大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2010/9

<<前へ次へ>>

お疲れ様です。

 written by 古木 穂奈美 投稿日時:2010/09/26(日) 19:13

こんばんは。

フィリピン語科3年の古木です。

ハ行の流れを止めてしまってすみません。

穂積も試合前に言いたいことあったのにごめんね・・・

今日はICU戦お疲れ様でした。

多くのOBの方々、部員の親御さん、友達、彼女さんと多くの方にお越しいただき、ジュース、梨、お菓子とたくさんの差し入れまでいただきました。

本当にありがとうございます。

今回も1秒1秒がとても長く感じられ、終始気の抜けない試合でした。

追い抜き、追い越され、接戦の末、惜敗してしまいましたが、まだ試合は残っています。

怪我をした方はしっかりと治して、ひかえている試合勝ちに行きましょう。

マネージャーも、初戦から課題が明らかになり、試行錯誤の日々です。

なかなか改善できず、心が折れそうなこともしばしばありますが、一生懸命で諦めない姿勢の部員に励まされています。

最後まで妥協することなく精度を高めていきたいです。

トップリーグのメディカルくらい、落ち着いてどんとしたマネージャーを目指します!

さて、ゆうからのふりですが、最後の夏練で印象に残っていることは、寄せ書きヘッキャをもらったことや、後輩マネからのサプライズを初戦前にもらったことです。

本当に嬉しくて、内心では号泣してましたが、強がって泣かなかったのはここだけの秘密です。

試合で印象に残っている光景もあります。

外大がトライした後、みんなが笑顔でハグしたりハイタッチしながらハーフラインに戻って来る光景です。

試合中のハイタッチやミスをした人への肩ぽんぽんはとても大きな力があるそうですね。

バレーボール選手が言ってました。

たくさんハイタッチや肩ぽんぽんしましょう!

明日はオフなので、ゆっくりやすんで疲れをとってください!

それから、そろそろ半袖、短パン、タオルケットで寝るのはやめて、風邪を引かないようにしてくださいね!

それでは穂積にまわします!

試合後になっちゃったけど、言いたかったことは何ですか?

 

 

 

 

ぬおーっ

 written by 深澤 悠 投稿日時:2010/09/26(日) 10:25

まさか私まで来るとは思っていませんでした。

これはポケモンなぞやっている場合ではありませんね。

こんにちは、ポーランドのふかざわです。

生まれ変わったらポケモンのいる世界に生まれて旅に出たいです。

 

さてあと約3時間半でICU戦が始まります!

あと3時間半ということは、私の実家(千葉)を今出ても間にあいます。

距離なんて関係ない!久しぶりのホームの試合、観に来ちゃいなよう水黒よう。

 

さて意気込みですね。

東邦戦で問題になった試合時間計測のズレを直すべく、

先週から新しくタイムオフを見逃さないようにレフリーさんを凝視するタイム係をマネージャーの中で導入しました。

しかし先週はなかなかうまくいかなかったので、今回はきちんと正確な時間を把握しておきたいですね。

その中で自分の役割もしっかりこなしていきたいです。

プレーヤーの皆様のがんばりと比べると、細かくてちっぽけなことかもしれませんが、がんばります!

 

ではほなに回します。

時間的に試合前にほなに書いてもらうのはできないですね><しゅん

何だかんだで夏休みももう残り1週間を切りました!

最後の夏練で印象に残っていることをおしえてちょー

いよいよ!

 written by 深澤 花織 投稿日時:2010/09/26(日) 10:04

こんにちは。
スペイン語専攻3年ふかさわです。

廣岡さんがおっしゃるとおり、昨晩平からスペ科の同期メーリスが回ってきました。
普段の5割増の山口を見に語科の友達が来てくれて、語科内でのラグビー部のイメージが少しでもプラスになればと思います。

スペ科の同期、ラクロス部さんや部員の彼氏彼女さんたち、ご家族の皆様方、ぜひ見にいらしてください!今からでも間に合いますよね?


さて、今日はいよいよICU戦です。
皆さんが書いているように、最も近くにある大学でもあり、ここ2年は残念ながら負けています。
ただ、そんな下馬評を覆すチームほど、熱くて強いチームだと思います。
私たちマネージャーは、コートの外でしか力になれませんが、勝ちたいと思う気持ちは一人ひとりもっています。精一杯支えるので、絶対に勝ちましょう!


ではちゃんゆーさんです!
ハ行無理かな‥ほなそろそろ家出てるよね?
来年はハ行は波多野と穂積だけだね‥

まにあったらICU戦への意気込みを!

廣岡一陽 (ヒロオカカズアキ)

 written by 広岡 一陽 投稿日時:2010/09/26(日) 09:29

波多野君、時間ないね。ごめんよ。

みなさん、おはようございます。穂積まで回すんですね、がんばります。

 

今日はICU戦です。みんなが書いているように人数、大学環境など多くの点で似ているICU。僕は去年のリーグ戦前から留学のためチームを離れていたため、ICUとの去年の試合、春の試合を経験しておりません。

ですが、去年の試合の結果や春での雪辱を晴らす意味もあり、今年度プレーオフ進出のための貴重な一歩として、今日の試合は負けることができません。絶対、勝とう。

 

僕は先週の試合で怪我をしてしまい、今週の練習はずっと外から見ていました。

週の始めは負け試合からの気持ちの切り替えがうまくいかず部内の雰囲気が悪く感じていました。練習中に些細なミスが連発し、それに対してチームメイトが苛立ちをあらわにしてしまうというような立ち上がりでした。

しかし、木曜日のオフが明けてからICUとの試合がもう目の前まで見えてくると、みんなが引き締めて失敗を恐れずに逆に練習を楽しんでいる風に外からは見えました。

この雰囲気を試合でも出すことができれば勝つことができるだろうと確信しました。

 

あと数時間後に試合開始です。久しぶりのホームでの試合、観客の方々も大勢来てくれるはずです。

自分たちの力を出し切って、絶対に勝ちましょう。

 

次はかおりちゃんです。

スペ科の人やラクロス部の方々、部員の親族、彼氏彼女が見に来てくれるそうですが、本当ですか!?

明日の試合までにハ行回し切ります

 written by 波多野 仁 投稿日時:2010/09/25(土) 23:15

ゆっきーなのお父さんお母さん、こんばんは!日本語科3年の波多野仁です。彼女なし、性格はまじめ、次男です!よろしくお願いします!!

 

さて、一晩ぐっすり寝たらICU戦です。天候も昨日今日よりは落ち着くようなので良かったです。
それはそうと、今日練習後遠山と一緒にスタバに行ったんですが、そこになんとICUのりく君もやって来たんですね。春よりもまたさらに大きくなった彼を見て相手にとって不足なしというか本当に楽しみな相手だと思いました。そんなりく君に勝ちたい、そしてICUに勝ちたい。ほんとそれだけです。

僕はこのシーズンに臨むに当たって自分に出来ることは何なのだろうと考えてみたんですが、自分はハードタックラーでもなければスピードで敵を翻弄したり流れを変える破壊力満点なプレーが出来る訳でもありません。その代わりに出来ることと言えばやはり泥臭いプレー、足もとに入ってしがみつくタックルとか執拗に敵のポイントに働きかけるだとかルーズボールへの反応であるとかそういう一見して目立たないプレーを80分間続けることなんだと思います。別に自分はトライを取らなくてもいいとか思ってるわけではなくて、うちには山口や市園のようなプレーヤーがいる訳なんで、だとしたら自分に出来ることはトライが生まれるひとつ前のポイントできれいな球出しをしたり小賢しいブロックで敵の足を止めたりとかそういうことなんだと思います。散漫な感じになっちゃいましたが要は体を張ってとことん走り続けるってことです。もう一回言いますが、勝ちたいんです。それだけです。
それと、ここ最近の日中関係を見て思うんですが、グレーゾーンのプレーが美しくないの勿論なんですけど、それでもどこまでがグレーゾーンでどこまでが通用するのかを見極めようとする努力は必要というか、むしろそうしないのは愚かなことなんだと思います。ペナルティーはNGですけど上品なプレーなんか要らないんです。やったもん勝ちです。

 

意気込みを述べただけでしたが、次に回します。ほんとは就活の話とか地元のギャルに付きまとわれてる話とか戸籍謄本を見ていろんな事実を知った話とか話題は尽きないんですが、明日の試合前までに穂積がどうしても言いたいことがあるらしいんで。
次は広岡さんです。趣味、特技、自分の長所・短所を履歴書に書くようなガチな感じでさらけ出してください。

«前へ次へ»

<< 2010年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2010年9月

<<前月翌月>>
2010/09/29(水) 22:20
書き終わったのは30日午後1時
2010/09/28(火) 21:45
水黒さんのてんしょんが…
2010/09/28(火) 15:33
怪獣ずーたん
2010/09/27(月) 01:55
あーきのゆーうーひーにー
2010/09/26(日) 22:58
言いたかったー言いたかったー言いたかったー,YES!!!!
2010/09/26(日) 19:13
お疲れ様です。
2010/09/26(日) 10:25
ぬおーっ
2010/09/26(日) 10:04
いよいよ!
2010/09/26(日) 09:29
廣岡一陽 (ヒロオカカズアキ)
2010/09/25(土) 23:15
明日の試合までにハ行回し切ります
2010/09/25(土) 22:38
どきどき
2010/09/25(土) 21:58
あと16時間
2010/09/25(土) 13:48
This is it!
2010/09/25(土) 00:07
黄金の百合作戦
2010/09/24(金) 22:33
給料日のために生きてきました
2010/09/23(木) 20:43
これで最後かな。
2010/09/23(木) 01:13
今度のスタメンはじゃんけんで決めないかい?
2010/09/22(水) 20:30
のむヨーグルトおいしい
2010/09/22(水) 00:24
一夜一夜に人見頃
2010/09/21(火) 02:34
一夜なう。
2010/09/20(月) 20:44
一夜明けましーたー
2010/09/20(月) 16:47
一夜明けましておめでとうございます。
2010/09/20(月) 09:34
一夜明けまして・・・
2010/09/19(日) 01:24
きえてしましました
2010/09/18(土) 18:58
トップリーグを見に来ています。
2010/09/18(土) 17:35
おい、伊勢うどんを食わせてくれないか
2010/09/18(土) 15:44
こんがり系女子で留まることはできませんでした。
2010/09/18(土) 14:04
更新遅れて申し訳ありません。
2010/09/17(金) 23:46
飛鳥に22時53分にたたきおこされる、この充実感
2010/09/17(金) 22:31
エアロスミスのあの曲は名曲。
2010/09/17(金) 22:04
涼しくなってきましたね。
2010/09/17(金) 21:15
くたばれミツアキ
2010/09/17(金) 17:32
ケータイをトイレに流しちゃった事件の顛末
2010/09/17(金) 16:09
おはようございます
2010/09/17(金) 14:03
おでおでぶらぶら南米いった?
2010/09/17(金) 13:15
てふてふひらひらいらかをこえた
2010/09/17(金) 01:07
萌ちゃん何を言っているんだい?僕はあと3回は書くつもりだよ。
2010/09/16(木) 22:45
えーー(^^)
2010/09/16(木) 20:34
buona sera!
2010/09/16(木) 15:31
さむくなりました
2010/09/14(火) 20:11
はじめまして?
2010/09/12(日) 12:08
今、実家に平・遥さん・大輔さん・もとしさん・しゅうとさんが来てます
2010/09/09(木) 11:27
久しぶりの涼しい日
2010/09/07(火) 01:04
勝利から一夜明け
2010/09/04(土) 18:27
とうとう明日は
2010/09/03(金) 23:02
もうすぐしーずんいん
2010/09/01(水) 15:43
せぷてんばー

ブログテーマ