大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2010/10/7

穂積さん、、、

 written by 榎本 飛鳥 投稿日時:2010/10/07(木) 23:57

ぼっちめしの一体何が悪いというのでしょうか。
みなさんこんばんは、アラビア語科1年、榎本飛鳥です。

とうとう新学期が始まりましたね。
夏休み中は当然人の少なかった講義棟や多摩川線ですが、学校が始まり、人があふれているのを一人で見ていると、なんだか怖くなるのは僕だけではないでしょう。
軽く息が苦しくなってきます。ちょっと涙目になります。いやマジで。
あー人こえー。

さて、夏練が終わった今、僕の大学生活では結構ラグビーの比重が大きくなっており、自分でもちょっと驚いています。
まあ早い話、部活以外の活動というものに馴染めていないので、必然的にそうなるのですが。
正直楽しさよりつらさが大きかった高1・高2、勉強しながらの部活だった高3の時に比べ、純粋にラグビーを楽しめている気がします。(高校時代の部活がいやだったとかではなく。)
うまくなりてーとか、試合出てーとか、そういうことを考える時間も増えました。
しかし授業が始まり、僕自身は練習に最後まで参加できるのは週2回となってしまいました。
シーズンも佳境に入り、待ちに待った大阪戦を迎えようとしている今、あまり練習に参加できない現状は心苦しいものですが、短い時間でも集中して、また、それ以外の時間を使って上達していきたいです。

まあ何が言いたいかと言うと、大学生活がそんなに充実してないんだから、せめてラグビーの面では充実させるよ、ということです。
結局それか。

えがさんからのフリですが、個人的には暑いほうが好きです。
「北風と太陽」の話を思い返してみればその理由は一目瞭然。
北風が力いっぱい吹いても女子高生にコートを離さなくさせるだけですが、太陽がさんさんと照れば、女子高生はブラウス1枚になりますから。
あーでもコートからでる生足とかミニスカ+タイツとか、もちろんセーター姿も好きなので一概に暑いほうが好きとは言えないかもしれないです。
だがしかし!寒いからってジャージをスカートの下にはくのはダメです。
ひかるは俺の言いたいこと分かるよね?

明日は早起きなのでもう寝ます。おやすみなさい。
豊は自分のどんな所が豊かだと思いますか?面白おかしく述べよ。







最近は暗くなるのがはやいですね。

 written by 江頭 朋子 投稿日時:2010/10/07(木) 21:09

いよいよ秋だなあと感じます。

こんばんは。マレ科2年の江頭朋子です。

更新遅くなってすみません><

家でぼんやりとご飯を食べていたら、同期メーリスで更新の催促メールが届いて

いまあわててパソコンから更新しています。すっかり忘れてました。すみません。

最近本当にリレー日記の流れがはやいですね!ついこないだ書いたと思ったのにもう私の番?!て感じです。

リレー日記を催促するのがいまのほづみの生きがいなんでしょうかね。

ほづみといえば、今日食堂で私がひとりで友達を待って座っていたら、

同期メーリスで「エガちゃんぼっちめし」というメールを流されまじでむかつきました。

話は変わり、もう大阪戦が3日後にせまっていますね!

去年の大阪戦がなつかしいです。

みなさん言っていますが、あの最後のPKの静寂は一生忘れられません。

今年はなんとしても勝ちにいきましょう!!

大阪戦までのあと2回の練習、有意義なものにできるように頑張りましょう。

大阪の同期にもはやく会いたいです(*^^*)

同期マネが泊まりに来るまでにはやく部屋を片付けよう;;

さて、ここらでたくしのフリにお答えします。

秋といえば、やっぱりかぼちゃです!さつまいもも好きだな。大学いもとか。

私はさぼおるのかぼちゃサラダが大好きなんですが、

最近あまり見かけないのでとても悲しいです(/_;)

みなさんも見かけたらぜひ食べてみてください!

秋は食べ物がおいしくて毎年困ります。ダイエットしなきゃ…

短いですが、そろそろ次の飛鳥に回します。

最近朝晩は冷え込むようになってきたね。

暑いのと寒いのはどっちが好きですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

体重が増えません

投稿日時:2010/10/07(木) 11:13

皆さんおはようございます。フィリピン語1年の内田拓志です。すっかり季節も秋らしくなりましたね。個人的に僕は秋が好きです。誕生日も来ますし、食べ物もうまいですし。ただ一つだけ残念なのは女子がタイツを履き生足を隠し始めてしまうことは残念でなりません。誰かタイツの楽しみ方を教えてください。

話は変わりますが3日に我が町熊谷に帰省するついでに、熊谷ラグビー場でトップリーグの三洋とNTTの試合を見てきました。やっぱりプロはうまかったです。キックもパスも正確で、オーバーも早い。どこでどうやって点を取りに行くのかを熟知している感じでした。結局何が言いたいかっていうと、ラグビー上手くなりたいっす。

ここでミツアキからのフリに答えますと、意外?にもフル単で26単位取っちゃいました。後期もフル単狙っちゃいますよ。大学って高校より楽なんですね。高校時代は遊びすぎて数学の追試の回答ですら埋められず、仕方なく校歌を書いて提出したこともあります。もちろん成績は10段階で2でした。

次は朋子さんです。秋の味覚で一番好きなものは何ですか。

卒論書けない・・・来年もラグビーしたい・・・

 written by 伊東 遥 投稿日時:2010/10/07(木) 00:28

HPを御覧の皆様こんばんは、イタリア語科4年伊東がバイト先のホテルよりお送りします。

今回はリレー日記が回るのが早かったですね。一応早く回せと催促するのが穂積の仕事なんで自分は良いと思います。本人なりにやりがいを見い出しているようだしね。

 

早いもので今週末は大阪戦。残り3試合。毎年目標に出来る宿敵がいるというのは本当にありがたいものです。加えてウチの同期は特に仲がいいので会うのが楽しみです。自分達のベストのプレーをぶつけて、去年の雪辱を果たして、リーグ戦に勢いをつけましょう。

 

さて、部員の一部は忘れているかもしれませんが、自分がこのチームを引き継いだときに、「ラグビー部活動を通して全人間的に成長する」というチームミッションを掲げました。

 

全人間的に、とは分かりやすくいうと体力やラグビーのスキルだけではなく、社会で生きていくための基本的な能力を磨いて立派な大人になろうという意味です。

 

社会に出たことが無い自分が偉そうにいうことは出来ませんが、例えば挨拶やホウ、レン、ソウ、時間厳守の徹底なんかはいうまでもなく大事で、しかしながら世の大学生が出来ているかと聞かれると、全然出来ておらず、だからこそ、それらを身をもって学ぶ体育会は存在意義があるといえます。ていうかそれが出来ないようでは全然ダメです。

 

この度、練習時間と履修のこと、それに関する連絡の仕方、および部活に向かう姿勢について、主に1年生に少し厳しく指導しましたが、どこまで届いたかは分かりません。説教というのはした側の溜飲が下がって、された側には不満が残るものなので。が、単純に部が部として存在し、かつ上昇していくために自分が何をすべきなのか、何を我慢するべきかしっかり考えることは部のためにも、個人の成長にも絶対必要です。

 

事情はそれぞれあるんだろうけども、それを見せずに頑張れる人間が本物なんだと、そんな人間が周りの人間を動かせるんだと高校のラグビー部の先生にも言われました。

口うるさいかもしれませんが成長する機会だと思ってちょっと考えてみてね。

 

 

で、市園からのフリですが、穂積が絡みにくいというのは先輩的にはけっこう意外だったりします。絡みづらいデブキャラって救いようがないなw

全員制覇のためにはかつての先輩達の伝説を再現してみると良いかも知れません。

自分が生で目撃した、H原さんがI藤さん家のベランダに侵入、物干し竿でスクワットをしたり、S策さんが火事のトラウマを持つT介さんの家の中で花火をしたりって感じで。

まあ今の1年にやったらマジギレして穂積の生命とかをどうにかしちゃうかもね。

 

まとまりがありませんが、この辺で。

ご精読ありがとうございました。お次は迷える破戒僧、みつあき君です。

ありがたい説法でも、ひとつ。

最近の穂積のリレー日記催促何なの

投稿日時:2010/10/07(木) 00:00

 やっとバイト終わって帰ってきました、スペイン語科2年の市園です。
 自分のIDのパスワードを忘れてしまったので、今回も例のように田村のIDで書きます。
 
 もう大阪戦の時期ですか。一年経つのは本当に早いものですね。
 去年の惜敗はとても印象に残っています。大学でのラグビーの試合において、一番悔しかった試合かもしれません。
 今年はそんな思いをしなくてもいいように、しっかりと勝って去年の雪辱を晴らしたいです。

 次に僕の留年話ですが、しょうじが書いているように留年は後期に委ねられました。とりあえず地基礎留年は避けられそうです。
 とか言っていると、バイト終わりに親から留年しなくてよかったね的なメールが来ていました。
 これで親から留年に関するメールが来たのはもう10件近くなるのではないでしょうか。ほとんど返信していませんが。
 心配しなくても進級するよ!
 
 さてしゅうとさんのフリですね。
 ゼミの先生へのプレゼント・・・お酒でも買っていくといいんではないでしょうか。
 うちの父親の場合、焼酎でも買うと喜ぶ気がします。
 すみません、適当な回答になっちゃいましたね。

 今日バイトが忙しくて疲れすぎて、もう続きを書くのが億劫なので次に回します。
 お次は遥さんです。穂積が「一年が選ぶ絡みづらい二年生」において五人か六人から選ばれたそうですが、全員制覇するためのアドバイスをお願いします。

<< 2010年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2010年10月

<<前月翌月>>
2010/10/31(日) 21:30
外語祭まであと2週間
2010/10/31(日) 15:57
歴史に残るしょうりんこ
2010/10/31(日) 00:30
私も・・・
2010/10/30(土) 23:14
今日食べたお肉が人生で一番おいしかったです
2010/10/30(土) 09:53
駅のホームにて
2010/10/30(土) 09:39
台風が近づいております。
2010/10/30(土) 08:48
おはようございます
2010/10/29(金) 20:58
父がスペイン語を勉強し始めました。
2010/10/29(金) 18:00
台風だぜぇ~
2010/10/29(金) 17:21
グループ閲覧室最高!! その②
2010/10/29(金) 12:29
グループ閲覧室最高!! その①
2010/10/27(水) 09:27
遅くなりました。
2010/10/24(日) 01:18
女とビールは生にかぎるって山口が言ってたよ
2010/10/22(金) 23:30
ネルシャツ欲しいけどどれ買ったらいいかわからん
2010/10/21(木) 01:27
部屋とYシャツと
2010/10/19(火) 17:50
ノンストップ狂四郎
2010/10/18(月) 22:10
ucyuunotikara
2010/10/17(日) 19:58
今から稜二とサシ飯です。
2010/10/14(木) 13:59
こまわたはいつでも
2010/10/12(火) 22:39
ふふふふふ
2010/10/11(月) 21:46
大阪戦を終えて。
2010/10/09(土) 13:46
雨って、雨って、ソース焼きそば
2010/10/08(金) 23:14
今度こそはって何度も言ってきた言葉ですよね。
2010/10/08(金) 18:42
寒くなってきました。
2010/10/08(金) 18:42
寒くなってきました。
2010/10/08(金) 12:50
履修登録期間は本日10月8日(金)から10月14日(木)までです。
2010/10/07(木) 23:57
穂積さん、、、
2010/10/07(木) 21:09
最近は暗くなるのがはやいですね。
2010/10/07(木) 11:13
体重が増えません
2010/10/07(木) 00:28
卒論書けない・・・来年もラグビーしたい・・・
2010/10/07(木) 00:00
最近の穂積のリレー日記催促何なの
2010/10/06(水) 11:11
脩平さんのトライめっちゃかっこよかったで!
2010/10/06(水) 09:16
one night only
2010/10/06(水) 02:08
あと2回なんとか書けそうですね。
2010/10/06(水) 00:15
3週間で1周しました
2010/10/05(火) 23:45
1日36時間欲しい
2010/10/05(火) 21:22
新学期はじまりましたね
2010/10/04(月) 19:50
指治ったー
2010/10/04(月) 14:17
頑固一徹
2010/10/01(金) 15:57
学校から書いています

ブログテーマ