大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2011/10

<<前へ

ドロップはご勘弁を・・・

 written by 清水 平 投稿日時:2011/10/31(月) 16:03

こんにちは。相手の攻撃は止められないが、リレー日記なら止められる、スペイン語科4年の清水平です。
もう一回リレー日記を書くことができるなんて・・・非常にうれしいですわ。

そんなことより、皆さん、土曜日は本当にお疲れ様でした!また、応援に来てくださったOB、OGの方々、ご友人の方々、本当にありがとうございました。おかげさまで外語大ラグビー部は最終戦勝利をもちまして、2年連続プレーオフ出場を決めることができました!拍手!!


東邦戦に関してですが、この一週間で練習した、相手の合わしへの対応、それから2人目がボールを殺してオフロードさせないことがきちんとできたことで、敵陣でプレーする時間が増えゲームを優位に運べたことが勝利につながったと思います。
ただ、キャップ母の「自分たちで試合を劇的にしていた。」という言葉の通り、敵陣深くまで攻め込んで結局トライが取れなかったり、キック処理のミスから陣地を大きく回復されたりと、反省点も多く挙がった試合だったので、次戦、海洋戦に向けて磨くところは磨き、修正すべきところはしっかりと修正すべく、この二週間頑張っていきましょう。


ちなみに、昨日海洋大の試合を観てきたのですが、ラッシュやルーズボールからマイボールにし、一気に展開で取りきるという場面が何度もあったので、この2週間はボールをしっかり保持することを練習から意識していきましょう。ノックオン後のセービングや、ルーズボールへの反応がゲームを崩さない鍵だと思います。
昨年のリーグ最終戦のような試合をやってやりましょう!まだ引退したない!!


次は雅也です。雅也ってリレー日記好き?

タックル命

 written by 小松 渉 投稿日時:2011/10/29(土) 11:01

タイ語4年小松渉です。 まさか本当に回ってくるとは思いませんでした。
みんなの思いを噛み締めながら今日記、書いてます。

昨日から緊張と興奮の狭間で、胃がキリキリしながら生活しています。
ずっと、ユーミンの「ノーサイド」と「スクール★ウォーズ」の主題歌をヘビロテしています。そして、「スクール★ウォーズ」の映像をとにかく見て勇気をもらいました。
相模一高に100-0で負けた時の、滝沢先生の「相手も同じ高校生だろ!それなのになんで100点なんて差がつくんだ。同じお前らゼロか、ゼロの人間なのか!!」や、川浜が全国優勝した時の滝沢先生の、「こんなにうれしいことはありません。信は力なりです!!」という絶叫。(それに対して、和田アキ子が梅宮辰夫の遺影を抱きながら、「先生、泣いたらあかんで!!」と叫ぶんですが、滝沢先生は選手たちに囲まれながら「泣かせてください、思い切り泣かせてください!!やったぞー!!」と号泣するんですが、その瞬間はもう、しびれますね。)

そして、イソップがトルエンをやめ、ラグビーボールを抱えて「これ、僕の命です。もう絶対離しません」と言い、再びラグビー部に戻ると宣言した瞬間。水原が、滝沢先生との決闘後につぶやいた、「俺、ラグビーやっときゃよかったかな・・・。先生、オレ・・・オレよう・・。」の言葉。
これらの映像を見て、とにかくテンションを上げてきました。

直苦しい戦いにはなると思います。ですが、今までの積み重ね、自分の持っている武器、回りの仲間を信じることが出来れば必ずや良い結果がついてきます。僕はとにかく狂ったようにタックルしまくります。

今シーズン勝利した農工戦、ICU 戦、大阪戦。今日の東邦に勝利すればそれらの勝利の喜びをはるかに上回る、快楽を得ることが出来るでしょう。
死ぬ気でやりましょう。死んでも勝ちましょう。僕はとにかくタックルします。みんな、やってやりましょう。

次はヘッドコーチ平君です。試合の講評をよろしく。

試合開始3時間前

 written by 小沼 悠太 投稿日時:2011/10/29(土) 10:40

こんにちは。ペルシア語科1年の小沼悠太です。
皆さんがお書きになられていることですが、まさか自分までまわってくるとは思いませんでした。
小島先輩からのメールも15分前に受信したほどですので、本当に簡単に書かせていただきます。
自分は今リハビリ組なので練習にはまだ参加できませんが、その分声だしでがんばりたいと思います。
昨日暑い物食べて上あごが火傷していますが、全力で叫びたいと思います。

短いですがこのへんでお次ぎの慶太さんにまわさせていただきます。意気込みをお願いします!

いよいよリーグ最終戦!!

 written by 小島 駿介 投稿日時:2011/10/29(土) 10:14


まさかここまで日記が回ってくるとはおもいませんでした笑
スペイン語科2年の小島です。

いよいよ今日がリーグ最終戦です!
思い返せばラグビー部2年目は1年目に比べてはるかに速く時が流れたように思います。
去年の海洋戦からもう1年が経つだなんて信じられません。
去年の海洋戦は完全に気持ちで外大が勝ち、結果として勝利を収めることができました。
ラグビーは「気持ち」のスポーツだと思います。東邦のスクラムはかなり強いですし、オフロードでポンポンつないでくるなど手ごわいチームだとは思いますが、1年間必死で練習してきたことを自信に繋げチーム一丸となって勝利を収めましょう!!

短いですがこの辺で小沼に回したいと思います。

さてさて

 written by 笠井 直人 投稿日時:2011/10/29(土) 08:54

いやはや、昨晩回ってくるとおもったのに、こんな朝早くですよ。寝坊しちゃったじゃないですか。 でおなじみの、ヒンディー語専攻3年笠井です。 いよいよ、リーグ最後の試合になりました。こんな日にリレー日記と言われても、正直、書くコトも思いつかないです。とりあえず今日は勝つ。勝つ。勝つ。かつお。とまあ今では定着したあだ名をつけてくださった、偉大な先輩もこのシーズンが終わったら引退です。こんなに一年が短いと感じたのは、生まれて初めてかもしれません。同時にそれほど、濃い時間をラグビー部は僕に与えてくれていたコトを、改めて感じました。円形広場で、メガネをかけたボウズの方に話かけられてよかったです。 なんにセヨ今日は勝ちましょう! 短いですが、小島に回します。チームを鼓舞しちゃいなよう!
«前へ

<< 2011年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2011年10月

<<前月翌月>>
2011/10/31(月) 16:03
ドロップはご勘弁を・・・
2011/10/29(土) 11:01
タックル命
2011/10/29(土) 10:40
試合開始3時間前
2011/10/29(土) 10:14
いよいよリーグ最終戦!!
2011/10/29(土) 08:54
さてさて
2011/10/29(土) 07:39
おはようございます
2011/10/29(土) 00:59
いよいよ今日
2011/10/29(土) 00:35
アミーゴ
2011/10/28(金) 23:59
ともすれば同じことの繰り返しの中で
2011/10/28(金) 23:54
決戦前夜!
2011/10/28(金) 22:22
遅くなってすみません。
2011/10/28(金) 20:55
明日は決戦!
2011/10/28(金) 19:28
un año ha pasado
2011/10/28(金) 17:20
お泊まり報道に関しまして
2011/10/28(金) 14:49
ふんばる!
2011/10/28(金) 12:30
久しぶりのホームゲーム
2011/10/28(金) 11:24
ダレモタスケテクレナイ
2011/10/28(金) 10:31
こんにちは
2011/10/27(木) 23:38
ELCが倒せない
2011/10/27(木) 22:49
アガム
2011/10/27(木) 21:52
肉うめー
2011/10/27(木) 07:58
食欲の秋
2011/10/26(水) 10:58
最後の最後まで
2011/10/22(土) 15:30
明日は夏日になるとかならないとか
2011/10/22(土) 07:35
Ayo Makan より
2011/10/19(水) 22:20
後悔しまっせ。
2011/10/18(火) 23:02
寒くなってきました
2011/10/17(月) 23:27
・・・お疲れ様です。
2011/10/16(日) 23:31
兄貴が会社を辞めた
2011/10/16(日) 21:03
なんでこんなに暑いんですか!
2011/10/16(日) 20:32
スペイン語バージョンはまた今度
2011/10/15(土) 23:38
夜分遅くにすみません。
2011/10/15(土) 18:40
エア友達ってなに?
2011/10/14(金) 22:14
I come back to my first note
2011/10/12(水) 19:30
男の勲章
2011/10/11(火) 23:44
サタデーナイトフィーバー
2011/10/08(土) 21:28
大阪で生まれた女
2011/10/06(木) 01:14
雨の強い日に
2011/10/05(水) 09:12
学校
2011/10/03(月) 22:11
소원을 말해봐

ブログテーマ