大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2021/11/16

チョコレートストロベリーフェスティブフラペチーノ

 written by 上田 定行 投稿日時:2021/11/16(火) 23:22

リレー日記をご覧の皆さん、こんにちは。

フィリピン語科2年の上田です。











10月から始まったリーグ戦も残すところあと1試合となりました。昨年のシーズンでは途中で怪我をしてしまい、最後まで出場し続けることができずに悔しい思いをしました。

ありがたいことに今シーズンは全試合にフル出場させていただいていますが、自分の納得のいくパフォーマンスがなかなかできていません。今週末の芝浦工業戦では、先輩方の引退に花を添えることができるよう、コンディションを整えて最高のプレーを見せたいと思います!













シーズン最後の試合のみに集中!、といきたいところですが、なかなかそうさせてくれないのが現実です。。。



まず今週の木曜日には仮免の試験があります。技能教習では毎回怒られる程運転のセンスが皆無な上に、見きわめから3週間空いてしまったので、ぶっちゃけ試合よりも不安です。技能は練習もできないのでこればかりは当日の運にかけたいと思います。



そして試合の翌日には語劇に出ることになっています。小語科なので全員出ないといけないのですが、りくおうさんに表情が2、3パターンしかないと言われたこの僕に演技なんてできるはずがないのです。まあ、今更何を言おうとやらなきゃいけないので、できないなりに気合を入れて準備し、本番で大恥をかかないようにしたいです。











ここでまりのさんからのフリに答えます。



最後のフリですごい無茶振りがきましたね。。。



小学6年生の頃に聴き始め、それ以来ずっとback numberのファンですが、新曲が出るたびに依与吏さんの言葉選びや表現は羨ましくなるほどすごい才能だなと感じます。

なのでback number風の言葉なんて僕にはまったく思いつかないですねー。



あえて言うなら、back numberの『光の街』や『オールドファッション』の歌詞の中に出てくる女の子のような子ですかね。しっかりしているとは言えないけど、愛嬌があって可愛らしい子です。

こんなことを言ったら「もっとちゃんとしてる子やねんけど。」って言われそうですけどね。





僕は何を書いてるんでしょう。。。

あくまでもフリに答えただけなので不快に思われた方は大目に見てください。











最後にほのかさんにフッて終わります。

3年生スタッフの思い出について自由に語ってください!















最後まで読んでいただきありがとうございました。

内心外心重心…

 written by 和地 まりの 投稿日時:2021/11/16(火) 20:01

 


 



リレー日記をご覧の皆様お久しぶりです。モンゴル語科3年の和地です。





気づくと練習は後1週間、そして残る芝浦工業大学との試合で引退です。





なぜでしょうか、いつもならスラスラうるさいくらいにでてくる言葉が出てきません。まだ終わってないのに、最近なんだかやり切ったという気持ちが強いのです。きっと最後の試合はどのような結果になろうとも悔いはないのでしょう。それだけ全力で部活ができて私は本当に幸せ者だったんだなと思います。誰から評価される必要もありません。私自身が一番自分を誇らしく思います。でも、そうやって駆け抜けられたのはスタッフ、プレイヤー、OBOGの皆様のおかげだと、つくづくありがたい気持ちでいっぱいになります。





あれ、もう引退しちゃったかな?って感じの言葉しかでてこないんですけど、まだ最後まで頑張りますよ!引退リレー日記も書かせてください。





では和田ちゃんのフリに答えます。



もうすぐ朝から爽やかに挨拶してくれる和田ちゃんを見ることができなくなるなんて寂しいですね。残り少ないですがよろしくね。





引退までにしておきたいこと、、いやーないです。先にも書きましたがすでに完全燃焼、満身創痍ですから試合に向けて睡眠しっかり確保することくらいですね。





ではさどぅにふります。



彼女のここが可愛いなと思うところをさどぅの大好きなback number風にお願いします。



だるいわぁって?そんなこと言わずにお願いします。





ではここまで読んでいただきありがとうございました♪



















サインわだが気になる今日この頃

 written by 和田 拓己 投稿日時:2021/11/16(火) 14:50

お久しぶりです。中国語科2年の和田拓己です。

高速リレー日記の中更新が遅くなってしまい申し訳ございません。

 

 

最近、いや結構前からですが、練習中FW方面からサインわだ!という声が聞こえてきます。今はもう慣れましたが初めのころはラインアウトのたびにピクっとなっていました。前からちょっと気になっているので、FWの方々、もしよかったら今度サイン名の由来を聞かせてください。

 

 

それはさておき、いよいよ試合が迫ってきました。思い返せば僕が入部したのが一つ前の代の先輩方がちょうど引退された試合のタイミングだったので、それからもうすぐ一年だと思うと感慨深いです。一年が本当にあっという間でした。引退される先輩方との残り少ない練習を楽しみつつ試合に向けて頑張りたいと思います。

 

 

ちはやさんのフリに答えます。

 

まずは試合への意気込みですが、いつでも出られるように準備する、出たら自分にできることをしっかりやるということを頑張ってチームに貢献したいと思います。

 

参考にしている先輩ですが、正直どの先輩からも、また先輩に限らず後輩からも学ぶことが多くてあげるのは難しいです。ただ最近は皆さんが試合や練習中にどんな声を出しているのかを気にしています。自分は声を出すのが苦手で、練習でもそれが原因で味方と連携できなかったりしてうまくいかないことが多いので、課題としているところです。とくにウィングの先輩方がどういうときにどんな声を出しているのかはいつも参考にさせてもらっています。

 

 

次はまりのさんです。

 

いよいよ試合まで残りわずかとなりましたが、引退するまでにしておきたいことがあったら教えてください。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

<< 2021年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2021年11月

<<前月翌月>>
2021/11/26(金) 04:55
春は短けれど再び乙女は走った
2021/11/25(木) 00:56
みんなありがとう、大好きです
2021/11/20(土) 14:36
「緊張は全くしていないです」そう言って最後の戦いに臨む彼の手のひらには人の字型の穴があいていた。
2021/11/19(金) 21:13
Every good day start with a good yawn
2021/11/19(金) 19:57
相手の実力が自分たちより上とか下とかこの際関係ないでしょう!!
2021/11/19(金) 19:02
fly me to the moon
2021/11/19(金) 15:55
バカタレアクティブラーニング字数マシマシ参考文献添え
2021/11/19(金) 15:32
鼻ぺちゃ
2021/11/19(金) 15:06
「クソ」の語源とは
2021/11/19(金) 02:49
実は元気になリーヨが1番好き
2021/11/18(木) 20:53
くたくた
2021/11/18(木) 19:56
クリスマスプレゼントフォーミー
2021/11/18(木) 19:21
LとR
2021/11/18(木) 18:30
最近寝ても寝ても眠いのが悩みです。
2021/11/18(木) 18:11
しっかりと ずっしりと 笑顔でがんばりま~す
2021/11/18(木) 12:37
最近ストレス解消を目的にスイッチを買ったらお金が無くなり、さらにストレスが溜まりました。
2021/11/18(木) 12:12
チャイしか勝たん
2021/11/18(木) 11:17
保険は無駄になったほうがいいね。
2021/11/18(木) 02:45
ウイングが気持ちよくなるやつ
2021/11/18(木) 00:22
ホイップクリームだけ食べたい
2021/11/17(水) 23:53
ラグビーは守備が花じゃ
2021/11/17(水) 21:50
双亡亭壊すべし
2021/11/17(水) 14:44
根性論しか勝たん!
2021/11/17(水) 09:15
金盞香
2021/11/16(火) 23:22
チョコレートストロベリーフェスティブフラペチーノ
2021/11/16(火) 20:01
内心外心重心…
2021/11/16(火) 14:50
サインわだが気になる今日この頃
2021/11/15(月) 13:17
デブはデブでも走れるデブ 「デブ」の定義は何?でさ、「走れる」ってどういう意味? 「(心の叫びで)ひえー」
2021/11/14(日) 21:40
最近、学園恋愛マンガでキュンキュンできなくなりました。私はもう少女ではなかった。
2021/11/14(日) 19:24
開けたばっかの2リットルのペットボトルをコップに注ぐ時、絶対最初はトクトクじゃなくてゴボッゴボッってなりますよね
2021/11/14(日) 16:44
馬格とトモのデカい馬がタイプです♡
2021/11/14(日) 13:54
カートリービールあんまり好きじゃない。
2021/11/14(日) 03:05
ポルトガルの10番イケメン過ぎ
2021/11/12(金) 17:00
未来の味蕾
2021/11/12(金) 15:09
みかんがおいしい季節になりました
2021/11/12(金) 12:20
若き血潮
2021/11/11(木) 09:35
臙脂色ノ青春
2021/11/11(木) 00:32
タイラー可愛かったです。
2021/11/09(火) 21:49
どうってことないよ

ブログテーマ