大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2020/12/13

<<前へ

Midnight Express

 written by 原田 玲於 投稿日時:2020/12/13(日) 23:21

リレー日記をご覧の皆さん、こんばんは。ドイツ語科2年の原田玲於です


 

昨日の大阪戦は負けてしまい悔しいです。自分にとってはちょうど1年ぶりの試合だったのですが、チームの勝利に貢献するようなプレーを満足に出来ず、不甲斐ない思いです。



高校時代にやっていた競技ではよく、1位以外はドベと一緒、と言われていました。ラグビーでも勝ちには絶対的にこだわりたいですし、今年度のチームは勝利に対して貪欲に取り組むことを掲げてやってきたと思うので、1年前負けた相手にもう一度負けたというのは本当に残念です。絶対もっと強くなります。


 

彩未からのフリに答えます。


 

怖いものは沢山あります。


 

一番恐れているのは高い所です。スキーのリフトに乗るのとか、山登りとか怖いですし、絶叫系も無理です。先日富士急のお土産でI'm ChickenというTシャツをお土産に貰いましたが、自分にはすごい相応しいと思います。この前の筋トレの時に早速着ました。ありがとうございます。


 

他には、人見知りなので赤の他人としゃべるのは怖いです。しかし、昨日の1,2年合同同期会?的なのの終わりに、1年生マネージャーに自分が人見知りであるということを気付かれていなかったことが発覚したので、これは自分的大成長です。


 

あと怖さのベクトルが少し違いますが、自転車で走ってるときに急に飛び出してくるお婆さんです。なんか心臓が縮む感じがして嫌です。


 

多分他にもありますが、これ以上書くと馬鹿にされるので辞めにします。


 

では、最後にヨンスにふって終わります。


 

ヨンスには前回寒い朝でも起きる方法を教えてもらい、これを実際に始めてからは毎朝とてもすっと起きれています。



今回は、ALなど課題をどうやったらためずに消化できるか、コツ等あれば教えてほしいです。


 

最後まで読んでくださりありがとうございます。






 

Low-key

 written by 根本 彩未 投稿日時:2020/12/13(日) 20:03

bonsoir



冬眠の季節がやってきました。毎年この時期は自分でも怖いくらいぷっつり意識がなくなってしまいます。先日も気づいたらzoomで先生と二人っきり、名前を連呼されていました。



フランス語専攻2年根本です。



 



 



昨日は大阪との最後の定期戦が行われました。



応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。



 



 



さて。そろそろ富士急ネタには飽きたかもしれませんが、わたしにも書かせてください。

先日、一部部員で富士急ハイランドに行って参りました。

みんなで楽しくドライブで向かうはずが、一人絶望的起床をかました私は電車で遅れて向かいました。実は一匹狼なので道中結構楽しめました。ご心配なく。

到着してからはまずメリーゴーランドに乗りました。私の後ろには誰も並んでおらず、どう見ても一人なのに「何名様ですか?」と尋ねてくるお兄さん。その後はみんなに合流して楽しく遊びました。

戦慄迷宮では人生初お化け屋敷ながらプレイヤーたちの盾となりました。ビビり倒しているみんなを見ているのが面白かったですね。またみんなで遊びましょう。



 



 



ゆうたさんからのフリに答えます。



これでほんとのほんとに最後ですね。寂しいです。



入部したての頃から優しく声をかけてくれていたことを思い出します。いつもゆうたさんの一言に助けられてきました。



本当に感謝です。



今年の代は、良くも悪くもあったかい代だったなあ、と思います。



この一年間、『変革』というスローガンのもと、様々な試行錯誤を繰り返してきました。プレイヤー・スタッフ間のコミュニケーションが増え、スタッフとしてはとても活動しやすかったです。一年前、今年は「四年生が引っ張っていく代」だと決意を見せてくれました。声掛けで引っ張ってくれた人、口には出さずとも態度やプレーで引っ張ってくれた人、ひとりひとり違った形で私たち後輩に背中を見せてくれていたのではないでしょうか。個性豊かなラグビー部ですから、先輩方のように、一人一人それぞれの持ち味で、ラグビー部を発展させていけたらいいですね。



19日のICU戦に向けて、部としていかに士気高く、気を引き締めてこの一週間を過ごすことができるのか。これが今、私たちスタッフが共通して認識している課題です。絶対に勝ちたいからです。



 



 



次はれおです。



れおが怖いものってなんですか?



 



以上、1ミリも高速じゃない日記でした。バイトだったので許してください。かわりにレオが超高速で回してくれることでしょう。



19日、チーム木村の最終戦です。応援よろしくお願いします。

最後は笑顔で

 written by 長瀬 裕太 投稿日時:2020/12/13(日) 11:28

リレー日記をご覧の皆様、こんにちは。オセアニア地域専攻4年の長瀬裕太です。



 



昨日は大阪大学外国語学部ラグビー部との最後の定期戦でした。会場に足を運んでくださったOB・OGの皆様、インスタライブを視聴してくださいました皆様、ありがとうございました。



昨年、新チーム始動してから始めて戦い、惨敗した相手であり、このチームの一年の取り組みの成果が問われる試合でした。何がなんでも試合に勝ちたかったです。勝てなかったこと、トライをとれなかったこと、存在感を出せなかったこと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。大阪と試合をもう一度したい、やり返したい、実現しないとは分かっていても思ってしまいます。ただ、次に向けて切り替えなくてはいけません。



 



幸い、大阪戦で引退ではありません。来週にはICUとの引退試合があります。人生で真剣勝負ができる最後の機会です。これまでの約18年間の競技生活の集大成として、今まで支えてくれた両親・周りの関係者に感謝の気持ちを込めて全力でチームのために戦い、最後は勝利という形で終了したいと思います。今年一年の取り組みが間違っていなかったってことを証明するためにも残りの練習3回含めて頑張ります。



 



コロナ禍の中、何度も試合ができずにラグビーが終わってしまうのではないかと思いました。今ラグビーができていることは奇跡だと思います。この貴重な機会を大切に最後まで走りきります。応援よろしくお願いします。



 



ここでりきのフリに答えます。過去4年間で一番難しいフリですね。



まず、可愛い後輩である齋藤まさき君の特徴を紹介します。



 



・基本敬語を使わない(今まで使われた覚えがほとんどありません)



 



・至近距離でボールを蹴り、当ててくる



→謝罪が適当



 



・帰り際に「バイバイ」と言うと「お疲れ様です」とか言わずに必ず「バイバイ」と返してくる



 



・普通に叩いたり、暴力を振るってくる



 



・変なあだ名で呼んでくる



 



あげたらキリがありません。いかにさいとう君が先輩を舐めているかわかりますよね。彼は変な日本語を覚えさせられた外国人並みに先輩のことを舐めています。斎藤くんと接している姿は外から見たらどっちが先輩でどっちが後輩かわからないと思います。そんなさいとう君ですが、彼曰く敬語は使おうと思えば使えるらしいので先輩のことを舐めていても温かい目で見てあげてください。



 



最後にあやみにふって終わります。前回のリレー日記で最後になるかもしれないと言ってごめんなさい。今回が最後でしたね。最後となると、やっぱり寂しいですね。



マネージャーからの目線で今年のチームはどのようなチームなのか、ICU戦への意気込みも含めて教えてください。



 



最後までご覧いただきありがとうございました。

激レアさん

 written by 永井 来樹 投稿日時:2020/12/13(日) 09:22

こんにちは!2年の永井です。







昨日の夜は終電を逃してしまったため、心優しい同期の斎藤まさき君の家に泊めてもらい、その帰路でこのリレー日記を書いています。とても居心地の良い家で僕も一人暮らしがしたくなりました。








先日の阪大外語戦に応援に来てくださったOB、OGの皆様、インスタライブで試合を観戦してくださった皆様、本当にありがとうございました。残念ながら試合には負けてしまい、内容的にも部員にとっては不完全燃焼なものでした。なので、来週のICU戦では全て出し切り、勝って気持ち良く今シーズンを終えられるように練習に取り組みたいと思います。










すずかJr.からのフリに答えます。幸いこれまでの人生で行った旅行は全てスムーズだった気がします。きっと僕の友達の中には優秀な企画者がたくさんいるのでしょう。ありがたいことです。ハプニングかはわからないですが、直近で覚えているのは去年の2月に筋トレでデッドリフトをやった次の日に高校の友達とスノボしに行ったことです。1本目滑った時から背中の筋肉痛がかなり怪しかったのですが、3本目ぐらいで動けないくらい痛くなり、ゲレンデの途中でダウンしました。雪山で背中が痛かった日という思い出しか残らなかったです。友達の企画力に僕のスケジュール管理能力の低さが勝った瞬間でした。









ゆうたさんにふります。これが最後になってしまうかもしれないと思うととても寂しいです。昨日斎藤まさきからリレー日記のフリは「刺しに行く」ものだと教わったので、最後に僕も刺しに行きたいと思います。可愛い後輩である斎藤まさき君がいかに先輩を舐めているか、千鳥のノブ並みのたとえをまじえて表現してください。










それではここまで読んでいただきありがとうございました。

目標は11時に寝ること

 written by 鳥海 涼香 投稿日時:2020/12/13(日) 08:48

リレー日記をご覧の皆様、こんにちは


 

英語科1年の鳥海涼香です。

 

今回は2回目のリレー日記を書きたいと思います。

 

 

最近睡眠不足が続いていたため、
 

1週間前から早寝早起きを頑張ろうと決意したのですが、
 

11時には寝ようと思っても、なんだかんだで1時過ぎになってしまい
 

全く出来ていません。

 

 

ゆうたさんのフリに答えたいと思います。

 

 

留学中の面白いエピソードは、税関で止められたことですね

 

 

日本を出発して、カナダに7時間かけて到着し、

 

ワクワクしながら荷物を取って

 

ついにカナダだ!と思って税関を通ろうとすると、

 

 

こわい税関の人に NO! と言われ止められてしまいました。

 

 

訳を聞いても教えてもらえず、

 

ついに別室に税関の2人の人に連れていかれました。

 

 

空港の犯罪ドキュメンタリーの番組でよく見る

 

あの取調室のようなところに通され、

 

パスポートも携帯も全部没収。

 


結局1時間なにも聞かれず、解放されたと思いきや

 

怪しげな入国者たちが荷物を広げさせられている場所に連れて行かれ

 

30分間質問攻めにあい

 

 

なにもしてないのに人生終わりそう

 

と思いながら待っていると、

 

 

「私たちが目をつけていた人物と間違えた」

 

 

と言われて解放されました。

 

 

パスポート見てすぐ気がつくよね!?!?

 

 

と正直思いましたが、日本に帰らされるよりはましだと思い

 

泣きながらホストファミリーと会ったのを今でも覚えています。

 

 

なんだかおもしろエピソードではなく


こわいエピソードになってしまいましたが、

 


 

最後にりきさんに質問して終わりたいと思います。

 

 

旅行中に起きたハプニングについて教えて下さい

 

 

 

以上で私の番を終わります。

 

ありがとうございました。

«前へ

<< 2020年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2020年12月

<<前月翌月>>
2020/12/31(木) 17:58
八王子より愛を込めて
2020/12/30(水) 10:48
多摩川~
2020/12/29(火) 22:39
いま
2020/12/20(日) 18:11
君の夢が叶うのは誰かのお陰じゃないぜ、風の強い日を選んで走ってきた
2020/12/20(日) 10:06
ボスラッシュ
2020/12/16(水) 11:59
豚肉おいしい
2020/12/15(火) 17:10
パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ホアン・ネポムセーノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・クリスピン・クリスピアーノ・デ・ラ・サンティシマ・トリニダード・ルイス・イ・ピカソ
2020/12/15(火) 10:53
たいこ茶屋
2020/12/14(月) 20:44
AZUKI
2020/12/14(月) 20:06
올해 마지막 일기
2020/12/13(日) 23:21
Midnight Express
2020/12/13(日) 20:03
Low-key
2020/12/13(日) 11:28
最後は笑顔で
2020/12/13(日) 09:22
激レアさん
2020/12/13(日) 08:48
目標は11時に寝ること
2020/12/13(日) 01:18
ケイシさん、初心者マーク返して下さい
2020/12/13(日) 00:13
デブクロでデュエットしたい
2020/12/12(土) 12:06
強いて言うなら真空魔
2020/12/12(土) 09:40
Beat OSAKA
2020/12/11(金) 17:11
最近寒い
2020/12/11(金) 14:02
もう少しで22歳。20年ぶり2回目のイヤイヤ期。優しくしてください。
2020/12/11(金) 11:39
チューチューラブリームニムニムラムラプリンプリンボロンヌルルレロレロ
2020/12/10(木) 21:41
お腹すいたー
2020/12/10(木) 21:01
新必殺技「言霊砲」
2020/12/10(木) 18:09
備えあれば憂いなし~ラグビー然り、運転然り
2020/12/10(木) 13:42
闇を祓って闇を祓って 夜の帳が下りたら合図だ
2020/12/10(木) 13:14
もうビブス洗いは嫌じゃあ……
2020/12/10(木) 00:40
尾崎じゃ桑田じゃ
2020/12/09(水) 23:29
田沼隊長お待たせしました!!
2020/12/09(水) 19:00
涙腺ゆるゆる
2020/12/09(水) 15:02
寒すぎて家から出たくない
2020/12/09(水) 11:59
スシローの寿司ゲロうま
2020/12/08(火) 23:00
Da Bull
2020/12/08(火) 21:55
GO WITH BOSEI!!
2020/12/08(火) 17:57
成長を信じて
2020/12/07(月) 21:23
明太子 しゃけ しゃけ
2020/12/07(月) 20:21
もう今年終わるじゃん!
2020/12/07(月) 15:02
立川にゴールドジムがやって来た!
2020/12/07(月) 13:26
スノーボード行きたい
2020/12/07(月) 00:00
死ななきゃ安い
2020/12/06(日) 19:42
強くなりたい 優しくなりたい
2020/12/06(日) 16:24
反り腰猫背矯正したら、背伸びたかもしれん。
2020/12/06(日) 08:12
気持ちよく
2020/12/05(土) 23:56
こどおじ22
2020/12/05(土) 19:54
新しい挑戦!!
2020/12/04(金) 17:38
最近身体が重たい
2020/12/04(金) 16:43
たのしいーーー
2020/12/03(木) 15:43
ほんまに痛いのに...
2020/12/02(水) 18:23
復帰したら、強くなってみせるニダ

ブログテーマ