大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2011/10/16

兄貴が会社を辞めた

 written by 波多野 仁 投稿日時:2011/10/16(日) 23:31

と思ったら、一応フリーターとして働いていた!よかったよかった!

こんばんは、日本語科4年の波多野です。今回初めて途中まで書いていた日記を消すミスをやらかしてしまってテンションガタ落ちなので、さっくりいこうと思います。

兄が本当に働いているかは実のところ良く分かっていません。ただ、24時間近くぶっ通しで働かされながらも残業代がほとんど出ないなど数々のブラックエピソードを聞かされた後では簡単に辞めるなとか偉そうなことも言えません。兄のおかげで社会は想像以上に理不尽なものだということを社会人になる前に知ることが出来たので、とてもよかったと思います。

さて先の二人も書いた通り、今日は都市大学戦が行われました。結果が物語っている通り、反省を挙げればキリがないような不甲斐ない試合内容になってしまいました。相手は確かに格上で、あらゆる面でうちより優っていましたが、それでももっと上手くやれたんじゃないか、出来る事があったんじゃないかと考えずにはいられません。個人的にも全くチームに貢献することが出来ず、悔しさと不甲斐なさで家に帰ってからもしばらく何も手に付かない状態がつづいてしまいました。

しかし、ようやく吹っ切れました。反省が必要なのは勿論ですが、反省だけしていても仕方ありません。幸いにも今日が最終戦ではないんですから。今日の失敗を、反省を活かす機会がまだ僕らには残されているんだと気持ちを切り替えて臨むしかありません。
いつまでも下を向いているほど僕らに残された時間は多くありません。僕らにできる事はこれまでやってきたことを信じて残りの試合に挑んでいくことだけです。今日のミスも十分に修正可能なものなはずです。自分達が積み重ねてきた努力に意味をあたえてくれるものは勝利という結果だけです。勝利を求めて、また火曜日から頑張っていきましょう。


そういえば、最近ようやく教習に通い始めました。罵声を浴びせられることもしばしばですが、運転には性格が随分出てくるらしく「君は失敗を恐れて上手くやろうとしすぎなんだよ」とか「最終的に誰かがやってくれるから何とかなるとか思ってるんでしょ、自分で何とかしなさい」と時々、どきっとさせられることも言ってくるので教習所のオジサンたちはなかなか侮れないです。早く免許取って同期で草津とか行きたいもんですね!


次は穂積です。よろしく。


なんでこんなに暑いんですか!

 written by 野上 翔央 投稿日時:2011/10/16(日) 21:03

こんばんは、フランス語科3年の野上翔央です。
都市大戦お疲れさまでした。試合に負けて悔しいのは当たり前なので、今日は試合中に胸があつくなったことについてお話させてください。今日の試合で私はビデオを担当していました。都市大に押されて、外大のミスが続き、チームのムードが盛り下がりつつあったとき、こちらサイドで見ていた1・2年生のプレーヤーたちのやりとりが聞こえてきました。「キックが蹴りやすいように、目標になる位置に立とう!!!」とか「俺らが外からもっと盛り上げよう!!!」とか。その時、ビデオを撮りながらすごく感動してしまいました。すごく小さなことかもしれませんが、チームっていいなあ、と改めて思いました。
このチームで戦うのもあと少しですね。ゆっきーなとともちゃんとご飯を食べながら、残りの練習回数なんて考えだすと、すごくさみしくなったのでやめました。とりあえず、残された練習・試合に全力で取り組みます!!!!

さて、にっしーからのフリですが、最近あったいい事(?)といえば…
森さんの紹介で始めたバイトがついに終わりを迎えました。なんだかんだで2年弱、塾の講師をしていたのですが、最後に「先生いなくなっちゃうんですか!いつ戻ってくるんですか?」とさみしそうに生徒たちに言ってもらえて、すごくじーんとしてしまいました。もちろん大変なこともあったけれど、塾講師をしていく中で成長した自分もいて、本当に続けていてよかったなあと思いました。送別会では、穂積が「今日は俺がやる」といって、料理を取り分けたり、お皿を下げたりしてくれて、なんだかんだ優しいなあと思ったりもしました(笑)
何かを続けるってすごく大変な分、得られるものも大きいですね。

短いですが、この辺で失礼します。
次は波多野さんです。波多野さんも、最近いいことありましたか?

スペイン語バージョンはまた今度

投稿日時:2011/10/16(日) 20:32

こんにちは!外大一のバーチャル構ってちゃんことスペイン語科の西井です。瀬戸さんからその称号をいただきました!TwitterやFacebookやってますのでよろしければ!

さてさて、シーズンも後半に突入しました!今日は東京都市大学との試合がありました。結果は81-7と負けてしまいました。今日横で見ていて感じたのは、相手の選手のタックルされたときの事についてです。単に体格がいいと言うだけではなく、とにかくなんとか寝ずにゲインしよう、タックルを剥がそうという気持ちをひしひしと感じました。今回1人目で止められた場面が少なかったのはそのような気持ちが向こうに強くあったからかなぁと思いました。僕は実際プレイしていないので、あまり言えませんが、これからも学芸大、東邦大と試合が続くので、気持ちを切り替えて頑張りましょう!僕も精一杯頑張ります!

先週はゆきなさんも書いていたように、大阪戦でした!試合は勝ちましたが、個人的には悔しかった。最後にトライをとられましたが、その前のチョコパンは大阪の同期が蹴ったボールでした。高力を見ていてもそうですが、同期の試合出場は嬉しくもあり、悔しくもあります。試合を見ていて、来年の大阪戦は絶対にフィールド内で過ごしたい、そんな熱い思いが込み上げてきました!

最近、FWの先輩に冗談半分で「来年のジャンパーはお前しかいないんだよ!」と言われますが、それだけ期待されているという風にとらえてもいいと思うので、もっとラグビーうまくなって、筋トレ頑張って、人間性鍛えていきたいと思います。ラグビーは気持ちのスポーツだとよく言われますが、本当にそれは日々感じます。ラグビー以外の生活もしっかりしないと、ラグビーにその悪さが出てしまう。もっと人間としてしっかりしていかなきゃなぁと常々考えています。昨日の練習前にそんなことを考えていたら、阿部にガチで心配されました。同期に心配かけるようではダメですね!自分を強く持って頑張ります。

大阪では大阪の同期に手厚くもてなしてもらい、楽しく過ごすことができました。海遊館では、大阪のマネージャー、みのりちゃんにたこ焼きを食べさせてもらうというムネアツなスタートを切り、みんなで楽しく魚やらペンギンやらを見て、わいわいお喋りしました。みのりちゃんに食べさせてもらったたこ焼きはクソうまかった!ま、いやそうでしたけど!そのあとなんばから道頓堀まで歩いたんですが、これぞOSAKA!って感じで、あのざわざわした雰囲気を味わえたのはよかったですね!東京とは一味違う魅力を見れて本当に楽しかったです。 来年は大阪のみなさんが東京に来るということで、盛大にもてなそうと思っています。今回は色々迷惑もかけたのでその分パーっと豪華になにか東京でしかできない事をできるように計画しておきます!大阪のみんな、お楽しみに!

ゆきなさん、あの動画見てしまったのですね。あぁ、最近マネージャーさんの僕に対する風当たりが強すぎます。ともこさんの着ていたジャンパーをかわいいですねと言っただけで気持ち悪がられますし、あの動画を見たということはゆきなさんもきっと本心では僕の事を気持ち悪いと思っているでしょう。本当の僕は至って普通の人間なのに!そんな事を書くとまた気持ち悪がられるのでこの辺で自重します。

ではしょうさんに回したいと思います。最近あったいいことを教えてください!

<< 2011年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2011年10月

<<前月翌月>>
2011/10/31(月) 16:03
ドロップはご勘弁を・・・
2011/10/29(土) 11:01
タックル命
2011/10/29(土) 10:40
試合開始3時間前
2011/10/29(土) 10:14
いよいよリーグ最終戦!!
2011/10/29(土) 08:54
さてさて
2011/10/29(土) 07:39
おはようございます
2011/10/29(土) 00:59
いよいよ今日
2011/10/29(土) 00:35
アミーゴ
2011/10/28(金) 23:59
ともすれば同じことの繰り返しの中で
2011/10/28(金) 23:54
決戦前夜!
2011/10/28(金) 22:22
遅くなってすみません。
2011/10/28(金) 20:55
明日は決戦!
2011/10/28(金) 19:28
un año ha pasado
2011/10/28(金) 17:20
お泊まり報道に関しまして
2011/10/28(金) 14:49
ふんばる!
2011/10/28(金) 12:30
久しぶりのホームゲーム
2011/10/28(金) 11:24
ダレモタスケテクレナイ
2011/10/28(金) 10:31
こんにちは
2011/10/27(木) 23:38
ELCが倒せない
2011/10/27(木) 22:49
アガム
2011/10/27(木) 21:52
肉うめー
2011/10/27(木) 07:58
食欲の秋
2011/10/26(水) 10:58
最後の最後まで
2011/10/22(土) 15:30
明日は夏日になるとかならないとか
2011/10/22(土) 07:35
Ayo Makan より
2011/10/19(水) 22:20
後悔しまっせ。
2011/10/18(火) 23:02
寒くなってきました
2011/10/17(月) 23:27
・・・お疲れ様です。
2011/10/16(日) 23:31
兄貴が会社を辞めた
2011/10/16(日) 21:03
なんでこんなに暑いんですか!
2011/10/16(日) 20:32
スペイン語バージョンはまた今度
2011/10/15(土) 23:38
夜分遅くにすみません。
2011/10/15(土) 18:40
エア友達ってなに?
2011/10/14(金) 22:14
I come back to my first note
2011/10/12(水) 19:30
男の勲章
2011/10/11(火) 23:44
サタデーナイトフィーバー
2011/10/08(土) 21:28
大阪で生まれた女
2011/10/06(木) 01:14
雨の強い日に
2011/10/05(水) 09:12
学校
2011/10/03(月) 22:11
소원을 말해봐

ブログテーマ