大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2013/10/26

とおるさんこわい

 written by 上田 亜也佳 投稿日時:2013/10/26(土) 23:16



こんばんは、リレー日記の催促メールが亮さんから来て怯えています、ラオス語専攻3年 上田です。


毎年、シーズン終盤名物となりつつある怒涛の日記更新には目を見張るものがあります。
今年も例外ではなく、ものすごい速さで回っています。

前回日記を書いたときには、これが最後の日記かなーなんて思っていましたが、この調子だとあと1回くらいは書けそうですね。

ア行自慢のスピードで回してやりましょう!
とか言って早速私が流れ止めちゃいましたが!すみません…


さて、明日はいよいよ待ちに待った海洋戦です!

プレーヤーも一年間ずっとこの日を楽しみにしていたと思います。
それはマネージャーも一緒で、去年の悔しさを今でも覚えています。

直幸からのフリ、やはり去年の海洋戦はひときわ思い出に残っていますねー。
最後にトライを取られるその瞬間まで、外大が勝つと確信していました。私は去年スコアを書いていたのですが、トライの経緯を書くことすらできませんでした。
悔しくて悔しくて、自然と涙が出てきました。


だからこそ、今年は絶対に勝ちたいです。
できる部分は精一杯サポートしますので、嬉し涙を流させてください!!!



話は変わりますが、今日の練習後、念願の王虎に行ってきました。
3年目にして初王虎。今までずっと行く機会がなかったのです。


美味しいと評判の油淋鶏定食を食べました。
ご飯の量には驚きました!大盛りなんてもう、どんぶり一杯分くらいの量ありますもんね!
いやー華さんさすがっす。

でも私と満尾が美味しく油淋鶏を頂いたおかげで、ちょうど終わってしまい、後に来た小沼氏や亘や堯駿は泣く泣く我慢していました。ごめんね。


では緊張してきたのでそろそろ寝ることとします。

私は自分がプレーする訳でもないのに、試合前日はいつも気持ちが高ぶってしまいます。

飛鳥さんは、何か試合前にやっていることなどありますか?
 

クリオネ

 written by 茨木 直幸 投稿日時:2013/10/26(土) 20:20


こんにちは、(ドイツ)語科1年の茨木直幸です。
夏休みも終わりもう大学に入学してから半年以上経ちました。あっという間でした。
夏休みを終えて1番変わったことと言えば、ヨッ友が増えたということですね。
あ、ヨッ友とは「学内で会うとヨッとしか挨拶を交わさない友達」のことです。
もとから友達の少ない僕が夏休みを終え語科の友達でさえヨッ友となった今、僕はドイツ語科と言えるのでしょうか、いや言えません。もう僕はどこにも帰る場所を持たないただの外語大の人です。まるで水中をプカプカ流れているクリオネのようですね。なんだか湿っぽい話になってしまいました、クリオネだけに。

では、石黒さんのフリに答えたいと思います。
あの松岡修造の名言を引用します。

「偶然にもうまく返せたように見える一球、しかし僕にとって何千球と練習したうちの一球だ」

彼はテニス選手でしたが、ラグビーでも同じことがいえると思いまして、この名言を選びました。
明日は初めての海洋戦です。まだ海洋戦というものがどうゆうものが完全に実感できていませんが、ドキドキです。外から先輩たちの姿を目に焼き付けたいと思います!!

次はあやかさんです。海洋戦にちなんで、今までで印象に残っている海洋戦を教えてください!


 

天然塩

 written by 石黒 史隆 投稿日時:2013/10/26(土) 15:28

をお風呂に入れると疲労回復効果があるらしいです。
ちなみに浴槽一杯あたり500グラム必要らしいです。
試合前なのでよかったら試してみてください!

リレー日記をご覧の皆さま、こんにちは。
前回、残暑は10月まで続くと書いて、次の週からいきなり寒くなりびびってましたが、
結果的に10月上旬は暑い日があり安心していた英語科二年の石黒がお送りいたします。

9月中、疲労骨折により練習にフル参加できていなかった身でありますが、
トレーナーさんのドSなリハビリのおかげで、体はもちろんのこと、
精神力も鍛えられ10月には、完全復帰を果たすことが出来ました。
見学中は外から練習を見ることによって、チームランや集散における上手い先輩方の動き方等を見ることにより、
今後の自分のプレーの参考にできました。ブランクの存在を感じさせないようなプレーを今後していけるよう全力でがんばります!

さて、明日は我がチームの目標を果たす時です!
1年間、岡本主将のもとで打倒海洋を掲げ練習してきた成果を出せるように
外からでもチームの一員として少しでも力になれるように尽くします!
絶対絶対絶対勝ちましょう!


ここでタイガからのフリに応えますが、
バックスでやりたいポジションですか、、、

キックキャッチが実は好きなのでバックスリーをやってみたいですね。
僕がバックスリーならタイガは僕の代わりにロックだね!
ただ、ボール蹴れないので論外です。やはり自分はフォワードで、バックスの下僕として働くのが無難です。


というところで次はなおゆきです。
試合前なので士気の高まる一句もしくは名言(引用可)よろしく!

ピーチパイ・オン・ザ・ビーチ

 written by 石川 泰雅 投稿日時:2013/10/26(土) 08:23

朝早くに失礼します英語科一年の石川です。タイトルはPOLYSICSというバンドの曲名です。この曲名からわかるようにこのバンドの曲の大半の歌詞はウケを狙った完全なるネタ曲なのですが、テクノ・ポップをロックテイストにアレンジした独特のサウンドに合わせるとこれがとてもかっこいい!!興味のある方は是非一度聴いてみてください!


それはさておき、いよいよ今日の練習を終えれば明日は海洋戦です。日に日に練習前の「Beat,海洋!」の掛け声が重みを増しているように感じ、本当に明日海洋戦があるんだなと実感しています。僕はほぼ100%試合では外から声援を送ることしかできませんが、それが少しでも試合に出ている先輩方の励みになるのなら、ノドを潰しながら外からチームの士気を全力でアゲパンマンしていきたいと思います。また明日は一年生にとっては初めての海洋戦です。海洋には有望な一年生がたくさん入り、すでにレギュラーとして何人か試合に出ているそうです。おそらく数年後は彼らが自分のトイメンとなっているので海洋のプレーも目に焼き付けたいです。


阿部さんからのフリで心に残っているフォワードのプレーを教えてくれとのことでしたが、個人的に敵陣トライライン付近での安定感が心に残っています。一つ一つのプレーを挙げると切りが無いのでここでは省略させていただきますが、バックスの回しが上手くいってないときにもラインアウトやモール、トライライン付近のタテコン等外から安心して見ることができました。明日の海洋戦でも安定感あるプレーをお願いします!もちろんバックスも躍動感あふれるプレーを心がけましょう!

次は石黒さんです。石黒さんはもしバックスで試合に出るとしたらどこのポジションででたいですか?

<< 2013年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2013年10月

<<前月翌月>>
2013/10/31(木) 13:46
今日はハロウィン
2013/10/31(木) 11:52
前々日です
2013/10/30(水) 23:19
カントリーマアムの焼きいも味が美味しい
2013/10/30(水) 18:44
有言実行
2013/10/30(水) 00:31
いざ、越中島
2013/10/29(火) 16:53
海洋ラップ
2013/10/28(月) 19:00
昨日の海洋大戦はご足労頂きありがとうございました
2013/10/27(日) 09:52
・・・当日です!2013
2013/10/26(土) 23:16
とおるさんこわい
2013/10/26(土) 20:20
クリオネ
2013/10/26(土) 15:28
天然塩
2013/10/26(土) 08:23
ピーチパイ・オン・ザ・ビーチ
2013/10/25(金) 22:51
オールブラックスが来日しますね
2013/10/25(金) 20:18
あと三回日記を書きたい
2013/10/25(金) 18:40
立ち上がれ 気高く舞え 天命を受けた戦士よ
2013/10/25(金) 00:31
ティポトルタ
2013/10/24(木) 12:32
ジャポ
2013/10/22(火) 20:11
キンモクセイの薫り
2013/10/19(土) 20:08
葛根湯信者
2013/10/19(土) 18:01
寝ても覚めても、ふとした瞬間ですら
2013/10/17(木) 18:35
イヤァオッ
2013/10/17(木) 13:31
あぁ赤松…
2013/10/16(水) 22:48
「今日さ、全然人入らなくね?」
2013/10/16(水) 19:31
好きな人はいませんけど、なにか
2013/10/14(月) 23:12
都会の一人暮らし
2013/10/14(月) 00:06
広島カープクライマックスステージ決勝進出おめでとう!
2013/10/13(日) 17:05
草津か熱海か箱根か
2013/10/10(木) 22:57
うわっ…私の利用価値、高すぎ…?
2013/10/10(木) 00:14
秋が好き
2013/10/08(火) 20:55
重くて速い奴が強い
2013/10/07(月) 21:55
お金は大事!
2013/10/06(日) 21:27
A friend in need is a friend indeed
2013/10/04(金) 23:29
手仕込でパリパリなたっぷりあさり
2013/10/03(木) 20:50
Goonies never say die!!
2013/10/02(水) 22:33
クチュクチュしながらチュクチュクします。

ブログテーマ