大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2011/11/8

まだ早起きしたい

 written by 波多野 仁 投稿日時:2011/11/08(火) 23:35

こんばんは、日本語科4年の波多野です。8の付く日はハッピーデー♪とか冗談にも程がある一日を終えて早く寝たいところですが、さくさく更新していきます。ちなみにバイト先が僕の後釜を探し始めたので物好きな方はどうぞ。今のところ高力が有力候補です。


さて、早速海洋戦への意気込みをば。
まず確認しておくと、今期のチーム目標は国公立大会決勝進出・シーズン4勝・プレーオフ1勝だったわけで、実のところまだ何一つ達成してないんですよね。海洋は間違いなく格上の相手で一度敗れている相手だとしても、今度の試合は目標達成のために絶対に勝たなきゃいけない試合なんだってことをもう一回意識して気合いを入れ直しましょう。
個人的にも今シーズンの意気込みとして掲げた「海洋大の対面をぶっ飛ばす」をまだ達成できていないので、リベンジしてやりたいです。前回の試合は威圧感に負けて蹂躙されてしまったものの、足元に突き刺されば案外倒せるという収穫も手にしているので今度こそぎゃふんと言わせてやります。
さらに個人的なことを言えば、僕は前回の東邦戦で開始早々のノックオンやらラインアウトミスやら失敗を重ねに重ねて残尿感甚だしい感じだったので、今度こそ全てを出し尽くしてチームの勝利に貢献することができたらと思っています。
そしてさらに個人的な話をすれば、11/13は僕をラグビー部に引き入れてくれた偉大なる伊藤さんと僕の誕生日でもあるので、最高の試合にして華々しい歳の幕開けにしてやろうと思います。

そして最後に、最近感じたことと合わせて意気込みをもう一つ。
先週、タテコンをやっていた時に気づいたんですが、自分は相変わらずラグビーが下手だってこと、そしてそれでいてもっと上手くなりたいとこの期に及んでも思ってたんです。残り時間もわずかになっている中、相も変わらずラグビー上手くなりたい!と考えている自分がいるってことは何だか不思議なものです。もう上達はしないからコンディションだけ整えて試合に臨もうと考えてもよさそうなのにそんなことは露とも思わず、明日の練習でもっと上手くなって金土の練習でさらに上手くなって試合に挑んでやろうと考えている自分がいます。
こんな風に思える時間がもっと長く続いてほしいです。今週の試合に勝って残り時間をさらに延ばせたらいいな、そしてもっと上手くなれたらいいなと思います。

終始まじめな感じになってしまいましたが、この辺でもう寝ます。
次は最近まじめな日記ばかり書いている穂積です。
たまには、はじけた穂積も披露してくれよ!

焦ります

 written by 野上 翔央 投稿日時:2011/11/08(火) 21:06

こんばんは、フランス語科3年の野上翔央です。
本当にリレー日記の回るスピードが速いので、焦って書いてます。
練習後のみなさんからのPUSHが怖いので…(笑)

さて、プレーオフ進出となり、私も11月に入ってまだグラウンドに立てることがとても嬉しいです。
最近、テーピングを巻く時や、水を渡す時、コールドを渡す時、タイムを言う時、その都度そのことを実感しています。
まだみんなと一緒に部活がしたいです。海洋も勝って、また来週も朝練やりましょう!!私は引退まで、寝坊ゼロの記録を伸ばします!!

最近私は留学に向けて引っ越し準備をしていますが、3年間で要らないものって相当たまりますね。
特に意気込んで買ったのに使わなかった調味料の類がやばいです。なんで買ったんでしょう。いろんなものを、料理好きななっちゃんに託しました。ありがとう。。
でも一つ気付いたのは、私が断捨離が得意だということです。あまり未練も無く、片っ端から捨てました。片づけ苦手な方は、ぜひ呼んでください。働きます。

もうすぐ外語祭ですね!練習中も、体育館の方で準備している姿が見え、去年大道具で頑張って岩を作ったのを思い出しました。。
今年は語劇で活躍する2年生が多いみたいなのでとても楽しみです。

では、短いですが次は波多野さんです。海洋戦に向けて意気込みをお願いします。

外語祭マジックとは無縁のやすひろです!

投稿日時:2011/11/08(火) 20:50

みなさん、こんばんは。スペイン語専攻西井寧宏です。本当にリレー日記の回るスピードが速くてびっくりしています。という訳で速攻で更新したいと思います。とおもったら結構時間をかけてしまいました汗

先にゆきなさんのフリに答えたいと思います。外語祭マジックですか。。。あるといいですけど、この調子だとなかなかうまく行かないだろうというのが見解です。まぁ仕事は積極的にやる方ではあると思うのでそこがかっこ良く映ってくれるといいんですが。。あ、そういえば、この前、語科の女の子が某さえずりサイトでネガティブなさえずりをしていたので、気になって心配してるよー的なメールを送ったら「心配ありがとう。にっしーという人間は好き」と返信が帰って来たんですが、これはフラグってやつなんでしょうか。それともありがちな「優しい人止まり」ってやつなんでしょうか。悩む悩む。。。恋愛の先輩方、適切なアドバイスお願いします。

ストレスの発散。。。そうですね、日頃先輩からものすごいいじりを受けて夜な夜な一人で泣いた事はありました笑。まぁ僕は寝れば忘れてしまう方なので発散ということはしてないんですが、あえてあげるなら、風呂ですね。バイトがある日はゆっくり入れないですが、時間があるとお湯を張って入浴剤を入れて音楽かけながらのんびり入るのが趣です。それと、ドラマ見たりするのもストレス発散ですね。ちなみに今は家政婦のミタを見ています。結構面白いですね。あとはオ○…そこは触れないでおきましょうw

ついに海洋戦まで残り一週間きりました。僕にとっては初めてのシーズン、とても早く感じます。負けてしまったら今週で先輩と練習するのも終わってしまうのかと思うと、切なくなってきます。ぜひとも勝利を飾ってほしい。そう強く思います。そして、ぼくも精一杯出来る事をやります。チームとして、チャレンジャーとして、がんばりましょう!今からドキドキワクワクしています。

最近は、肋骨にひびが入ったり、足首をねんざしたりして、思うように練習が出来ない日々が続いてます。できれば早く復帰したいです。いまはリハビリチームですが、集散、チームランを横目で見ていて、早くあの中に戻りたいという思いが
強くなっています。

また、最近自分の中での心境の変化があり、それは荒古さんの練習復帰によるものだと感じています。荒古さんの練習、プレーを間近で初めて見て、自分の甘さを感じましたし、もっとストイックに行かなければと気づかされました。さぼっていた筋トレも始めました。これからは妥協せずに一生懸命やります。さぼっていたらしかってください。


ではこの辺でしょうさんにまわします!引退前最後の日記になると思いますが、海洋戦に向けて意気込みをお願いします!

p.s.なんか僕のプロフィールが変わってるみたいです。

リレー日記を書ける歓び

 written by 永山 幸奈 投稿日時:2011/11/08(火) 14:17

 こんにちは。スペイン語科3年(休学中)の永山幸奈です。リレー日記の回るスピードに驚きつつも、前回都市大戦の直前に書いたときは、これが最後かもなあと心の隅のすみっこでは2ミリくらい考えていたので、また日記が書けることに喜びを感じています。そして、この2年半の中で東邦戦の次の火曜日ほど、朝練に行くのが嬉しくて楽しかったことはありませんでした。私って部活が好きだったんです。プレーオフ、まずは海洋戦です。初戦の時に同じ愛知県立横須賀高校出身の選手の方とお話しできたのですが、そのとき掛けられた「またプレーオフで会いましょう」という言葉が実現しました。4大学中4位出発となれば何も怖いものはありません。チャレンジャーの精神を忘れず、突破していきましょう!

 
 話は変わりますが2年生はゼミ選びの季節なんですね。わたしは土佐先生の東南アジア文化人類学ゼミに入っています。普通すぎますけど、ゼミを選ぶときに大事なのはやっぱり自分が興味ある分野かどうかじゃないでしょうか。自分の興味あることなら研究も勉強もやる気が出ます。でも何に興味があるかわかんないよーっていう総合文化系の人には文化人類学はおすすめですよ。大体何を研究しても大丈夫だからです。ツーリズム、食文化、カニバリズム(人が人を食べる文化です)、民間療法、地域開発・・・など、とにかくテーマの幅が広いです。私も入ったときは何をしたいのかぼんやりしていましたが、いろんな種類の文献を読むうちに徐々にはっきりしてきました。とかいって最近は教習を優先してるので3週間くらいゼミ行ってませんけど。やっぱり義務も単位もない聴講というものは不可能だということがわかりました。教習は順調に明日見きわめが通れば仮免検定です。追い越しちゃいますよ、渉さん。あ、翔太のそういう小さな努力はいつか報われるんじゃないでしょうか。誰かがきっと見ているはず。塵も積もれば山となるです。

 引退間近になった最近、去年の11月、12月ごろに考えていたことを思い出して、自分は部活をして何が変わったかなと考えるようになりました。少なくともラグビー部に入って人生が変わったのは確実です。でもその辺の話は引退後の日記で書くことにして、次はにっしーです。外語祭の季節ですがにっしーにも外語祭マジックは起こりそうですか?あと、日々溜まっているであろうストレスはどこで発散してるの?

<< 2011年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2011年11月

<<前月翌月>>
2011/11/30(水) 05:37
リヨンからお送りします
2011/11/29(火) 22:57
外大ラグビー部へ
2011/11/29(火) 12:29
これからもRUGGER もとしをよろしく~
2011/11/27(日) 10:26
No pain, no gain.
2011/11/25(金) 20:28
お疲れ様でした
2011/11/23(水) 21:17
感謝
2011/11/23(水) 10:53
外語祭いきたかった。
2011/11/21(月) 12:07
ラスト小松です~君と虹と太陽と~
2011/11/19(土) 23:35
最後の日記
2011/11/17(木) 15:33
これで本当に最後(2回目)
2011/11/13(日) 09:05
・・・当日です。
2011/11/12(土) 20:08
マジカルバナナ
2011/11/12(土) 17:00
遅い。
2011/11/12(土) 16:00
早い。
2011/11/12(土) 14:37
konnichiha
2011/11/12(土) 01:53
ヨ コ タ コ ー リ キ の憂鬱
2011/11/12(土) 00:51
世界は狭いですね・・・
2011/11/11(金) 23:53
洗濯できねー
2011/11/11(金) 22:50
声に出して読みたい日本語~第二話・怖い話~
2011/11/11(金) 22:02
外語祭にはだいたい行くつもりだよ
2011/11/11(金) 21:15
わんにー なうまーく 
2011/11/10(木) 16:04
サロン3000円もしたのにー…
2011/11/09(水) 23:27
声に出して読みたい日本語シリーズ「第一回 韻を踏む」
2011/11/09(水) 22:24
語劇なにそれおいしいの?
2011/11/09(水) 01:17
ははははあーーん
2011/11/08(火) 23:35
まだ早起きしたい
2011/11/08(火) 21:06
焦ります
2011/11/08(火) 20:50
外語祭マジックとは無縁のやすひろです!
2011/11/08(火) 14:17
リレー日記を書ける歓び
2011/11/07(月) 10:15
世界の車窓から
2011/11/06(日) 22:21
大きな声で声をからして愛されたいと歌っているんだよ
2011/11/06(日) 18:44
ベストタックル
2011/11/05(土) 15:17
Dooom
2011/11/05(土) 00:28
LOVE & PEACE!!!
2011/11/02(水) 00:01
Re:Re:
2011/11/01(火) 18:59
勝利!

ブログテーマ