大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2011/11/11

洗濯できねー

 written by 山室 雄輝 投稿日時:2011/11/11(金) 23:53

こんばんは。スペイン語二年の山室です。
さっきバイトの賄いの石焼ビビンバを食べながらあやねの日記をよんでいたら、
もう僕までまわってきたのでびっくりしました。僕もさっさと更新したいと思います。
ヤ行はいつも日記の更新が遅いので
どーせまわってくるのは試合後だろとおもってましたよ。

まずはじめにリョウジのフリですが、まさにいまは去年の駿介状態ですね。
最近は主専の授業が終わるとさっさと教室を出てってます。
まあスペイン語の授業はあと4カ月くらいで終わるんでなんとかなりますよ。

日曜の海洋戦ですがみなさんがいろいろ書いてるので簡単に、
どんな形であれ絶対勝ちましょう!そしてラグビーを楽しみましょう!
僕自身もメンバーに選ばれても大丈夫なようにしっかり準備したいと思います。

もうかくことが思いつかず10分以上ぼーとしているのでなっちゃんに回します。
フリも特に思いつかないからフリートークでおねがい

声に出して読みたい日本語~第二話・怖い話~

 written by 山口 稜 投稿日時:2011/11/11(金) 22:50


お疲れ様です。引き続き山口りょうがお送りします。
本日は怖い話を書きたいと思います。

あの日は土砂降りの雨だった。
バイトを終え、疲れた僕は一人家路を急いでいた。
パス
すると、あるマンションで星を見ている少女がいた。
その少女は・・・・・・・こちらに気付くと何やら物憂げな表情で見つめてきた
すると突然、マナーモードにしているはずの携帯が鳴った。
彼女からだった。遅い帰宅を心配して電話を心配してくれたのだろうか。
電話に出る。聞きなれない声。
やっぱり彼女からだった・・・・・・・・・・・・・・・・。

落ちが無いのが怖いっていうね。
それがスペ科クオリティ。 鍋パーティ楽しいです。

さて真面目な話ですが週末に海洋戦が迫ってまいりました。
これに勝てば文化祭の2日目にも試合がやってくるわけですが
僕は夏休みに入る前から、語科の同期達の「文化祭参加しろ」的な雰囲気を
「俺部活の試合が被るから参加できない」と言い張って断ってきたので
文化祭2日目のうのうと世界のビールめぐりをするわけにいかないので、
是非とも勝って二回戦に行きたいです。

僕自身は毛がで試合には出れませんが、その分の思いを応援でぶつけるつもりでいます。 
余談ですが前回の東邦戦の時は本気で感動しました。
というのも、僕は高校のときに陸上部だったんですが、
2年の冬にマレーシアに短期滞在したこともあって、重要な時期の冬練習を参加せずに終わったので、
3年の最後の試合も満足いく結果も得られず、とても後悔が残りました。
何百日も辛い練習をやってきて、最後で頑張りきれずに終わることほど後味のわるいことは無いと思います。
去年この部活に入った理由の一つには、このラグビー部が高校のときに得られなかった達成感と満足感を
得る最後のチャンスだと思ったこともあります。当時そう思っていたわけではないのですが、
試合前の円陣の熱さの中に無意識にそういったことを感じていたように思います。
辛いのが嫌だからといって手を抜いては何も残らないということを既に経験しているので、
自分の引退するころには、ここまで頑張ってきて悔いはないと思えるように全力で頑張りたいです。
そして、今までそういう思いでやってきた先輩を全力でサポートしていこうと、
そういうことを前回の試合で改めて感じました。
以上長い余談でした。

フリについてですが、リア充の話については、先ほどフーチさんとヒデサンあたりと話題にも出ていましたが、 
女の子の間にはやはり様々な確執があるのではないでしょうか。  
とおるに関しては、最近一層ぼっち化が進んでいるので、その鬱憤を誰かにぶつけたいのだと思います。 
素人●●としても悔しいのだと思います。


ここでムロに回します。最近か●でと別れ、フラメンコと敵に回し、語科で肩身の狭い思いをしているようだけれど、      
一年前のしゅんすけの気持ちが少しでも分かったかな・・・? 

外語祭にはだいたい行くつもりだよ

 written by 山口 遼 投稿日時:2011/11/11(金) 22:02


リレー日記をご覧の皆さま、こんばんは。
スペイン語科4年の山口遼です。

たまたま家にいたので更新がいつになく早いです。
最近は休学中の身でバイトもほぼ週一の夜勤のみなので、暇で暇で、
某図体のでかいモンゴル語科2年の後輩には「山口さん、暇なら早く帰ればいいじゃないですか。」と暗にうっとうしいから帰れバカ、と仄めかされ、
何もいいことも、することもないので、図書館で勉強なんぞしてみようと試みたりしてみています。
日本語としてあまりに醜いですね、すみません。



すでに書いたように暇で他に書くこともないので、さっそくあやねちゃんからのフリに答えます。

明後日は今シーズン2度目の海洋戦です。
試合に関しては、ただ、勝ちたい!勝つ!としか言いようがないです。
ここまで来て、奇策に走ったり、今更新しいことはできません。今まで1年間やってきたことをぶれずに落ち着いて一個一個確認しながら徹底するだけです。

ただ、それ以外の話として、
チーム全体がその前にある、後一度だけの練習をもっと大事に考えなければいけないと思っています。
あやねちゃんが書いたように、今日の練習後にも言いましたが、まだ勝つための雰囲気が足りません。プレーオフに出場して終わりではない。外大初のシーズン3勝が目標ではない。プレーオフはボーナスゲームではない。当たり前のことですが、もう一度そのことを確認したいです。



昔話になりますが・・・

高校時代に、秋の最後の大会に負けた後の最後の円陣で、
他の大部分は負けた悔しさで頭がいっぱいで正直覚えていませんが、
一つだけ、コーチに言われた言葉で今も覚えているものがあります。


「負けて泣いていいのは、それだけの努力をしたやつだけだ。」



と。

その時は、まだ高校の頃でもあり、負けて泣いているまさにその時でもあったので、
このコーチは一体最後のこの場で何を言い出すのかと、耳を疑ったものでしたが・・・。
まぁ、振り返って考えると、
勝てるはずの相手にペースを持っていかれて結局追いつけず、となんとも情けない試合で、監督やコーチが最後に怒りたくなった気持ちも少しはわかるような気がします。
第一、負けた試合なのにその場だけ、よく頑張った、とか言っても何にもなりませんしね。


何が言いたいか、というと、もちろん負けてもいいから良い試合をしよう、とかそんなつもりは欠片もなく、

まず、明日の練習に後悔を残さないようにしよう、ということです。
これまでの練習に関しては、今更どうすることもできません。でも、明日の、たった2時間弱のタテコンも無い、確認中心の一回だけの練習、それだけは今からの自分次第でどうにでもできるはずです。
もう、出来ることはそれしかないんです。うだうだ色々と考えるよりよっぽどシンプルで簡単でしょう。

その上で、試合当日に自分たちのプレーを、努力を、惜しげなく出し切れば自ずと結果はついてくると信じています。
この1年、僕はそれができるチームを作ってきました。






さて、ラストかもと思うと、歯止めが利かなくなってきたのでそろそろりょうじに回します。
あやねちゃんへの華ちゃんからのフリは暗にリア充爆発しろ、と言っているように聞こえるんだが、そこんとこどう思う?リア充のりょうじ君?これ単に俺がひがんでひねくれてるだけかな?
あと、冒頭に書いたモンゴル語科のとおr(ryが最近一段と俺に冷たいんだが・・。なんでだと思う?
で、当然だけど試合への思いもよろしく。
なんかもりだくさんだけど今日のうちに頑張れ。

わんにー なうまーく 

 written by 村松 彩音 投稿日時:2011/11/11(金) 21:15

皆さんこんばんは!  
最近食欲旺盛で困っています、 タイ科2年村松です。


みなさんも口をそろえて言っていますが、まさか今シーズン中にもう1回日記が回ってくるとは・・・!
ちなみに、わたしが前回日記を書いたのは、3週間前です。
わずか3週間で一周してしまうとは。   驚くべき早さですね!


いよいよ、語劇本番まであと10日になりました。時間がたつのは本当に早いです。最近は暇さえあれば語劇のことを考えています。
ちなみにちなむと、今週は月曜日以外毎日練習しました。  疲れました。  早く自由になりたいです。
でも、今までよりもタイ語が好きになっている気がします。    タイ語の発音って素敵ですよね? 瀬戸さん!渉さん!!


さて、プレーオフ初戦が明後日に迫ってきましたね。キャプテンも言っていましたが、今日の練習を見ていて、試合前なので、もっと雰囲気が上がるのではないかと思いました。  マネージャーって、常にプレーヤーをすぐ近くで見ているので、
ちょっとした雰囲気の変化の違いもわかります。
先日の東邦大戦前はもっと全体的に緊張感が走っていて、みなさんの気持ちがあがってきているのが手に取るように分かりました。

ラグビーは気持ちがものをいうスポーツです。  みなさんも、それはよく実感しているのではないでしょうか。

明日の練習はもっと声を出して、試合に向けてもっと気持ちをあげていけたらいいですね!
わたしたちマネージャーは、声を張り上げて応援することはありませんが、プレーヤーのみなさんに頑張ってほしい! わたしたちも一緒に頑張りたい!!  と心の底から思っているんですよ。



さてさて、華ちゃんからのフリですが、お勧めのなべ・・・

ごま味噌チゲがいいですよ!!   味噌が好きな人、濃い味がすきなひとにはもってこいのお鍋です。
最後にのこったスープまで、美味しくいただけます^^
よかったらごま味噌チゲ、試してみてね!



そろそろ山口さんにまわします。

ありきたりですが、プレーオフ初戦に向けての意気込みをお願いします!!

・・・あと、外語祭にはいらっしゃる予定ですか??

<< 2011年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2011年11月

<<前月翌月>>
2011/11/30(水) 05:37
リヨンからお送りします
2011/11/29(火) 22:57
外大ラグビー部へ
2011/11/29(火) 12:29
これからもRUGGER もとしをよろしく~
2011/11/27(日) 10:26
No pain, no gain.
2011/11/25(金) 20:28
お疲れ様でした
2011/11/23(水) 21:17
感謝
2011/11/23(水) 10:53
外語祭いきたかった。
2011/11/21(月) 12:07
ラスト小松です~君と虹と太陽と~
2011/11/19(土) 23:35
最後の日記
2011/11/17(木) 15:33
これで本当に最後(2回目)
2011/11/13(日) 09:05
・・・当日です。
2011/11/12(土) 20:08
マジカルバナナ
2011/11/12(土) 17:00
遅い。
2011/11/12(土) 16:00
早い。
2011/11/12(土) 14:37
konnichiha
2011/11/12(土) 01:53
ヨ コ タ コ ー リ キ の憂鬱
2011/11/12(土) 00:51
世界は狭いですね・・・
2011/11/11(金) 23:53
洗濯できねー
2011/11/11(金) 22:50
声に出して読みたい日本語~第二話・怖い話~
2011/11/11(金) 22:02
外語祭にはだいたい行くつもりだよ
2011/11/11(金) 21:15
わんにー なうまーく 
2011/11/10(木) 16:04
サロン3000円もしたのにー…
2011/11/09(水) 23:27
声に出して読みたい日本語シリーズ「第一回 韻を踏む」
2011/11/09(水) 22:24
語劇なにそれおいしいの?
2011/11/09(水) 01:17
ははははあーーん
2011/11/08(火) 23:35
まだ早起きしたい
2011/11/08(火) 21:06
焦ります
2011/11/08(火) 20:50
外語祭マジックとは無縁のやすひろです!
2011/11/08(火) 14:17
リレー日記を書ける歓び
2011/11/07(月) 10:15
世界の車窓から
2011/11/06(日) 22:21
大きな声で声をからして愛されたいと歌っているんだよ
2011/11/06(日) 18:44
ベストタックル
2011/11/05(土) 15:17
Dooom
2011/11/05(土) 00:28
LOVE & PEACE!!!
2011/11/02(水) 00:01
Re:Re:
2011/11/01(火) 18:59
勝利!

ブログテーマ