大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2014/11/2

次へ>>

出、出場~ww、祖煮威美流鵜威利亜難~www

 written by 中田 耕平 投稿日時:2014/11/02(日) 18:37

リレー日記をご覧の皆様こんにちは、フランス語科2年の中田です。

明日はいよいよ海洋大戦です。1年前の海洋戦が昨日のことのように思い出されますね。ちょっと章太郎のフリに絡んだお話をさせていただきます。昨年、僕は5番を背負って海洋戦を含めシーズンを通して出場しており、これと言った怪我もなくシーズンを戦い抜くことが出来ておりました。しかしながら今年の代に入ってからというもの、私は頻繁に怪我に悩まされ続けてきました。3月1日の右脚ハムストリングスの肉離れを皮切りに、2週間後に再断裂、更に3週間ののち再々断裂、2ヶ月半のリハビリの末、満を持して復帰した試合で左脚を骨折、再び2ヶ月半のリハビリを強いられ、それでもICU戦、農工戦をなんとか切り抜けた僕の脚は芝工戦開始20分でまさかの左脚ハムストリングス損傷、大阪戦であろうことか開始5分で再断裂。僕の脚には何らかの呪いが罹っているという噂がまことしやかに囁かれました。
しかしリハビリ、鍼治療や湯治の甲斐あって僕の脚のコンディションは今絶好調で、海洋打倒の準備は万端です。この8ヶ月に亘る怪我の怨みを海洋に全てぶつけます。全員のハムストリングスをブチ切ってやります。

話は変わりますが、日本時間2日午前5時より行われたオールブラックス対アメリカ代表の試合で、あの男が2年振りに12番の黒衣を纏いました。ユニオン、リーグ問わず、ラグビー界切ってのスーパースター、世界最高のインサイドセンターとの呼び声高い、"ラグビー界で最もセクシーな男"こと、ソニー ビル・ウィリアムズがシカゴ・ソルジャーフィールドで躍動しました。開始早々いきなり見事なラインブレイクを見せ、前半20分過ぎ力強く相手を躱してトライ。更に29分、同様に見事に相手を振り切って2トライ目。来年のW杯イングランド大会に向けて強い存在感を示しました。結局オールブラックスは敵地でアメリカに74対6のスコアで圧勝。前日、神戸で日本を下したマオリ・オールブラックスにも共通して見えたのは、アンストラクチャーから取り切るスピードでした。幼少期からずっと楕円球に慣れ親しんだNZ人の神業級のハンドリングもそうですが、何よりその決定力を支えているのは素早いサポートであると思います。ターンオーバーから脚の速い選手が独走状態に入った時、必ず近くに3人も4人もサポートに集まっており、ディフェンスが1人や2人来ようがあっさり繋いでトライを取り切ってきます。強いチームは、皆がサポートし続けるチームだと思います。明日は走り勝ちましょう。

 次なるリレーニキは中村拓真クンです。抱かれたいラグビー選手ベスト3を挙げて下さい。
また、次の日記の更新に30分以上掛かった場合は、追加で僕の良いところを10個言ってください。
 

勝ちを信じて

 written by 利光 理至 投稿日時:2014/11/02(日) 15:12

こんにちは、英語科2年の理至です。
 
昨日のJapan15対マオリABの試合は非常に面白かったです。後半寝落ちしたのですが、再放送で後半もしっかり見ました。最大の見どころは、日本がマオリ側のペナルティでマイボをゲットしたときに、なかなかボールを渡そうとしないマオリに対して20番のレレイマフィがぶちぎれたところですかね。というのは冗談で、Kヘスケスのヒット&ゲインが気に入りましたかっこいいです。あと松島幸太郎の髪型が完全に関口メンディ―だったことですかね。今日も帝京対早稲田がありますしラグビーが熱い最近です。
 
さて、どうでもよい話は置いといて、明日でシーズンの終盤も終盤、ついに海洋戦です。先週、海洋対学芸を偵察に行ったのですが、やはり海洋はFW戦が見込まれ、今までの敵よりもさらにコンタクトの局面で勝負が決まると思います。またいかに低くタックルして止めるか、力強いヒットでゲインラインを切るか、それは個々の気持ちの強さが少なからず影響します。僕は外から声を出すことしかできないので、それを全力で遂行するまでです。あと勝ちを信じることです。チームみんなが絶対に勝つという強い気持ちをもって、いざ越中島へ。
 
 
 
次は章太郎です。明日への意気込みと好きなラグビー選手を教えてくれ。

爆発

 written by 寺本 幸平 投稿日時:2014/11/02(日) 13:39

モンゴル語4年の寺本幸平です。
 
明日は今までお世話になった方々、仲間の為に僕が大爆発したいと思います。
 
今まで自分達がやってきた事、努力を信じて、目の前の敵をただ倒す事だけ考えれば、自ずと勝利が近づいてくるのではないでしょうか。
 
明日は死ぬ気で、そして貪欲に行きます。
 
次は理至です。

あとは入金するだけ

 written by 土屋 飛翔 投稿日時:2014/11/02(日) 11:06

 こんにちは、今回はモンゴル語科2年土屋飛翔がお送りします。
遂に明日は海洋戦です。絶対勝ちましょう。勝って泣きましょう。僕は外から声でサポートし盛り上げます。

 最近の出来事としては、ウイルス性の扁桃腺炎に罹ってしまい、39.5℃まで熱が出てしまいました。海洋戦まで日数の少ない中大変申し訳ないなと感じております。40℃近い熱を出すのは幼稚園のころ以来だったので本当につらかったです。また一人暮らしなのでご飯を作ることもできず体重は減る一方で、この三日で4キロも減ってしまいました。体調管理頑張ります。

 あきとしからのフリにこたえます。高校卒業と同時にチキンな僕は黒に近い暗い茶色に染めて大学生感を味わっていたのですが思った以上に似合わなかったのと塾講(研修だけで辞めた)のバイトに受かったので黒に戻したわけです。以上です。別に深い理由はありません。

 最後に寺さんへのフリで締めたいと思います。
海洋戦に向けての意気込みお願いします。

タルタルーガ

 written by 谷口 尭駿 投稿日時:2014/11/02(日) 00:24

こんばんは。イタリア語科2年谷口尭駿です。

最近の話題としては、いかつい髭をたくわえた100キロの巨漢(=不破)の新加入にざわつくバイト先、積極的に外語祭の準備に勤しむ僕を僻む童帝よしあき、などなど色々とありますが時間もないので手早くいきます。

体調不良だった9月を乗り越え(ご迷惑おかけしました)、10月は膝の調子もかなりよかったのでコンタクトにもたくさん参加できました。そんな中感じることは、4年生や6回生はやはりラグビーIQが高いということです。僕はラグビーにおいて最も大切なことはゲーム理解度だと思っています。そしてこれが経験者の多い格上のチームとの最も大きな差だと思っています。

もちろんラグビーIQは経験によって培われるところが大きいと思いますが、練習中にどれだけ考えてプレーするかでも大きく変わってくると思います。実際ラグビーを始めた時期が同じ同期の中でもIQの高い人と低い人の差が激しいです。コンタクトにしてもチームランにしてもユニットにしてももっと1つ1つ考えながら練習していきましょう!

たかしのふりに応えます。
好きな女優は宇都宮しおんです。本当かどうかは知りませんがウィキペディアによると94年生まれで僕と同い年らしいです。僕と同じ二十歳なのにすでに女優として社会で活躍している姿を見るとやはり興奮してしまいます。知らない人は要チェックですよ!

てーやへのふりです。僕の記憶が正しければてーやは去年地味に茶髪にしていた時期があったように思います。茶髪にした理由とすぐに黒に戻した理由を教えてください。

 
次へ»

<< 2014年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2014年11月

<<前月翌月>>
2014/11/28(金) 20:08
好きです。
2014/11/28(金) 14:10
謙虚になれ
2014/11/27(木) 23:59
我が青春、楕円と共に
2014/11/26(水) 13:49
記事タイトルって決めるの悩みませんか?
2014/11/18(火) 22:15
自分の感受性くらい
2014/11/16(日) 09:38
少年よ、どSであれ。どMであれ。
2014/11/13(木) 20:00
持つべきものはアミーゴ
2014/11/08(土) 19:37
ありがとうございました
2014/11/05(水) 18:18
感謝
2014/11/04(火) 21:29
ビート カイヨウ
2014/11/04(火) 20:10
ネゲちゃんだよ
2014/11/03(月) 10:26
勝利あるのみ!!
2014/11/03(月) 09:30
からを破るとき
2014/11/03(月) 09:24
勝利
2014/11/03(月) 09:16
勝つ
2014/11/03(月) 08:59
トリックアンドトリート
2014/11/03(月) 05:26
私の居場所
2014/11/03(月) 00:39
打倒海洋!!!
2014/11/02(日) 23:36
前日ですって書こうとした、途中で日付変わってる。当日です。
2014/11/02(日) 22:53
"INTD"
2014/11/02(日) 22:22
おもひでぽろぽろ
2014/11/02(日) 20:23
恩返し
2014/11/02(日) 19:32
田んぼグラウンド
2014/11/02(日) 18:37
出、出場~ww、祖煮威美流鵜威利亜難~www
2014/11/02(日) 15:12
勝ちを信じて
2014/11/02(日) 13:39
爆発
2014/11/02(日) 11:06
あとは入金するだけ
2014/11/02(日) 00:24
タルタルーガ
2014/11/01(土) 21:32
あと2日!!
2014/11/01(土) 17:01
I'm Ben. by 바보 온달

ブログテーマ