大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2011/11/9

声に出して読みたい日本語シリーズ「第一回 韻を踏む」

 written by 水黒 陽 投稿日時:2011/11/09(水) 23:27

こんばんは!ロシア語2年水黒です。ただいま多磨の名湯『ふじの湯』から帰ってまいりました!
フーチさんと同期の田村と3人で行きましたが、浴場で一人の恰幅のいいおじさんから世界経済から男たるものうんぬんにまで至る講釈を頂きました。若いうちにめちゃくちゃ勉強したほうがいい・・・留年の身には沁みます、ホンマに。

さて紅葉ちゃんのふりですが、風邪の対処法、それはもう半身浴です。間違いありません。ビバ☆半身浴!

半身浴といえば、僕も地元でよく阪神応援してました。阪神よく応援してました。阪神よく!!すいません夜中のテンションで頭がおかしくなっています。イケメンな僕がこんなどうしようもない日記を書くなんてなんてっこたい。なんつっ亭。っておい。

さらに言えば、僕は神様と人間のハーフなのでこんなにもイケメンなんちゃうかなと考えた時期が一時ありました。
僕の半分は神様、半分神、半神、わが身は半神とはよく言ったもんだ!ビバ☆半神。ひゃっほう。

いい加減ハンシンの話は置いておいて、今日の練習後の話を一つ。
今日、練習後に部員数名と113教室あたりを占拠し、国民の血税によってこの学校にもたらされた巨大テレビで練習中に撮ったビデオを見ました。映像を通して客観的に自分のプレーを見直すことで練習中にはわからなかった自分の悪い点に気付く事が出来ます。下級生たちで進んで積極的にビデオチェックをしているのはほんとうに感心します。また、一人ではなく他の部員と一緒に見ましょう。赤裸々にお互いのプレーについて指摘しあう事が出来、とても有意義な時間を過ごせます。絶対ラグビーうまくなりますよ。
いやー、ほんまラグビー部以外友達おらへんわ、僕。イケメンやけども。悔しい、悲しいこの美貌を有効活用できない自分がもどかしい。

さて、ボケるだけボケたのでそろそろ真面目な内容を。
今週末は海洋戦です。昨年に引き続き今年もプレーオフに進出する事が出来たのは嬉しいですが、昨年の結果を越えなければならないと思ってます。海洋大には絶対に勝たねばなりません。僕は半身、脇腹を痛めて満身創痍でして、今はコンタクト練をアウトしている身ですが、海洋戦には間に合わせます。今までで最高のプレーをしましょう。勝ちましょう!僕は今にも単身海洋Gに乗り込みそうな勢いです!渾身の一撃かましましょう。

ラグビー部の風紀委員であるフーチさんのGOサインも頂いたのでこの日記を更新します!
次ははなちゃんです。小学生まで神戸にいたとフーチさんに聞いたけど、ほんと?半信半疑なので、ほんとに神戸にすんでいたのなら阪神電鉄の好きな駅を挙げて下さい。その答えを聞かないと安心して就寝できないんだよーぅ。
それでは早く日記の更新をお願いします。はなちゃんの日記で童心に返りたいのさ!


語劇なにそれおいしいの?

 written by 正木 紅葉 投稿日時:2011/11/09(水) 22:24

こんばんは、ロシア語科2年正木紅葉です! ただいまバイトから帰ってまいりました。
今日のバイトはクリスマスのギフトを作るだけで時間が終わってしまいました。
私の不器用さは母親譲りでリボンを結ぶのにも一苦労です。何度もリボンを裂いてしまい店長に「正木ちゃーんしっかりしてー笑」と言われて帰ってきました。器用な人って字を書くにも絵を描くにも何かを作るにも色々と得ですよね。私は美術で2をとったこともあります。どや!

それはそうとうちのバイト先のクリスマスギフトめちゃくちゃ可愛いんで是非大切な人へのプレゼントにどうぞ。
私がリボン結んだやつ以外は可愛く出来上がっているはずです!
ちなみにうちのバイト先はケーキ屋さんなのでクリスマスの3連休は3連勤です☆稼ぎますよー

寒くなってまいりましたがみなさん体調は大丈夫でしょうか?私はさっそく風邪を引いてしまったみたいです。おかげで昨日後期初めて主専の授業を休んでしまいました。無念!風邪って症状移行しませんか?ちなみに私は 喉痛→鼻水・鼻づまり→ダルさ→空咳←いまここ って感じです。でも咳が出始めると風邪は治るって聞くのでそろそろ治るはずだと信じております。

外語祭まであと1週間少しになりましたね!2年生は語劇をします!とはいえ私は語劇にほとんど関わっていないので進行状況などは全く分かりません。外語祭は語科内の結びつきを強めますが、関わり方によっては友達を変えてしまうこともあるので1年生は特にご注意を。私もみんなで和気あいあいと語劇の練習をしているとしか思っていなかったロシア語科のどろどろとした裏事情を小耳にはさんでしまったのでメシウm、じゃなかった非常に遺憾です。くれぐれも「私たちはこんなに頑張ってるのにあいついっこも仕事しないじゃない!ムカつく!」とか言われないように気をつけましょう。特に小語科の料理店は危険です!みんなで仲良くできるように頑張ってください!
外語祭が近いせいで最近ネイティブの先生が授業でちょくちょく語劇の話を挟んでくるのが悩みです。私はネイティブには良い印象を持ってもらうのにこしたことはないと思っているのでネイティブの授業ではにこにことなるべく笑顔を絶やさずなるほどと頷き、必死にノートを取っています。それがネイティブが「あなたたち語劇はどうなのー?」みたいなことを喋り始めたら劣等性正木さんの出来上がりです。せめて語劇のストーリーだけでも読んどこうかな・・・。

そしてそして今週の日曜日はとうとうプレーオフ1戦目です!勝利をおさめてもっともっとシーズンを伸ばしましょう!最近練習の度に4年生のプレーヤーの先輩と3年生のマネージャーの先輩をじっと見つめてしまう自分がいます。今まで当たり前だった光景がもうあと数週間後には見れなくなるんだと思うとなんだか無償に寂しくなってきてしまいます。もっと先輩たちを見ていたいです。海洋戦、勝ちましょう。

それではそろそろお風呂に入ろうと思うので失礼します。ビバ☆半身浴!

水黒さん、風邪にきく対処法があれば教えてください!

といいながら穂積さんのフリをすっかり忘れていたことに気付きました 笑
ちゃんと答えますよ!笑
先輩の衝撃的な発言と言えば正に、某ロシア語科H先輩の「Sの授業?ああ俺2回くらいしか出てないけど」ですね。
私は真面目な人が好きです! それでは今度こそすっきりとさようなら!

ははははあーーん

 written by 穂積 優 投稿日時:2011/11/09(水) 01:17

A-yo!みんな起きてる?寝てる?U-hozumiが華麗に送るリレーdiary!

リレー日記この前書いたばっかりなのにもう書くなんて変な気分。ねえ・・・変な気分になっちゃったよ・・・ふぇぇ・・・おしっこ漏れちゃう・・・

踏ん張れー!踏ん張れー!阿部以外踏ん張れー!も・・漏れたぁ・・・

先週の東邦大大決戦を精子、いや制し、先輩方の引退が最低でも二週間伸びたことは大変喜ばしく思います。先輩方との思い出は数えきれません。地震に乗じて彼女を作る先輩・別れた彼女と関係を繰り返す先輩・ローション使わんといけやん先輩・クリスマスに食われちゃう先輩・MGRとの関係を半年隠し通した先輩など個性的な先輩ばかりです。先輩方との思い出はまだまだ増やしたいので今週末・越中島の戦いを必ずや精子ましょう!!!!

誰も彼も麻呂の怪我には興味ないとぞ見ゆらんゆえ麻呂の詠む歌をば聞いてまほしとおぼゆなり。


お前のハートにrock you!右肩脱臼!リハビリで行った鳥取砂丘!
怪我して膨らむ後悔!目指すは納会!OBさんのプレー老獪!(ah!)

もうつかれたよパトラッシュ・・・大地斬!海波斬!アバンパトラッシュ!

慣れないことをすると疲れます。夜になるとさ、ねむくなるんだよね!(キリッ)

僕のナニくらい短いですがこのへんで。お次は紅葉嬢。衝撃を受けた先輩の言動をカミングアウトしちゃって。

<< 2011年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2011年11月

<<前月翌月>>
2011/11/30(水) 05:37
リヨンからお送りします
2011/11/29(火) 22:57
外大ラグビー部へ
2011/11/29(火) 12:29
これからもRUGGER もとしをよろしく~
2011/11/27(日) 10:26
No pain, no gain.
2011/11/25(金) 20:28
お疲れ様でした
2011/11/23(水) 21:17
感謝
2011/11/23(水) 10:53
外語祭いきたかった。
2011/11/21(月) 12:07
ラスト小松です~君と虹と太陽と~
2011/11/19(土) 23:35
最後の日記
2011/11/17(木) 15:33
これで本当に最後(2回目)
2011/11/13(日) 09:05
・・・当日です。
2011/11/12(土) 20:08
マジカルバナナ
2011/11/12(土) 17:00
遅い。
2011/11/12(土) 16:00
早い。
2011/11/12(土) 14:37
konnichiha
2011/11/12(土) 01:53
ヨ コ タ コ ー リ キ の憂鬱
2011/11/12(土) 00:51
世界は狭いですね・・・
2011/11/11(金) 23:53
洗濯できねー
2011/11/11(金) 22:50
声に出して読みたい日本語~第二話・怖い話~
2011/11/11(金) 22:02
外語祭にはだいたい行くつもりだよ
2011/11/11(金) 21:15
わんにー なうまーく 
2011/11/10(木) 16:04
サロン3000円もしたのにー…
2011/11/09(水) 23:27
声に出して読みたい日本語シリーズ「第一回 韻を踏む」
2011/11/09(水) 22:24
語劇なにそれおいしいの?
2011/11/09(水) 01:17
ははははあーーん
2011/11/08(火) 23:35
まだ早起きしたい
2011/11/08(火) 21:06
焦ります
2011/11/08(火) 20:50
外語祭マジックとは無縁のやすひろです!
2011/11/08(火) 14:17
リレー日記を書ける歓び
2011/11/07(月) 10:15
世界の車窓から
2011/11/06(日) 22:21
大きな声で声をからして愛されたいと歌っているんだよ
2011/11/06(日) 18:44
ベストタックル
2011/11/05(土) 15:17
Dooom
2011/11/05(土) 00:28
LOVE & PEACE!!!
2011/11/02(水) 00:01
Re:Re:
2011/11/01(火) 18:59
勝利!

ブログテーマ