大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2021/11/18

<<前へ

くたくた

 written by 谷川 光之介 投稿日時:2021/11/18(木) 20:53

こんばんは。マレーシア語科1年の谷川光之介です。





まずは近況報告から。明日から外語祭が始まるのですが、ここ最近はその用意と、九月から予約していた自動車学校の技能教習が怒涛のように押し寄せ多忙な毎日です。ちなみに我らマレーシア語科はマレーシアのレトルトカレーや紅茶を売る予定です。予約がお済みでご来場される方は是非お立ち寄りください。





宣伝はこのくらいにして、こももから言伝があったのでここで伝えさせてもらいます。前のリレー日記でこももが志村は年上であると書いていたようですが、そんなことは無かったようです。彼女に代わり深くお詫び申し上げます。





さて、ここでこももからのフリに答えていこうと思います。まず基本的に「たにー」でも「たに」でもどちらでも大丈夫です。もともとラグビー部の見学に行った時に、悠さんから「あだ名は何?」と聞かれとっさに答えたあだ名で、中高も苗字で呼ばれることが多かったので特にこだわりはありません。ただどちらかと言うと「たに」なのですが、こももが言ってたようにJK時代の名残で伸ばしているのであれば、DK時代にあだ名で女子から呼ばれなかった自分にとって、同学年のJKからあだ名で呼ばれているような感覚は何とも嬉しいものなので今後も「たにー」でお願いします。



書いていて気付いたのですが、語科の友達にはマレー語のあだ名で呼ばれ、家では下の名前で呼ばれ、タイ語の授業では川を意味するあだ名で呼ばれ、ラグビー部では「たに」だけでなく山とか三角州とかの地形で呼ばれることもしばしばあり、逆に「谷川」で呼ばれることは無くなり、なんだか面白いなあと思いました。





そろそろ次のたぬーさんに振ろうと思います。自分は引退される四年生や三年生のスタッフの先輩方と接した期間が部内で一番短く、まだまだ先輩方について知らないことがいっぱいあります。そこで自分が絶対に知らないであろう先輩方の何人か、もしくは一人の意外な一面を教えてください。先輩方が知られても嫌ではない内容でお願いします。





最後まで読んで頂きありがとうございました。それでは Jumpa lagi!

クリスマスプレゼントフォーミー

 written by 鈴木 瑚桃 投稿日時:2021/11/18(木) 19:56

この前の桜美林戦で全体ビデオを担当いたしました鈴木瑚桃です。まず始めに、何人かのプレーヤーをワープさせてしまったこと、負傷したりくおうさんを執拗に映してしまったことを、心よりお詫び申し上げます。勝利に感動しすぎて指が誤作動しました。今度からは気を付けます。







リレー日記大好きマンなので、このスピードで更新することができました。誰か褒めてください。



 



昨日メイクを落とさず寝落ちしてしまい、絶望的な朝を迎えました。咳をしても一人、絶起しても一人…一人暮らしは気楽でいいですが、たまにこの上ない不安感に押し潰されそうになります。寂しくなんてないですけど。







話は変わりますが、先輩たちの引退までもう少しです。しゅんすけさんとあみさんは大江戸で毎週会えるので少し例外ですが、もう大好きな4年生と3年スタッフさんとお別れなんて嫌だなあ。入って半年のぺーペーですけど、部活にとってみなさんの存在がどれだけ大きいかくらいはわかります。私もみなさんのようにはやく1人前にならんと。次の代ももちろん楽しみですが、寂しくなんてないわけがないです。







締め方がわからなくなってきたので志村からのフリに答えます。この前志村が私より年上っていう噂を聞いたんだけどほんとですか?ずっと同い年だと思ってました。若いねえ。

で、どんなことを考えながら練習と試合を見ているか、ですね。試合に関してはまだウォーターとビデオしか経験していないので、ただただ勝てますようにって願いながら見てます。練習は、タイム管理をさせていただくこともあるのでみなさんを1限や4限に遅れさせるわけにはいかない!ってひたすら時計とにらめっこしながら見てます。あとは次のメニューの準備どうしよとかですかね。まだよくミスりますが。でもどちらにしても誰も怪我しないといいな、怪我したとしても早く治したいなってずっと思ってます。まだまだトレーナーとして3%くらいしか活躍できていないので、これからもっとがんばります。







たにーにふっておわります。このあだ名の響きが好きなのでつい言っちゃうのですが、この前あさひからたにーじゃなくてたにじゃない?って言われました。さどぅーさんもさどぅさんらしいです。JK時代の名残からか伸ばし棒で語尾をのばすのが癖なのですが、たにーはたにーじゃなくてたにのほうがいいですか?それとも他の呼び方がいいですか?教えて下さい。











最近寒くなって筋肉が収縮しがちかとは思いますが、みなさんに怪我がないことを願ってます。しっかり体あっためて最終戦頑張ってください!応援してます!!

LとR

 written by 志村 峻介 投稿日時:2021/11/18(木) 19:21

こんばんは。英語科1年の志村です。


今シーズンも残すところあと1試合となりました。

私はというと、インスタライブ係、ボールボーイなどの業務をこなし、まるでスタッフになったかのようなシーズンを送っております。先日の神奈川工科大戦では逆転勝利の興奮のあまりライブをブッチ切ってしまいすみませんでした。
今週末の試合は副審をやることになりそうなので、華麗なフラッグ捌きと、目まぐるしい試合展開にもついていく走力にご注目ください。


きくちゃんからのふりに答えます。
インスタでやる企画ですね。

1つめ:今シーズンのベストトライ3選。れおさんがすべて独占することになりそうですが。

2つめ:新チームのリーダー陣の意気込み的なやつ。これは提案するまでもないと思いますが一応入れときます。

3つめ:ラグビーのルール・ポジション紹介。初心者の新入生とかもとっつきやすい感じで。

割と真面目に考えたので採用いただけると嬉しいです。


てな感じで高速リレー日記中とは思えない重めのふりに答えたところで、次のこももに振ります。


スタッフとしてどんなことを考えながら練習や試合を見ているのか教えてください!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
 

最近寝ても寝ても眠いのが悩みです。

 written by 佐々木 来海 投稿日時:2021/11/18(木) 18:30

バイトの休憩時間にウトウトしながらリレー日記を書いています。チャイ科1年の佐々木来海です。



今日の賄いはカルボナーラでしたが、生卵がアレルギーの私は食べることが出来ず、代わりに生ハムサンドとフレンチトーストを食べて満腹です。



いよいよ日曜日は芝工戦、引退試合ですね。入部してから早7ヶ月、先輩方には本当にお世話になりました。沢山笑わしてもらい、沢山支えてもらい、沢山一緒に思い出を作りました。ここ数週間は引退までの練習回数を毎回数えていました。先輩方の引退が名残惜しいです。本当に寂しい。寂しすぎます。でも、会えなくなる訳では無いですしね、これからもかまってください~

最後は先輩方がやり切れたと思える試合になるよう、私も全力でサポートしたいと思います。ウォーター佐々木走ります!!



さて、まさきさんからのフリです。



前回「次はささくです。」今回「きくちゃんです。」とふられています。毎回意表を突くネーミングセンスに驚いています。(※直接この名前で呼ばれたことは1度もありません。)次はなんでしょうね、きっと面白い名前を名付けてくれると思うので、皆さん期待して待ちましょう。



吉祥寺のデートプランですか、、うーん私行ったことがないのであまり分からないんですけど、井の頭公園は有名ですよね!

あと、吉祥寺は多磨より何倍も栄えているので一緒にショッピングするのはマストですね、ショッピングしてから公園に行っておしゃべりして、暗くなってきたら告白するのがいい気がします!(※私小説は省略)



では、志村へのフリはこちら!

ラグビー部公式インスタグラムでやる企画を考えてください!!(3つ)なんでもいいです。気に入ったら採用します。気に入ったら。

加油!



再见!

しっかりと ずっしりと 笑顔でがんばりま~す

 written by 斎藤 雅貴 投稿日時:2021/11/18(木) 18:11

こんばんは、3年生の斎藤雅貴です。



 



さあっ!それではさっそく参りましょう。今週のにぶちゃんニュース!



 



ニ・ブ・ミ♪ニ・ブ・ミ♪ニ・ブ♪



 



 



1/1に「ひらがな推し」Blu-ray5タイトル発売決定。「好きな人いるの?ニブだよ編」では表紙に。



 



6thシングル「ってか」では2作連続となるフロントメンバー入りを果たすなど、快進撃のとまらない丹生ちゃんがフューチャーされるのは丹生ちゃん推しにとってはたまらなく嬉しいことです。



 



 



 



それでは早速参りましょう。斎藤雅貴、10回目のターン。



 



改めまして、こんばんは。3年生の斎藤雅貴です。



 



代替わりまでもういくつ寝ると~♪のところまで来てしまいました。この歌を歌い出すのはクリスマスが終わってからの時期のはずですが、今年は少し先取りして僕の頭の中で流れ始めています。



 



クリスマスといえば、「ひなくり」ですね。今年は12/24,25開催ということでどちらかのチケットは当選していて欲しいところではありますが、倍率が高すぎるのであまり期待しないで待つことにいたしましょう。



 



 



 



そろそろ近藤の質問に答えます。先輩方とは同期よりも一緒にいる時間が長かったと思います。部活後は大体四年生(主に大沼社会不適合者担当相)といたし、休みの日に何か誘ってくるのも四年生でした。だから思い出は腐るほどでてくるのですが、どれも甲乙つけ難く、実にbeautiful daysだったなと思います。



 



最近のもので挙げるなら、池袋のサウナに朝イチで行ったことでしょうか。サウナ後に池袋探検をしたのですが、栃木県生まれ、ロックンロール育ちの僕は高いビルとオタク文化の根付いた土地に衝撃を受けました。ぴすとるの10倍スリリングな体験でした。



 



 



次はきくちゃんです。気になっている男性がいるので、吉祥寺でのおすすめデートプランと告白までの流れを私小説でお願いします。





 



 



それでは、アデュー!





 

«前へ

<< 2021年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2021年11月

<<前月翌月>>
2021/11/26(金) 04:55
春は短けれど再び乙女は走った
2021/11/25(木) 00:56
みんなありがとう、大好きです
2021/11/20(土) 14:36
「緊張は全くしていないです」そう言って最後の戦いに臨む彼の手のひらには人の字型の穴があいていた。
2021/11/19(金) 21:13
Every good day start with a good yawn
2021/11/19(金) 19:57
相手の実力が自分たちより上とか下とかこの際関係ないでしょう!!
2021/11/19(金) 19:02
fly me to the moon
2021/11/19(金) 15:55
バカタレアクティブラーニング字数マシマシ参考文献添え
2021/11/19(金) 15:32
鼻ぺちゃ
2021/11/19(金) 15:06
「クソ」の語源とは
2021/11/19(金) 02:49
実は元気になリーヨが1番好き
2021/11/18(木) 20:53
くたくた
2021/11/18(木) 19:56
クリスマスプレゼントフォーミー
2021/11/18(木) 19:21
LとR
2021/11/18(木) 18:30
最近寝ても寝ても眠いのが悩みです。
2021/11/18(木) 18:11
しっかりと ずっしりと 笑顔でがんばりま~す
2021/11/18(木) 12:37
最近ストレス解消を目的にスイッチを買ったらお金が無くなり、さらにストレスが溜まりました。
2021/11/18(木) 12:12
チャイしか勝たん
2021/11/18(木) 11:17
保険は無駄になったほうがいいね。
2021/11/18(木) 02:45
ウイングが気持ちよくなるやつ
2021/11/18(木) 00:22
ホイップクリームだけ食べたい
2021/11/17(水) 23:53
ラグビーは守備が花じゃ
2021/11/17(水) 21:50
双亡亭壊すべし
2021/11/17(水) 14:44
根性論しか勝たん!
2021/11/17(水) 09:15
金盞香
2021/11/16(火) 23:22
チョコレートストロベリーフェスティブフラペチーノ
2021/11/16(火) 20:01
内心外心重心…
2021/11/16(火) 14:50
サインわだが気になる今日この頃
2021/11/15(月) 13:17
デブはデブでも走れるデブ 「デブ」の定義は何?でさ、「走れる」ってどういう意味? 「(心の叫びで)ひえー」
2021/11/14(日) 21:40
最近、学園恋愛マンガでキュンキュンできなくなりました。私はもう少女ではなかった。
2021/11/14(日) 19:24
開けたばっかの2リットルのペットボトルをコップに注ぐ時、絶対最初はトクトクじゃなくてゴボッゴボッってなりますよね
2021/11/14(日) 16:44
馬格とトモのデカい馬がタイプです♡
2021/11/14(日) 13:54
カートリービールあんまり好きじゃない。
2021/11/14(日) 03:05
ポルトガルの10番イケメン過ぎ
2021/11/12(金) 17:00
未来の味蕾
2021/11/12(金) 15:09
みかんがおいしい季節になりました
2021/11/12(金) 12:20
若き血潮
2021/11/11(木) 09:35
臙脂色ノ青春
2021/11/11(木) 00:32
タイラー可愛かったです。
2021/11/09(火) 21:49
どうってことないよ

ブログテーマ