイト先が病院なだけであって入院しているわけではないので、心配しなくていいですよ。

花粉なのか、風邪なのか、最近眠くて仕方がないです。今日も十三時間ぐらい寝てしまいました。花粉は怖いですね。

短い人生は時間の浪費によっていっそう短くなる

とうように、なるべく有意義に生活したいものです。

話は変わって、最近、鷹の爪、京浜家族にはまってます。アニメです。ひまがあったら見てくださいー

つぎは、ヒデに回します。

 

「人間失格」 

 written by 小松 渉 投稿日時:2010/02/21(日) 21:28

どうもこんばんは

タイ語科2年の小松渉と申し松

もうオフも終盤に近づいてきましたね。今年こそはオフをめいっぱい楽しもうと思っていましたが、

テストとレポートが終わるの遅い→風邪ひく→少し治る→追いコン→また風邪ひく→治る→ZI★になり、

今現在に至るわけです。黄門様がとてつもなく痛いです。お食事中の方いたら申し訳ありません。

でも、みなさんスノボ行ったりして楽しんでいるようでなによりです。僕は残りのオフの間に黄門と喉と腸の状態を万全にすることに、とりあえず力注ぎます。

話は変わりましていよいよ二次直前ですね。遠方の人、リレー日記見てるか分りませんが特に東北地方の人、出来れば早めに家を出ることをお勧めします。僕の時は前日、暴風で電車動かなかったのでかなりテンパりました。余計なあせりを増やさないためにもかなり余裕を持って東京に到着したほうがいいんではないでしょーか。

短いですがこのへんで。ヒ●ヤ大黒堂に薬を買いに行きますので。

次は、たいらくんです。

«前へ

<< 2010年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

2010年2月

ブログテーマ