大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2010/10

<<前へ

外語祭まであと2週間

 written by 正木 紅葉 投稿日時:2010/10/31(日) 21:30

みなさんこんばんは、つい先日19歳になりましたロシア語科1年正木です。
お父さん、お母さん、生んでくれてありがとう!こんなに大きくなりました!
誕生日当日は同期のみんながご飯を奢ってくれました。持つべきものは同期ですね!ありがとう!ライネンモヨロシクネ!(小声)

昨日は海洋大学との試合がありました。
絶対に負けられない試合。一世一代の大勝負のときに外大ラグビー部はここまで力を出すことができるんだ。そう深く感じることができた試合でした。
何人かの方が書いていたので試合について詳しく書くことはここでは控えますが本当に素晴らしかったです。
試合の後にあんなに号泣したのは高校のとき以来でした。きっとあの勝利の瞬間の光景は一生頭を離れることはないでしょう。
やっぱり外大ラグビー部は凄いです!これからもかっこいい姿をたくさん見せて下さい!
雨試合はしんどかったですよね。地面の滑りやすさにはびっくりしました。
渉さんやヒデさんにはばっちり見られてしまいましたが、私も体育館前の階段でやらかしました。左膝が痛いです。
最近ボーっとしているのかコケることがとても多いんですよ。ついこの間は家の真ん前で自転車で大転倒する痛々しい出来事もありました。
薬局の前に立っていたおじさんは、凄い近くに立っていたのにガン見してくるだけで救いの手を差し伸べてくれることはありませんでした。
あまりの恥ずかしさに目をそらすところを間違えて逆におじさんを凝視してしまいました。
つまり不思議なことに転んだ体勢のままおじさんと5秒くらい見つめあいました。そこに新しい恋の訪れは全く感じませんでした。
転んでも只では起きない。人間、恥ずかしさが限度を超えると何をするか分かりませんね。

木枯らしも吹いて、すっかり冬が近づいてきた気がしますね。
皆さん、外語祭がもうすぐですよ! 当日は図書館付近にあるロシア料理店に是非足を運んでください!
今日はロシア語科で料理店の試食会があったのですが、急遽私の家がその準備に使われることになってなんか忙しい1日でした。
家に染み付いたボルシチの匂いがなかなか消えません。リセッシュおねがい。
まぁ良い匂いなんでいいんですけどね。ボルシチおいしいですよ。食べに来てね。
ロシア料理は好きだけどロシア語は嫌いだよ。水黒さんに私がロシア語を教えるだなんて恐れ多いです。
水黒さん!一緒に頑張りましょうね! 明後日のアーラ先生の授業は家族紹介ですよ!

そろそろ遅い晩御飯にしたいと思います。 20時以降水しか飲まないダイエットは一体どこに・・・!
まぁそんなもんですよね。ダイエットは明日から☆

次は水黒さんです。
合宿のときに思ったのですが水黒さんって凄いスタイルいいですよね!
どうやったらそんなに引き締まるんですか? 何か気をつかっていることがあれば教えて下さい。



 

歴史に残るしょうりんこ

 written by 穂積 優 投稿日時:2010/10/31(日) 15:57

こんにちは、中国語科2年穂積です。
昨日の試合は間違いなく部員全員の記憶に一生残るであろう一戦でした。
現役の部員が知る限り、海洋大が現体制になってからは一度も勝ったことはなく、春には惨敗した相手です。春に敗れた後に「ボールではなく人をスイープするブレイクダウン」を徹底するきっかけになった因縁の相手でもあります。
試合では台風が外語大に味方し、幹部陣が必死で考えた海洋大対策が見事にはまり、最終的に1トライ差で勝利することができました。
今まで悔し涙を流したことはありましたが、うれし涙というのは初めて流しました。逆転トライの後のみんなの興奮、最後のディフェンス、外から大声を出して見守ることしかできませんでしたが、このチームの一員であることを誇りに思います。
これでチームはプレーオフ出場がほぼ確実になりました。ここで完全燃焼せず二週間後の試合に向けてもう一度気持ちを作り直しましょう!

試合後は部員で新宿の焼肉小倉優子にいきました。店員の語尾やメニューに「~りんこ」がついていました。とっても美味しかったです。カンパをくださったOBの方々、本当にありがとうございます。

そしてほなみさんおつかれさまです!一年半の間でしたが、本当にお世話になりました。次回からリレー日記の連絡メールが
ほなみさんからのかわいいメールではなくH多野さんからの「リレー日記」とだけ書かれたメールが来るのかと思うと残念です。瀬戸さんのことは僕たちみんなで監視しておくので安心してください。また一年後に会いましょう!

次は紅葉ちゃんです。水黒にロシア語を教えてあげてください。

私も・・・

 written by 古木 穂奈美 投稿日時:2010/10/31(日) 00:30

こんばんは。
フィリピン語科3年古木です。

今日は台風で足元の悪い中、多くのOB、OGの方々にお越しいただきました。
ありがとうございます。

私事で恐縮ですが、留学のため本日の試合が私にとっての引退試合となりました。
最後にあのような熱い試合をサポートさせていただけて、喜びを共有できて本当に幸せでした。
うれし泣きであんなに泣いたのは人生で初めてです。
試合の途中でも、練習で何度もやってきたことがいかされているシーンをみる度に、涙が出そうになりました。
諦めずに信じる気持ちがどれほど大切か、精神面が勝敗にどれほど影響するかを改めて実感する試合でした。

農工戦からの1週間でここまで問題を改善して部の雰囲気を変えることができたので、外大ラグビー部が2週間後どれほど変わっているか予想ができないです。
良いコンディションで試合に望めるよう、無理はしないでまずは怪我と風邪を治してください。
残念ながら次の試合は参加できませんが、遠くから応援しています。

書きたいことはまだまだありますが、最後の日記に残しておきます。

短いですが穂積にまわします。
穂積にまわすのも最後かな。今までありがと。日記隊長もう少し頑張ってね!





 

今日食べたお肉が人生で一番おいしかったです

 written by 深澤 悠 投稿日時:2010/10/30(土) 23:14

ごちそうさまでした。
こんばんは、約2ヵ月間無職であります、ポーランド語科3年のふかざわです。


今日は東京海洋大学さんとの試合がありました。
今日は台風の影響で雨は降り、風も強め、そして気温もとても低かったです。
私が入部して以来、シーズンで雨が降ったのは今日が初めてでした。
もちろんびちょ濡れで、とても寒くて体は震えるし、
手がかじかんでテーピングがうまく切れないどころかコールドスプレーさえうまくかけられませんでした。

でも、試合が終わって勝利が決まった瞬間、そんなものどこかに吹き飛びました。
試合に出ていた人もそうでない人もみんな喜びあって、涙を流していて、
こんな素晴らしい瞬間を見ることができるなんて、ラグビー部に入って本当によかったと思いました。

今振り返ってみて、自分が思っていたよりずっと、私はこの部活が好きなんだなぁと実感しました。
プレーヤーのみなさん、感動をありがとうございました。風邪ひかないでください。

そして今日この感動を味わうことができたのは、いろいろな面で支えてくださったOB,OGの方々の支えがあってこそだと思います。
今日も悪天候の中、たくさんの先輩方が観に来てくださいました。この場を借りてお礼申し上げます。


シーズンはまだ続きます。再来週にも試合があります。
負傷している人は気合い入れてケアしてくださいね。特にたむたむの鼻。
また火曜日からがんばりましょう!


それではほなにまわします。
ほなに日記をまわすのは、きっと最後ですね。
いつも助けてくれて、支えてくれてありがとう。
しつこいかもしれないけど、わたしはあなたがだいすきです。

駅のホームにて

 written by 深澤 花織 投稿日時:2010/10/30(土) 09:53

おはようございます。
スペイン語科3年、現在はフリーターの深澤花織です。
昨日そのフリーター生活にも終止符をうちました。

いま、私は海洋戦へむかう駅のホームにおります。
試合に行く途中にリレー日記を更新するのはこれが2度目です。

今日は台風が接近しており、夕方から夜にかけて関東地方に上陸とのニュースを聞きました。

しかし私たちにとっては重要な一戦です。
3年マネージャーにとっては4人での最後の試合でもあります。
寒さや雨風に負けず、いつも以上に尽力したいと思います。


それでは短いですが次はゆうです。
«前へ

<< 2010年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2010年10月

<<前月翌月>>
2010/10/31(日) 21:30
外語祭まであと2週間
2010/10/31(日) 15:57
歴史に残るしょうりんこ
2010/10/31(日) 00:30
私も・・・
2010/10/30(土) 23:14
今日食べたお肉が人生で一番おいしかったです
2010/10/30(土) 09:53
駅のホームにて
2010/10/30(土) 09:39
台風が近づいております。
2010/10/30(土) 08:48
おはようございます
2010/10/29(金) 20:58
父がスペイン語を勉強し始めました。
2010/10/29(金) 18:00
台風だぜぇ~
2010/10/29(金) 17:21
グループ閲覧室最高!! その②
2010/10/29(金) 12:29
グループ閲覧室最高!! その①
2010/10/27(水) 09:27
遅くなりました。
2010/10/24(日) 01:18
女とビールは生にかぎるって山口が言ってたよ
2010/10/22(金) 23:30
ネルシャツ欲しいけどどれ買ったらいいかわからん
2010/10/21(木) 01:27
部屋とYシャツと
2010/10/19(火) 17:50
ノンストップ狂四郎
2010/10/18(月) 22:10
ucyuunotikara
2010/10/17(日) 19:58
今から稜二とサシ飯です。
2010/10/14(木) 13:59
こまわたはいつでも
2010/10/12(火) 22:39
ふふふふふ
2010/10/11(月) 21:46
大阪戦を終えて。
2010/10/09(土) 13:46
雨って、雨って、ソース焼きそば
2010/10/08(金) 23:14
今度こそはって何度も言ってきた言葉ですよね。
2010/10/08(金) 18:42
寒くなってきました。
2010/10/08(金) 18:42
寒くなってきました。
2010/10/08(金) 12:50
履修登録期間は本日10月8日(金)から10月14日(木)までです。
2010/10/07(木) 23:57
穂積さん、、、
2010/10/07(木) 21:09
最近は暗くなるのがはやいですね。
2010/10/07(木) 11:13
体重が増えません
2010/10/07(木) 00:28
卒論書けない・・・来年もラグビーしたい・・・
2010/10/07(木) 00:00
最近の穂積のリレー日記催促何なの
2010/10/06(水) 11:11
脩平さんのトライめっちゃかっこよかったで!
2010/10/06(水) 09:16
one night only
2010/10/06(水) 02:08
あと2回なんとか書けそうですね。
2010/10/06(水) 00:15
3週間で1周しました
2010/10/05(火) 23:45
1日36時間欲しい
2010/10/05(火) 21:22
新学期はじまりましたね
2010/10/04(月) 19:50
指治ったー
2010/10/04(月) 14:17
頑固一徹
2010/10/01(金) 15:57
学校から書いています

ブログテーマ